【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で【一寸先は<神助>!】に導く【神の愛=主イエス】!

 【2020年3月7日に作成した<第723回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で【一寸先は<神助>!】に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★
http://www.youtube.com/watch?v=lKdFip1MhO0&feature=share&list=PLGAtWMx6RQJ7WZ4p9LDUBhTC5kbNqx3RM

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

真相が気象兵器や生物化学兵器など陰謀工作であろうと、天然災害であろうとも、
世界中で想定以上の様々な被害が多発し続け、何が起きても不思議でないような
不気味な終末期時代への突入を感じます。

●戦争と戦争のうわさとを聞くであろう。注意していなさい、
 あわててはいけない。それは起らねばならないが、まだ終りではない。
  民は民に、国は国に敵対して立ち上がるであろう。またあちこちに、
  飢饉が起り、また地震や疫病が起こり、恐ろしい現象や著しい徴が
  天に現れるあるであろう。
  しかし、すべてこれらは産みの苦しみ<陣痛>の初めである
  (マタイ伝24-6~8/ルカ伝11-21)
 
進化論的世間的常識では「一寸先は闇」のような危機的状況かもしれませんが
【神の愛=主イエス】の【御心】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】で観れば
<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>出現の<産みの苦しみ・順痛>で
【神愛特訓】の【試練&召命:オーディション&リハーサル】期間です!

●【物の前後<The Divine Order(ホレ―シャス・ボナー)>】(内村鑑三
 ◆真(マコト)なることは先にして美なる事は後なり。
  美なることが先にして、真なることが後なるにあらず。
  先ずありのままの森と岩と沢とありて、
  しかる後に香しき美しき園はあるなり。
 ◆善なることは先にして美なることは後なり。
  美なることは先にして善なることは後なるにあらず。
  先ず荒き野に固き種を下して、しかる後に花は開き枝は茂るなり。
 ◆喜ばしきは先にして悲しき事は後なるにあらず、
  悲しき事は先にして喜ばしき事は後に来るなり。
  一度は涙にむせびて(泣かざる者とては世になければ)、
  しかる後に憂いを忘れて踊り喜ぶなり。
 ◆光は先にして暗闇は後に来るべきものにあらず、
  先ず暗黒を経過して、しかる後に光明は臨むなり。
  先ず黒雲天を覆うて、しかる後に虹顕れる。
  先ず一度墓に降りて、しかる後に天に昇るなり

危機的ピンチでは人生において何が一番大切かを改めて考えるチャンスですが
以前の私は自己承認欲求から高額自己啓発セミナーや比叡山阿闍梨との合宿や
カリスマ指導者からの薫陶を受けるなど常に<青い鳥>を外に求めていました。
しかし内村鑑三全集を介し【福音:聖書:真理の御言葉・聖句】に導かれながら
【聖書価値観】<神愛観:世界観・歴史観・人生観>を発見体得する事によって
私の<青い鳥>は<熱き思い燃える心>の【ビジョン:理想・夢望・念志】だと
実感できるようになりました!

以前の私は夢や願望は実現しなければ無意味で現実逃避の言い逃れに過ぎないと
いつのまにか教え込まれていました。一方でハリウッド映画のおかげもあって
夢や大志や私の中にだけ生き続けるビジョン・想念には<特別な価値>があると
霊性:魂[勇気]・善意・良心】に根強く深く刻まれ続けていたのです。

そうです!現在の【聖書価値観】<神愛観:世界観・歴史観・人生観>で観れば
霊性:魂[勇気]・善意・良心】が抱く【ビジョン:理想・夢望・念志】とは
【神の愛=主イエス】の<ラブレター>【賜物・無償ギフト・神恵】なのです!

●【キリストの手紙(コリント後書3-3)】
 ▲口語訳
 あなた方は自分自身が私たちから送られたキリストの手紙であって、
 墨によらず生ける神の霊によって書かれ、
 石の板にではなく人の心の板に書かれたものである事をはっきり現している。
 ▲文語訳
 汝らは我らの職(ツトメ)により書かれたるキリストの書(フミ)なり、
 しかも墨にあらで活ける神の御霊に記され、
 石碑にあらで心の肉碑に記されたるなり
●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
 御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)
●まことに、御言葉は、あなたのごく身近くにあり、あなたの口にあり、
 あなたの心にあって、あなたはこれを行なう事ができる(申命記30‐14)
●御言葉はあなたの近くにあり、あなたの口、あなたの心にある(ロマ書10‐8)
●私はすべての人にわが霊を注ぐ。あなた方の息子や娘は預言し、
 年寄りは夢を見 若者は幻を見る(ヨエル書2-28~29)

【神の愛=隣人愛】に光輝き【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を大満足させる
【ビジョン:理想・夢望・念志】は<最愛の我が子・我が分身>となってくれて
私が自力で克服困難な<患難辛苦><四苦八苦>でも<<神助:祝福・恩恵>の
<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手><真理>【神愛方程式=神愛摂理】で
<最高!最善!最美!>に助け守り導いてくれます!

