【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で<万策万事神助>に導く【神の愛=主イエス】!

【2020年1月22日に作成した<第721回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<万策万事神助>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★
http://www.youtube.com/watch?v=lKdFip1MhO0&feature=share&list=PLGAtWMx6RQJ7WZ4p9LDUBhTC5kbNqx3RM

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

私の人生では自業自得の<重荷>【罪責感:自己不信・自己否定・自己嫌悪】から
自己責任と自助努力では万策尽き万事休すに直面する<患難辛苦>が多発します。
しかし先の見えない闇深く誰にも頼れない孤立無縁の<どん底人生>の時にこそ
<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手><神助:祝福・恩恵>が差し伸べられて
【神の愛=主イエス】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】を体感できます!

●今の私があるのは、ただひとえに、あふれるほどに注がれた神様の恵みと、
 あわれみとのおかげです。実際に働いたのは私ではありません。
 神が私の内部で働き、祝福してくださったのです(コリント前書15-10)
●明日のことを思い煩うな。
 明日のことは、明日自身が思い煩うであろう。
 一日の苦労は、その日一日だけで十分である(マタイ伝6-34
●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
 神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う
 (内村鑑三詩篇139‐7~8)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
 私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
 たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
 私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)
●私は確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、
 力ある者も、高い者も深い者も、その他どんな被造物も、
 私たちの主キリスト・イエスにおける神の愛から
 私たちを引き離すことはできないのである (ロマ書8‐38~39)
●キリストをあなたがもっていれば、
 あなたはもう裕かであり、不足を覚えることがないのだ。
 彼はみずからあなたのために慮(ハカ)り、
 人に望みをかける必要のないよう、
 万事につけての忠実な世話役となるであろう。
 まことに人間は直ぐに変ってゆき、
 たちまち、(あなたを)見捨てるものだが、
 キリストは永遠に(あなたの)傍を去らず、
 終りにいたるまで確固として守護されるのである(トマス・ア・ケンピス)
 
結局は一時的な<患難辛苦>を乗り越えてから振り返ると最悪事態を心配し過ぎて
<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>の<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>に
霊性:魂[勇気]・善意・良心】が霊的占拠されていたことに気付かされます。
最近は【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】で霊的鍛錬され
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
心配して霊的消耗させるより<先取神愛感謝>で<霊的神愛燃焼>しています!

●どんなことがあっても、心配したりあわてたりしてはいけません。
 神を信じ、何もかも、わたしに任せなさい(ヨハネ伝14-1) 
●あなたの顔を日の光に向けていなさい。
 そうすれば影を見なくてもすみます。
 いつも真理に目を向けていなさい。
そうすれば、あなたの心から不安や心配は消えます(ヘレン・ケラー
●起こるかもしれない不幸に対する心配はぜひとも忍ばねばならない。
 現実の不幸よりも、一層ひどく人の力を消耗させる。
 実際の不幸は、しばしば外的な手段や努力によって打ち勝つこともできるが、
 心配は神への信頼によってしか徹底的に打ち勝つことはできない(ヒルティ)
●神を信じる人々にとっては、すべての憂いが次第に消えて、
 その代わりに、ある確かな信念が生まれる。
 ~本当の禍(ワザワ)いをもたらすことはないとう信念がわいてくる
 (ヒルティ)
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、
 これに対抗することはできるであろう。私は神のおかげで困難になれてきた。
 神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムウエル)

クリスチャン/教会的信者の祈りは「~して下さい!~をお願いします!」的な
「陳情・嘆願」型ですが個人的熱愛者の私は<先取神愛感謝>を是非推奨します!
【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】で最近霊的習得できた
【常時歓喜!不断祈求!万事感謝!】【礼拝:★讃美★祈求★感謝】は以下です。
   ★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!
   ★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!

