【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<いつも一緒!>の【ビジョン:理想・夢・志】と前進!

●聖歌485番(新聖歌354番)(ヨシュア記1-9)迷える時 光を 疲れし時 いのちを祈らば 答えを賜う 主は救い主なり重荷もなく迷いもなき旅路ぞ楽しき共に在すキリストこそ わが身の神なれまことと愛とに満ち 約束なししことを必ず成し遂げ給う 主は救い…

【ビジョン】に<神の声>を聞け!

●<神の声>(内村鑑三) 神の声は神の声なり。神より出でて直ちにわが心に響く声なり。 国民の世論必ずしも神の声にあらず。 教会の決議必ずしも神の声にあらず。 法王の声、監督の声、宣教師の声の必ずしも神の声にあらざるは言うまでもない。 われらをして…

【福音の勢力】で導く【神の愛】!

◇◇ 【福音の勢力】で<パワー・アップ>! ◇◇<改訂版・再掲載> 【2002年月12日に作成した<第238回>に加筆】 2002年4月12日(木)深夜0:00NHK・BS「ノーベル賞の発想」を観て ●【福音の勢力】(内村鑑三) 福音は政治にあらず、しかれど…

【義の太陽】で導く【神の愛】!

<一日一生:11月10日>(内村鑑三) ●天に座しておられる者よ、わたしはあなたにむかって目をあげます。 見よ、しもべがその主人の手に目をそそぎ、はしためがその主婦の手に目をそそぐように、 われらはわれらの神、主に目をそそいで、われらをあわれ…

いざ歌え!いざ祝え!【ビジョン:理想・夢・志】に進もう!

●讃美歌108番(讃美歌21 260番)(ルカ伝2-10)いざうたえ、いざいわえうれしきこのよいかみのみ子 あらわれぬいざほめたたえよいざうたえ、いざいわえたのしきこのよいすくいぬし 世にいでぬいざほめたたえよいざうたえ、いざいわえきよけきこのよ…

<圧倒的勝利>に導く【神の愛】!

そのとき天国はわれらの前に開け、 地獄はわれらのうしろに残る。 われらは信じ、愛し、希望することを得、 よろこびと平和と安息とは与えられ、 すべての祈願はかなえられ、 欠けたるものはみな満たされる。 今と永遠とを通じて、げにス救いこそは 失われる…

<迷える子羊>を救う【神の愛】!①

◇◇【神の愛=隣人愛】による<迷える子羊>救出作戦!(その!)◇◇<改訂版・再掲載> 【2002年5月23日に作成した<第249回>に加筆】 ◆迷える子羊(マタイ伝18‐10~14、ルカ伝15‐3~7) ●あなた方に内に、百匹の羊を持っている者がいたとする。 …

<迷える子羊>を救う【神の愛】!②

◇◇【神の愛=隣人愛】による<迷える子羊>救出作戦!(その2)◇◇<改訂版・再掲載> 【2002年5月23日に作成した<第249回>に加筆】 ★★【その1】のつづき★★ 最近ドイツでも、動物虐待が多いらしく、動物の権利を尊重する法案が可決した報道も …

【愛と自由の戦士】への支援のお願い

★★★恵隆之介氏の苦境を理解し、支援の手をさしのべてください。★★★ ◆◆【日本文化チャンネル桜】http://www.ch-sakura.jp/topix/497.htmlも参照ください!◆◆ フジテレビ「アンビリバボー」でも取り上げられて反響を呼んだ、戦時中の感動的な「秘話」を発掘し…

【神の愛】と共に楽しく【ビジョン:理想・夢・志】に前進!

●聖歌496番(新聖歌324番)主と主の言葉に たよるはたのし主はわが願いを ききいれたもうひたすらただ主に たよるわが身を主よ主よ なおなお めぐませたまえきよくなしたもう 血潮とうとしいま信じくぐらば きよめらるべしひたすらただ主に たよるわが身…

【ビジョン】への挑戦に導く【御霊】!

