【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

日本の賛美歌/ゴスペル~アニメ・ヒーローの主題歌

◇◇日本の賛美歌/ゴスペル~アニメ・ヒーローの主題歌◇◇【2002年3月25日に作成した<第233回>より】
2002年3月25日(月)13:00テレビ朝日徹子の部屋水木一郎」を観て
●キリストの言葉をあなた方のうちに豊かに宿らせなさい。
 そして、知恵をつくして互いに教え、また訓戒し詩と賛美と
 霊の歌とによって、感謝して心から神をほめたたえなさい(コロサイ書3‐16)
●私の心の思いなる歌が神の御心にかないますように(詩篇104‐34)

神に大事にされ大切なる皆さんこんにちは、ご愛読に感謝します。

最近、日本のアニメが欧米で人気があることをテレビで紹介されて
います。さらに、TVアニメの「主題歌」もまた人気だそうです。

水木一郎さんは30年という長い間、様々なアニメ・ヒーローの
「主題歌」を歌い続けてきました。彼は同時に一時期NHKの
「歌のお兄さん」役でも活躍したおかげで、現在では彼自身が
アニメ・ファンからは兄貴分として慕われ、人気のヒーローと
なって遅咲きながらも彼でなければ咲かせなかった花を開いて
いるそうです。

アニメ・ヒーローは子供の心だけでなく、幼少時の想い出を懐かしむ
大人の心をもつかんでいて、水木さんのコンサートは親子で楽しめる
そうです。

ところで、水木さんは始めからアニメ・ヒーローのTV主題歌を歌う
ことを望んでいなかったそうです。彼は本格派のシンガーを目指して
ジャズやアメリカ映画の主題歌などを歌うことで感動を与えることが
彼が描いていた夢だったのです。

しかし、歌手デビューしても実力を発揮できず、やがてキャバレーで
歌うしか仕事がなくなり行き詰まった状態になりました。

そんな状態でも彼は歌手の道を捨てませんでした。彼が心に抱き続けた
世界中の人々に勇気と感動を与えられるような歌手になりたいという
【ビジョン:理想・夢・志】はまさに彼の【使命・天職】に通じる道で
あったのだと私は信じます。

彼自身の計画ではアメリカ映画の主題歌やジャズ・スタンダードなどを
英語で歌えば、きっと世界で活躍できる歌手になれると思い込んでいた
のではないでしょうか。

しかし、神の計画では違ったのです。彼が世界で活躍するためには彼が
アニメ・ヒーローの主題歌を日本語で高らかに力強く歌う事だったのです。
神は水木さんの計画を失敗させることで、【ビジョン:理想・夢・志】を
30年後の21世紀に見事に実現させてくれたのです。

●人の計画は成りて敗れ、神の計画は敗れて成る(内村鑑三
●私のこれまでの生活で自分で気が進まぬながらも、他から強く
 促されて行なったことは、ほとんど常に善い結果をみたが、
 自分の発意で着手し、自分ではよいと思ったことは一向に
 善かったためしはない(ヒルティ)

彼にとって、当初アニメ・ヒーローの主題歌の仕事は妻の励ましによって
生活上、仕方なく止む終えずの選択だったそうです。

「なんで、この俺が顔も見せられずに、子供向けの歌を歌わなくては
 ならないんだ!?」彼は怒りや失望よりもも情けなかったことでしょう。

彼がずっと歌に磨きをかけてきたのは、愛好する海外のラブ・ソングや
スタンダード曲を歌うためだったはずです。それでも、腐らずに真剣に
アニメ・ヒーローの主題歌を自分の魂から歌いあげた事は、歌うことが
彼の【使命・天職】であった証しです。

彼の偉大さはアニメ・ヒーローの主題歌を魂のこもったラブ・ソングまで
洗練させて、アニメ・ファンが主題歌だけでなく、歌っている歌手にまで
関心を抱かせ、まるでアニメに登場するヒーローと歌手の水木さんとが、
一体化させてしまうほどの感動を与えることです。それは、彼の歌には
【愛のパワー】があるからです。