●【常時歓喜!不断祈求!万事感謝!】
 いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全ての事に感謝しなさい。
 これがキリスト・イエスにあって神があなた方に求めておられることである
 (テサロニケ前書5‐16~18)

■AMEN!⇒ 不断祈求!
<生き様・死に様>【ミッション:大義・使命・天職】
■HALLELUJAH!⇒常時歓喜
<不屈の楽観楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】
■THANKS JESUS LOVE!&GLORY JESUS KINGDOM!⇒万事感謝!
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】

<全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】は私たちの<患難辛苦>については
完全熟知し<先回りの神愛>で<最高!最善!最美!>に導いていると確信して
たとえ今日現状が、お先真っ暗闇状態に思えても、具体的陳情・嘆願するよりも、
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
【常時歓喜!不断祈求!万事感謝!】の心意気の【礼拝:★讃美★祈求★感謝】の
★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!
★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!
で<先取神愛感謝><超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!>し
<神愛感謝のいけにえ>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に掲げ
<神助:祝福・恩恵><神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>に導かれる事を
是非とも体感して下さい!

●この世における人間の主な目的は神の栄光をたたえ、
 永遠にわたって神を悦ぶことである(クロムウエル時代の簡略教理問答集より)
●信仰は神へ向かってひたすら努力することではなく、
 神に己れをゆだねる事である(ヒルティ)
●感謝のいけにえを神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ
詩篇50-14)
●感謝のいけにえをささげ、御業を語り伝え、喜び歌え(詩篇107-22)
●あなたに感謝のいけにえをささげ、主の御名を呼び求めます(詩篇116-17)
●わたしが喜ぶのは愛であって、いけにえではなく、
 神を知ることであって、焼き尽くす献げ物ではない(ホセア書6-6)
●わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 私のうちにあるすべてのものよ。こぞって聖なる御名をほめたたえよ。
 わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
 主は、あなたのすべての病をいやし、
 あなたのいのちを穴から贖い、
 あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
 あなたの一生を良いもので満たされる。
 あなたの若さは、鷲のように、新しくなる(詩篇103-2~5)
 
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に
★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!
★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!
善き日も悪しき日も、いつどこもでも唱え口ずさめるには<替え歌>が便利です。
英語は日本語よりも霊的リズム感があるので多種多様なメロディーに合わせ易く
ポップスでもロックでもクラッシクでも連呼できる<替え歌>が可能です。

●あなた方の中で苦しんでいる人は、祈りなさい。
 喜んでいる人は、賛美の歌をうたいなさい(ヤコブ書5-13) 
●私は初めから、以上のことを確信し、思い巡らした後、こう書き残した。
「主の御業はすべて良く、時が来れば、主は必要なことをすべて満たされる。」
「これはあれよりも悪い」と言ってはならない。
どんなものも時が来ればその良さが証明される。
さあ、心から、声高らかに賛美の歌をうたえ。主の御名をほめたたえよ
(シラ書〔集会の書〕39-32~35)
●感謝の歌をうたって主の門に進み、賛美の歌をうたって主の庭に入れ。
 感謝をささげ、御名をたたえよ(詩篇100-4) 

【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデン楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
皆さんが今日現在は先の見えない万策尽き万事休すに感じる<患難辛苦>に直面し
心配で霊的消耗させずに<万策万事神助>にお任せ人生の<霊的神愛燃焼>させる
★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!
★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!
の<先取神愛感謝><超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!>で
<無制限・無尽・無償>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で充霊され
霊性:魂[勇気]・善意・良心】を<パワー・アップ&アップ・グレード>させ
<不屈の楽観楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】として
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