火に満てる御霊よ、疲れを知らず 時と所とに妨げられぬ御霊よ、 すべての富める者、満ち足りたる者に いまひとたび告げ給え、火のみ言葉を。 眠り込みし者を呼び覚まし、 思いわずらう者を連れ去り、 安心せる者を港より追い出し、 求むる者を港へ導き給え。…

<不屈の楽観論>に導く【神の愛】!

●<五月一日に>(ヒルティ) 五月の初めはまだ陰うつな日がつづく。 私の魂よ、不機嫌にならぬがよい。 霊の弱い被(オオ)いは恐れおののこうとも、 霊はひたすら天に向って熟してゆくのだ。 終りよければ、すべてよしという、 いつか死すべきこの身なのだ。 骨…

【十字架】に示される【神の愛】!

◇◇ 十字架の教え ◇◇<改訂版・再掲載> 【2001年6月13日に作成した<第148回>に加筆】 2001年6月11日CNN 「米連邦ビル爆破犯人・ティモシー・マクベイ死刑囚・処刑中継」を観て ●罪とは人に対して犯したものではなくして神に対して犯し…

【神の愛】にすがり頼んで【ビジョン:理想・夢・志】に前進!

●聖歌498番(新聖歌325番)(詩篇119-54)主にすがるわれに 悩みはなし十字架のみもとに 荷を降ろせば歌いつつ歩まん ハレルヤ!ハレルヤ!歌いつつ歩まん この世の旅路を恐れはかわりて 祈りとなり嘆きはかわりて 歌となりぬ歌いつつ歩まん ハレルヤ!…

<快活なパワー>で導く【神の愛】!

●<『旅の歌』から>(ゲーテ) 一つ所に執着するな。 元気よく思いきって、元気よく出よ! 頭と胸に快活な力があれば、 どこに行ってもうちにいるようなもの。 太陽を楽しめば、 どんな心配もなくなる。 この世の中で気ばらしするように 世界はこんなに広い…

<進歩>に導く【神の愛】!

●<進歩の子たれよ>(内村鑑三) 進歩の子たれよ、 保守の子たるなかれ。 アブラハムがカルデヤの地を去りしがごとく、 腐敗の巣窟は断然これを去れ。 預言者が時の制度を排斥せしがごとく、 陳腐の制度はこれを排斥するに躊躇するなかれ。 キリストが祭司、…

【神の愛】に召命されて【ビジョン:理想・夢・志】に前進!

●讃美歌2178番(讃美歌205番)わが主よ ここに集いしたしくみ顔あおぎわがすべて 主にゆだねみ恵みを待ち望む主の糧 共に食し杯 ともに受けてわが心きよめられ深き罪 あがなわれるわが主よ 主のほかには助けも望みもなしただ主こそわが力祈りつつ 求めゆ…

【愛敵精神】に導く【神の愛】!①

◇◇赦し・和解・相互理解に導く【仲保者】の【愛敵精神】(その1)◇◇<改訂版・再掲載> 【2002年9月24日に作成した<第273回>に加筆】 ★★日・朝正常化交渉に思うこと ~【神の愛=主イエス】との≪正常化交渉≫★★ ●汝の敵を愛せよ、汝を迫害する者…

【愛敵精神】に導く【神の愛】!②

◇◇赦し・和解・相互理解に導く【仲保者】の【愛敵精神】(その2)◇◇<改訂版・再掲載> 【2002年9月24日に作成した<第273回>に加筆】 ★★日・朝正常化交渉に思うこと ~【神の愛=主イエス】との≪正常化交渉≫★★ ★★【その1】のつづき★★ ジャマイ…

【奇蹟の光】に溢れる【神の愛】!

<一日一生:5月15日>(内村鑑三) ●わたしは福音を恥としない。 それは、ユダヤ人をはじめ、ギリシヤ人にも、すべて信じる者に、 救を得させる神の力である。 神の義は、その福音の中に啓示され、信仰に始まり信仰に至らせる。 これは、「信仰による義人…

<御翼>の陰で守られ成長する【ビジョン:理想・夢・志】!