アニメ・ヒーローは自由や正義のために独りでも起ち上がって愛と勇気を
与えてくれる存在です。それは救世主なるイエス・キリストとも言えます。

日本のポップスや歌謡曲や演歌ではあまり歌われない「正義」を高らかに
賛美するのは、もしかしたらアニメ・ヒーローの主題歌だけかもしれません。

日本のアニメ・ヒーローの主題歌は救世主をたたえる賛美歌やゴスペルとも
いえるのではないでしょうか。

●この世における人間の主な目的は神の栄光をたたえ、永遠にわたって
 神を喜ぶことである(クロムウエル時代の簡略教理問答集より)

水木さんは24時間休まず1000曲を歌い続けるという前人未到のチャレンジを
して成功してみせます。彼に勇気を与えたのは、彼自身が30年間歌い続けた
ヒーローをたたえる歌によって育てられた精神からではないでしょうか。

つまり、いつも善意や正義や崇高なる愛の勝利を歌い勇気と希望を与える
ようなヒーロー主題歌は、歌っている水木さん自身の愛のパワー・アップに
つながったにちがいありません。

●光の子らしく歩きなさい。光はあらゆる善意と正義と真実との実を
 結ばせるものである(エペソ書5‐8~9)
●私たちは一人びとりは隣り人の徳を高めるために、その益を図って
 彼等を喜ばすべきである(ロマ書15‐2)
●この世において、真実の善良な生活をしようという勇気を彼等に
 取り戻してやらねばならない(ヒルティ)

私たちも、いつでもどんな時でも水木さんのように正義や愛の勝利を語り、
信じ続ければ、道は拓けて【ビジョン:理想・夢・志】は実現するのです。

●正義と誠実・憐れみを追い求める者は命(イノチ)と正義と誉れを得る
 (箴言21‐21)
●真理に対する愛と正義に対する勇気(ヒルティ)
●いつでもどこでも愛をもって真理の味方をすること、これがまことに
 我々の日常の活動的生活の課題である(ヒルティ)
●神が喜ばれるのは、おそらく神へのひたすらな憧れと、神に向かって
 手をさしのべることだけであろう(ヒルティ)

さらにヨーロッパや米国でもアニメ・ヒーローの主題歌を日本語で歌う
コンサートをアニメ・ファンに招かれて公演するそうです。

水木さんの世界で活躍したいという大いなる【ビジョン:理想・夢・志】は
彼でなければ他の誰もできなような偉業として実現したのです。

彼のネバー・ギブ・アップの精神による信念が神から祝福された証しです。

●あなたは自分のもっている確信を放棄してはいけない。その確信は
 大きな報いが伴っているのである。神の御旨を行なって約束のものを
 愛するため、あなた方に必要なものは忍耐である(ヘブル書10‐35~36)
●神は、神を愛する者たち、すなわち御計画に従って召された者たちと共に
 働いて万事を益とするようにして下さることを私たちは知っている
 (ロマ書8‐28)

私たちの【ビジョン:理想・夢・志】へのチャレンジにおいても紆余曲折の
長い道を覚悟するべきでしょう。しかし、水木さんのようにあきらめる事なく
いつでも【ビジョン】実現を目指した真剣勝負にチャレンジしましょう!

神はいつでも私たちの本心を理解してくれ励まし勇気を与えてくれる最善で
最強の味方となってどんな苦境からも助け導いてくれることを信じましょう。

●我等に臨む患難は多し、されど主は我らを皆その中より援(タス)け出し給う
 (詩篇34‐19)
●神の無限の力に頼りて、我らは我等の信ずるがごとくに全ての事をなすを
 得るなり(ピリピ書4‐13)

皆さんのネバー・ギブ・アップのチャレンジを心より応援します!

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!
★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/
★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!