【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

悩みを突き抜けて歓喜に至れ!(ベートーベン)

歓喜の歌(和訳比較紹介)】

おお、友よ、この調べではない!
もっと快い、歓びにみちた調べを
歌いはじめよう。

歓喜、美しき神々の火花、
楽園の乙女!
われらみな火の酒に酔い
天なる汝の聖殿に踏み入る!
世の習わしは厳しくわけ隔つるも、
汝が魔力が再び結びつける。
汝がやさしき羽交の下に憩わば、
全ての人人は兄弟となる。
 
躍動する生命力をわがものとなし得た者は、
ひとりの友の友とならん
ひとりの気高き女性をかち得た者は、
和して歓呼の声を挙げよ!
しかり、たとえ一つの魂とて
この地上にて汝がものと名づけるを得んや!
そをかち得ざりし者は、
ひそかに涙ながら、われらの集いより去れ。
 
生きとし生ける者は、歓喜
自然の乳房より飲む。
善きも、悪しきもおしなべて
薔薇の径を辿る。
それはまた、われらに接吻と葡萄の蔓と、
死の試練を経た友をあたえた。
虫けらにも快楽があたえられ、
天使ケルビムは、神のみ前に立つ。
 
喜びよ、汝らたちの太陽が大空を駈けるが如く、
壮麗なる天の軌道をわたるが如く、
駈けよ、兄弟よ、おんみらの軌道を、
喜びにみち、勝利に進む英雄の如く!

百万の人人よ、わが抱擁を受けよ!
この接吻を、全世界に!
兄弟よ、星の天蓋の上に
いとしき父はいまさん。

汝らひれ伏すや? 百万の人人よ、
創造主を予感するや? 世界の人人よ、
星の円蓋ノかなたに、創造主を求めよう!
星たちの上に、創造主は住みたまわん。    (小松雄一郎・訳)

★★★


おゝ、友よ
それならぬ、
楽しく、深くなほ、
歓喜に満てる歌を。

歓喜(よろこび)、聖なる神の焔(ほのお)よ、
耀く面もて我等は進む。
裂かれし者等を合はす汝が手に、
もろびと結びて同胞(はらから)となる。     

心の友垣、操の妻を
かち得し者等は集ひて歌へ。
おのれを慰(たの)みて驕れる者に、     
此の世の眞(まこと)のよろこび有らじ。    

よろづの物皆、自然を生きて、
なべての人皆、光に浴みす。
友等と、力と、愛とを降ろす
御神の姿の在らぬ限りなし。

あゝ、造物主、日の神の
遙けき御空を天駈けるごと、
行け、汝が道を、勝利の道を、
勇みて、つはものの行くがごとく、
行け、我が友よ、いざ行け、友。

捧げよ、諸人、人の誠を
父こそ、いませ、星空の下に。
仰げよ、同胞、けだかき父を。
ひとりの父を、星空の上に。   (尾崎喜八  意 訳・作 詞)

★★★

おお友よ、この調べではない!
もっと快い、喜びに満ちた調べに、ともに声を合わせよう。

歓喜よ、美しい神々の火花よ、天井の楽園の乙女よ!
われら情熱に溢れ、崇高な、あなたの聖所に足をふみ入れる。
あなたの奇しき力は、時の流れが厳しく切り離したものを、
再び結び合わせ、あなたの柔らかい翼の留まるところ、
すべての人々は兄弟となる。

大いなることに成功し、1人の友の友となり、
優しき女性を得た人は、歓喜の声に唱和せよ!
そうだ、この地上でただ一つの魂しか自分のものと叫ぶことが出来ない者も!
そして、それを出来なかった人は、この集いから泣きながら立ち去れ!

あらゆるものは、自然の乳房から歓喜を飲み、
すべての善人も、すべての悪人も、薔薇の小径をたどる。
自然は、私達に接吻と葡萄酒と、死の試練を受けた1人の友を与えた。
虫けらにも快楽が与えられ、天使ケルビムが、神のみ前に立つ。

太陽が大空の広壮な平地を飛翔するように、喜ばしく、
兄弟よ、君たちの道を走れ、勝利に向かう勇士のように楽しく。
抱き合え、幾百万の人々よ!この接吻を全世界に!
兄弟よ!星空の上に愛する父なる神が住んでいるに違いない。

君たちはひれ伏すか、幾百万の人々よ?
創造主を予感するか、世界よ?
星空のかなたに創造主を求めよ!星々の上に創造主が住んでいるに違いない。

(bluesidusfield/「星が見える名言集」より)

同じ「シラーの詩」でも翻訳者の感動と解釈によって異なるように、【聖書】の【四福音書:マタイ伝・マルコ伝・ルカ伝・ヨハネ伝】が異なるように、私たちが感動する【神の愛=主イエス】もまた独自の感動と解釈で語り伝えることができるはずです。

私たちが感動した【神の愛=主イエス】について世に語り伝えましょう!心より応援しています!

May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!