【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

汝ら前に進め!

 
◇◇ 汝ら前に進め!(出エジプト記14-15)◇◇【2001年12月31日に作成した<第204回>より】

●前に進まんのみ、餓死を恐れず、単独を恐れず、失敗を恐れず、
 破滅を恐れず、前に進まんのみ(内村鑑三

神に大事にされ大切なる皆さんこんにちは、ご愛読に感謝します。

今年1年間、お付き合い下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
特にメイルを下さった皆様からの励ましに勇気と希望が与えられ感謝しております。
来年もよろしくお付き合い下さい。

先日のTV伝道で大川牧師が紹介してくれたことに興味深い話しがありました。
それは達成感について欧米と日本の比較です。

           <欧米>          <日本>
80%の達成感    Perfect!      まずまず
60%        VeryGood!     どうしようもない…
40%        Good!         家でもなくなるほど大変だ!
20%        まずまず          首でもくくらなければ…

日本は完全主義で几帳面すぎるのは色々な面で納得できます。
例えば、長さや容量や重量やスペースを認識したり測る場合を考えて見て下さい。

長さでは、日本はセンチや時にはミリ単位まで物事を平気で測ろうとします。
しかし、米国では1インチ(2.54センチ)が基本的には最小単位といえます。

距離や速度を測る時に日本ではkmやm単位まで正確に測ることができます。
しかし、米国では通常はマイル(1.6083km)単位でスピードも距離も測ります。

容量や重量において日本ではリットルやミリ・リットルやccとグラムを自由に
使いこなします。
しかし、米国ではオンス(oz:28.35cc/28.35g)とポンド(16oz:453.59cc
/453.59g)を基本的に使います。

スペースなど面積においては日本は平方メートルを基本として坪(3.3屐砲鮖箸い泙后
しかし、米国ではスクエア(sq:0.093屐砲魎靄椶箸靴泙后

どんな場合でも、日本の方が細かくで米国は大まかでアバウトといえます。

なるほど、現実の見える世界を正確に細かく測ることは日本のほうが得意といえます。
しかし、【ビジョン:理想・夢・志】や可能性など未実現で現実の形になっていない
ものを見定めたり測ることは実は欧米の方が得意なのかも知れませんね。

物事をどんな時でもオープン・マインドでポジティブ/プラス思考にチャレンジ精神で
取り組めるためには、細かく測り完璧を目指すよりも、大まかでアバウトの方が良いと
思えるからです。

皆さんにとって今年一年は自分の目指す【ビジョン:理想・夢・志】に向かって着実に
前進し続けた希望の一年だったと私は信じています。
そして、来年はさらに、より高くより堅固にそして前進し続けることを信じています。

●上を見よ、下を見るなかれ
 前を見よ、後ろを見るなかれ
 外を見よ、内を見るなかれ
 しかして、人に手を貸すべし (エドワード・へール)

そして、皆さんの前進をいつも見守り助け支え導いてくれる【ダイナミック・パワー】が
【主イエス】との信愛関係であると私は確信しています。

●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、
これに対抗することはできるであろう。私は神のおかげで困難になれてきた。
 神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムウエル)
●お前の意図に反しても、それは全くもう駄目というわけではない。目前の感じによって 
 物事を判断するのは間違いである(トマス・ア・ケンピス)
●恐れるな、私はあなたと共にいる
 たじろぐな、私があなたの神だから
 私はあなたを強め、あなたを助け
 私の義の右手であなたを守る(イザヤ書41‐10)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)