●主は常にあなたを導き、焼けつく土地でもあなたの渇きをいやし、
 善き物をもってあなたの願いを満ち足らせ、
 あなたの骨を強くされる。
 あなたは潤った園のように、水の絶えない泉のようになる(イザヤ書58-11)
●主なる神よ、あなたは神、あなたの御言葉は真実です。
 あなたは僕にこのような恵みの御言葉を賜りました(サムエル後書7-28)
●こうして預言の言葉は、私たちにいっそう確実なものとなった。
 あなた方も、夜が明け、明星がのぼってあなた方の心の中を照らすまで、
 この預言の言葉を暗闇に輝くともしびとして、それに目を留めているがよい
 (ペテロ第ニ書1‐19)
 
【神の愛=主イエス】は<不義・不正・不実>不純・不潔の私自身のためでなく
<神愛御言葉>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に掲げるなら
【ビジョン:理想・夢望・念志】を<不死身!不滅!不退転!>に導いてくれて
私自身も【ビジョン:理想・夢望・念志】のためならば常に守ってくれます!

●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
●負けて勝ち、踏みつけられて立ち、殺されて活くるのが
 キリスト信者の生涯である(内村鑑三
●人の計画は成りて敗れ、神の計画は敗れて成る(内村鑑三)
●正義は負けて興り、不義は勝ちて滅ぶ(内村鑑三

皆さんが今日現在に様々な<患難辛苦><四苦八苦>に自力で克服困難ならば
【青春:幼な心・青年の心】【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が描き続ける
【ビジョン:理想・夢望・念志】を大切にして<人生の旗印>に掲げて下さい!
【神の愛=主イエス】が<真理>【神愛方程式=神愛摂理】で守り導いてくれる
【一寸先は<神助:祝福・恩恵>!】<神愛御手:導き手・助け手・癒し手>を
是非体感して下さい!

●私は主をほめたたえます。
 主は助言を与えて私の思いを励まし、私の心を夜ごと諭して下さる。
 私は絶えず主を私の前に置いて相対している。
 主は私の右にいまし、私は動揺することがない。
 それゆえ、私の心は喜び楽しみ、魂は躍ります。
 私の身体もまた安らかに憩う。
 あなたは私の魂を陰府に捨ておかれず、
 あなたの慈しみに生きる聖徒に墓の穴を見させない。
 あなたは命の道を私に教え示される。
 あなたの御前には喜びが満ち溢れ、私は御顔を仰いで満ち足り、喜び祝い、
 あなたの右の御手から永遠の喜びともろもろの楽しみが与えられる
詩篇16-7~11)
●主がすべての災いを遠ざけて、あなたを見守り、あなたの魂を守る。
 主は、あなたが行くにも帰るにも、今からとこしえに至るまで守られる
詩篇121-7~8)
●我々は神の命じ給う道を歩いていれば
 日々その務めと力とが自ずから与えられる。
 特にそれを得ようと思い煩うことはいらない。
 ただ、それを受け入れて実行すれば善い(ヒルティ)
●なおも神の御手と御心にさからわず
 勇気と希望を少しも捨てぬ。
 私は静かに耐え真っ直ぐに前進する(ミルトン)

世間的常識や世間体では<未実現・未完成>【ビジョン:理想・夢望・念志】は
有事危急に無意味・無力な存在に思われても【先人・偉人の教え:名言・格言】を
尊重し【聖書価値観】<神愛観:世界観・歴史観・人生観>を思い出して下さい!