●悲しみ憂えてはならない。
 主を喜び祝うことこそ、あなた方の力の源であるからだ(ネヘミヤ記8-10)
●私が、どんなことがあっても恥じることなく、
 かえって、試練の時も、いつものように、
 キリストのために、大胆に語ることによってキリストのすばらしさが現わされて,
 生きるにも死ぬにも、
 私の身によってキリストが公然とあがめられるようにと切に願い、希望している。
 私にとって、生きることは、キリストのために良い機会を得たことを意味し、
 死ぬことは、さらにすばらしいことを意味する(ピリピ書1-20~21)
●<感謝と祈祷>(内村鑑三
 喜べよ。感謝せよ。しかしてさらに大なる恩恵を仰げよ。
 感謝は有効なる祈祷の要素なり。
 神は感謝なき祈祷にその耳を傾けたまわず。
 ◆それ持てる者は与えられてなお余りあり。
  持たぬ者はその持てるものをも奪わるるなり(マタイ伝13-12)
 感謝は、「持てる」を証明す。
 感謝する者は、恩恵の上にさらに恩恵を加えらるべし。
 われらは聖父の前に貧困を訴えて
 彼の憐愍(れんびん)を乞わんと欲すべからず。
 むしろ富有を述べて、恩恵の加増にあずからんと欲すべし。
●あなたは悟しをもって導き、後には栄光のうちに受入れて下さいましょう。
 天ではあなたの他に私は誰を持ち得ましょう。
 地上ではあなたの他に私は誰をも慕い望みません(詩篇73‐24~25)
●私は主を仰ぎ見、私の救いの神を待ち望む。私の神は私の願いを聞いて下さる
 (ミカ伝7-7)
●苦難の襲う時わたしが呼び求めれば、あなたは必ず答えてくださるでしょう
詩篇86-7)
●彼がわたしを呼び求めるとき、彼に答え、苦難の襲うとき、
 彼と共にいて助け、彼に名誉を与えよう(詩篇91-15)
●<神助>(内村鑑三
◆神を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じて全ての善き物をもって汝を恵まん。
 ⇔ ★天来の思想
   ★外来の友人
   ★意(オモ)わほざる汝に臨む全ての恩恵の手段(テダテ)
◆汝の事業を助けん。
◆汝の目下の境遇をもって汝の力を量るなかれ。
◆汝は信仰をもって神の力を汝の力となすを得べし。
◆多くを望めよ、そは天にいます汝の父はその恩恵の宝庫を開いて
 汝の来りてこれを求めんことを待ちつつあり給えばなり。
●私を頼りとし、私を望みとする者は、祝福される(エレミヤ記17-7)
●心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな。あなたの行くところ、
 どこにおいても主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる
 (箴言3-5~6)
●ある者は車を頼み、ある者は馬を頼み、ある者は学問を頼み
 ある者は多数を頼む。しかれども我は我が主の神を頼まん(詩篇20‐7)
●神は神を愛される者と共に働いて万事を益となるようにして下さる
 (ロマ書8-28)
●私(主)が来たのは、いのちを、あふれるほど豊かに与えるためです
 (ヨハネ伝10-10)
●主は倒れようとする者をひとりひとり支え、
 うずくまっている者をみな起こされる。
 ものみながあなたに目を注いで待ち望むと、
 あなたは時にかなって食物を与えられる。
 あなたは御手を開き、
 すべて活ける命あるものの望み願いを満たされる
 (詩篇145-14~16)
●主は馬の力や勇ましさを喜ばれるのでもなく、
 人の足の速さを望まれるのでもない。
 主を畏れる者、主の慈しみを待ち望む者を主は好まれ望まれる
 (詩篇147-10~11)
●我らのなお亡びざるはエホバの仁慈(イツクシミ)により、あわれみの尽きざるによる。
 これは朝ごとに新しく、あなたの真実はそれほどに大きく深く力強い
 (エレミヤ哀歌3‐22~23)
●イエスは言われた、
 『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、主なるあなたの神を愛せよ(申命記6‐5)』
 これが一番大切な、第一の戒めである。第二もこれと同様である。
 『自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ』
 これらの二つの戒めに、律法全体と預言者とが、
 かかっているこの二つの戒めに優る掟はない
 (マタイ伝22‐37~40、マルコ伝12‐29‐31、ルカ伝10‐26~28)
 
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
ウェブ:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再偏ブログ https://ch.nicovideo.jp/cforum
田中 聡(さとし)