●讃美歌273番(詩篇17-8~8)わがたましいを 愛するイェスよ波はさかまき 風ふきあれて沈むばかりの この身を守り天のみなとに みちびきたまえわれには外の 隠れ家あらず頼るかたなき このたましいを委ねまつれば みいつくしみのつばさの陰に 守らせたまえ…

常に<向上>に導く【神の愛】!

●<向上>(内村鑑三) 上へ、上へ、上へと、 昇るは救済(スクイ)なり、 降るは滅亡(ホロビ)なり。 われらは永久に昇りて永久に救われんのみ。 道の難きを意とせず、 われなんじを支えんと主いい給えばなり。 手段を講じてしかるのにちに進まず、 主の命を確かめ…

【光の子】で<未来>に生きよう!①

◇◇<この世の子ら>は【光の子】より利口である(その1)◇◇<改訂版・再掲載> 【2005年10月5日に作成した<第388回>に加筆】 ●この世の子らは、己が時代の事には、光の子らより巧みで利口である(ルカ伝16-8) 【神の愛=主イエス】に大事に…

【光の子】で<未来>に生きよう!②

◇◇<この世の子ら>は【光の子】より利口である(その2)◇◇<改訂版・再掲載> 【2005年10月5日に作成した<第388回>に加筆】 ★★【その1】のつづき★★ 【神の愛=主イエス・聖霊】は哀れで無力な私たち【被造物】と<いつも一緒>です!、 いつで…

【光の子】で<未来>に生きよう!③

◇◇<この世の子ら>は【光の子】より利口である(その3)◇◇<改訂版・再掲載> 【2005年10月5日に作成した<第388回>に加筆】 ★★【その2】のつづき★★ この世が不完全で<悪・不義>や悲惨・貧困・飢餓・紛争が絶えない<最大の原因>は 【悪魔】…

【神の愛】と共に安心して【ビジョン:理想・夢・志】に進め!

●聖歌497番(新聖歌318番)(詩篇23-4)君はわが身の 牧者なれば乏しきことは 絶えてあらじ緑の野べに 静かに伏させきよき汀(みぎわ)に 行かせ給う君は萎えたる 魂を生かし正しき道を 常に示す死陰(しかげ)の谷も いかでか恐れん君はわが身と 共にま…

【我が道】を確信に導く【神の愛】!

●<省察>(ゲーテ) ああ、人は何を願うべきか。 じっとしていた方がよいか。 しっかり自分を守っていた方がよいか。 それとも活動する力がよいか。 ささやかながら自分の家を建てるべきか。 それともテントの下に住むべきか。 岩をたのみとすべきか。 かた…

<万全の人生>に導く【神の愛】!

●<私の魂は怯懦(きょうだ)ではない>(エミリ・ブロンテ) 私の魂は怯懦(きょうだ)ではない、 この世に吹きすさぶ嵐に戦(おのの)くような、そんな魂ではない。 私には、天の栄光の輝きと、それに劣らぬ人の信仰の輝きが、 はっきり見えている、――― 私…

人生の海の嵐の中で<行く道>を示す【ビジョン:理想・夢・志】!

●讃美歌<新聖歌 248番>「人生の海の嵐に」(詩篇57-1)人生の海の嵐に もまれ来しこの身も不思議なる神の手により 命拾いしぬいと静けき港に着き われは今安ろう救い主イエスの手にある 身はいとも安し悲しみと罪の中より 救われしこの身に誘いの声も魂 …

<憎悪の精神>を活かす【神の愛】①

◇◇【憎悪の精神】⇔【プロテスタンティズム:異議申し立て!】の<原動力>(その1)◇◇ 【2008年4月11日に作成した<第456回>に加筆】 ●主を愛する人は悪を憎む。主の慈しみに生きる人の魂を主は守り、 神に逆らう者の手から助け出してくださる(…