●気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。
 あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である(ジェームズ・アレン)
●君がどんなに遠い夢を見ても、君自身が可能性を信じる限り、
 それは手の届くところにある(ヘッセ)
●理想を語るは夢を語るにあらず、未来の事実を語るなり(内村鑑三
●人生でもっとも輝かしい時はいわゆる栄光の時でなく、
 落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来への完遂の展望が
 わき上がるのを感じたときだ(フローベル)
●君が何かを全身全霊で欲した時、
 君はその『大いなる魂』と最も近い場所にいる。
 それはいつも、前向きな力として働くのだ(パウロ・コエーリョ
●ビジョンを持つことだ
 理想を描くことだ
 あなたの心をこよなく鼓舞するもの
 あなたの心に美しく響くもの
 あなたが純粋な心で愛することのできるものを
 しっかりと胸に抱くことだ(ジェームズアレン)
●美しいビジョン気高い理想を抱き続けている者は、
 いつの日にか、それを現実にするものとする。
 コロンブスは、未知の世界のビジョンを抱きつづけ、それを発見した。
 コペルニクスは他の無数の世界と、
 より広い宇宙のビジョンを抱きつづけ、それを証明した。
 ビジョンを持つことだ。理想を描くことだ。
 あなたの心をこよなく鼓舞するもの、あなたの心に美しく響くもの、
 あなたが純粋な心で愛することのできるものをしっかりと胸に抱く事だ。
 その中から、あらゆる喜びに満ちた状況、
 あらゆる天国のような環境が成長する。
 もしあなたがそれを抱きつづけたならば、あなたの世界はやがて、
 それに基づいて築かれることになる(ジェームズ・アレン)
●この世で一番哀れな人は目は見えていてもビジョンが見えていない人
 (未来への夢のない人)だ(ヘレン・ケラー
●私は少なくとも自分の体験により、このようなことを知った。
 自分の夢に向かって確信を抱いて前進し、
 思い描いた人生を生きるように努力するならば、
 普通では考えられないような成功を手にする(ソロー)
●人間の運命は、自分の魂の中にある。
 (The destiny of man is in his own soul.)(ヘロドトス) 
●この世を動かす力は希望である。
 やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、
 農夫は畑に種をまかない(ルター)
●全てのことは願うことから始まる(ルター)
●夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし(吉田松陰
●あなたのビジョンを愛しなさい。あなたの理想を愛しなさい。
 あなたの心で沸き起こる音楽、あなたの心で形作られた美しいもの、
 そして、あなたの純粋な思考の周りに漂っているその魅力を愛しなさい。
 これらのうちの一つが、あなたの状態を快適なものにし、
 あなたの環境を素敵なものにしてくれることでしょう。
 これらに対して あなたが誠実さを失わなければ、
 少なくともあなたの世界は
 これらの素晴らしいもので構成されるようになるのです(ジェームズ・アレン)
●夢、これ以外に将来を作り出すものはない(ユーゴー
●貴方が今、夢中になっているものを大切にしなさい。
 それは貴方が真に求めているものだから(エマーソン)
●私はただ一つの事、ただ一つの夢に生きました(マリ・キュリー)
●夢が示す方向へ自信を持って進め。思い描いていた人生を生きよ(ソロー)
●未来は自分の夢のすばらしさを信じる人のものである
(エレノア・ルーズベルト
●人間はすべて夢想家だ。 
 春の日の柔らかな霞、長い冬の晩の赤い炎を見ながら夢想する。
 このとき偉大な夢を忘れてしまう者もいるが、
 太陽の光のもとにでる日を待ち望み、
 逆境にあっても、
 夢を大事に育み大きくする者もいる。
 夢は必ず叶うと心から信じていれば、その日は必ず来る(ウィルソン)
●私たちは、いつも、こうなりたいと望むものになれる(ナイチンゲール
●あなたの夢は何か、あなたの目的は何か。
 それが明らかならば、必ずや道は開かれる(ガンジー
●至高の目標を持て、それが、将来の予言になる(ジェームス・アレン)
●何より、出来ると思え、続いて、手段が付いてくる(リンカーン
●青年の夢を軽んじてはならない。
 それは大抵、その人のまだ自覚しない素質に応じたものであり、
 したがって、またその人の使命とも一致することが多い。
 つまり、人の使命も最初はただ空想的な未来像として現われてくるものである(
 ヒルティ)
●夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる(ディズニー) 
●夢を追求している時は、心は決して傷つかない(パウロ・コエーリョ) 
●青春の夢に忠実であれ(シラー)
●素晴らしい人生、
 それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである
 (A.d.ヴィニー)
●心の中に夢をしまっておく場所をあけておけ(キング牧師
●青年、壮者とは;
 常に不可能を計画する人
 常に大改革を望む人
 常に詩人的にして夢想する人
 常に利害にうとき人
 常に危険を感ぜざる人(内村鑑三) 
 
私には未実現だらけの【ビジョン:理想・夢望・念志】が心に一杯溢れていますが
たとえ此の世では実現できそうになくても決して妥協したり断念放棄しません!
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>で
私の【ビジョン:理想・夢望・念志】の完成・実現が保証されているからです!

●求め続けよ、さらば与えられん。
 捜し続けよ、さらば見出さん。
 叩き続けよ門を、さらば開かれん(マタイ伝7‐7、ルカ伝11‐9)
●求めよさらば与えられん、そしてあなた方の喜びが満ち溢れるであろう
ヨハネ伝16-24)
●あなたの口を広くあけよ、私(神)はそれを満たそう(詩篇81-10)
●祈りの時、信じて求めるものは、みな与えられるであろう(マタイ伝21‐22)
●何でも祈り求めることは既にかなえられたと信じなさい。
 そうすれば、そのとおりになるであろう(マルコ伝11‐24)
●聖書は祈りの歴史であり、祈りが答えられた記録(賀川豊彦
●我等が神に向いて確信する所はこうである、
 即ち御意(みこころ)にかなう事を求めれば何でも神は必ず聞きいれて下さる。
 我等が願い求めることは何でも聞き入れて下さるとわかれば、
 神に願い求めた事は既にかなえられたことを知るのである
ヨハネ第一書5-14~15)
●神は人でないゆえに偽りを語ることがなく、
 人の子ではないゆえに悔いる事もない。
 自ら述べてそれを行なわず、
 自ら語って約束されたことを成し遂げないことがあろうか(民数記23‐19)
●神には何もできないことはない(ルカ伝1‐37) 
●あなた(神)には、全てができること、
 あなたは、どんな計画も成し遂げられることを私は知りました(ヨブ記42‐2)
●イエスは彼らを見つめて言われた
 「人にはできないが、神にはできる、神には何でもできないことはない」
 (マタイ伝19‐26、マルコ伝10‐27、14‐36、ルカ伝18‐27、創世記18‐14、
  ヨブ記42‐2) 

【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデン楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
皆さんの<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を掲げる
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】として
混迷大波乱時代にも有事危急にも<患難辛苦><四苦八苦>に追い込まれても
【一寸先は<神助:祝福・恩恵>!】<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>で
【ビジョン:理想・夢望・念志】【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が守られて
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

●<神助>(内村鑑三
◆神を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じて全ての善き物をもって汝を恵まん。
 ⇔ ★天来の思想
   ★外来の友人
   ★意(オモ)わほざる汝に臨む全ての恩恵の手段(テダテ)
◆汝の事業を助けん。
◆汝の目下の境遇をもって汝の力を量るなかれ。
◆汝は信仰をもって神の力を汝の力となすを得べし。
◆多くを望めよ、そは天にいます汝の父はその恩恵の宝庫を開いて
 汝の来りてこれを求めんことを待ちつつあり給えばなり。
●私を頼りとし、私を望みとする者は、祝福される(エレミヤ記17-7)
●心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな。あなたの行くところ、
 どこにおいても主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる
 (箴言3-5~6)
●ある者は車を頼み、ある者は馬を頼み、ある者は学問を頼み
 ある者は多数を頼む。しかれども我は我が主の神を頼まん(詩篇20‐7)
●神は神を愛される者と共に働いて万事を益となるようにして下さる(ロマ書8-28)
●主は倒れようとする者をひとりひとり支え、
 うずくまっている者をみな起こされる。
 ものみながあなたに目を注いで待ち望むと、
 あなたは時にかなって食物を与えられる。
 あなたは御手を開き、
 すべて活ける命あるものの望み願いを満たされる(詩篇145-14~16)
●私は主を仰ぎ見、私の救いの神を待ち望む。私の神は私の願いを聞いて下さる
 (ミカ伝7-7)
●苦難の襲う時わたしが呼び求めれば、あなたは必ず答えてくださるでしょう
詩篇86-7)
●彼がわたしを呼び求めるとき、彼に答え、苦難の襲うとき、
 彼と共にいて助け、彼に名誉を与えよう(詩篇91-15)  
●どんなことがあっても、心配したりあわてたりしてはいけません。
 神を信じ、何もかも、私に任せなさい(ヨハネ伝14-1) 
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、
 これに対抗することはできるであろう。
 私は神のおかげで困難になれてきた。
 神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムウエル)
●人の歩みは主によって確かとされる。
 主はその人の道を喜ばれる。
 その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。
 主がその手を支えておられるからだ(詩篇23‐24)
●私が、どんなことがあっても恥じることなく、
 かえって、試練の時も、いつものように、
 キリストのために、大胆に語ることによって
 キリストのすばらしさが現わされて,
 生きるにも死ぬにも、
 私の身によってキリストが公然とあがめられるようにと
 切に願い、希望している。
 私にとって、生きることは、
 キリストのために良い機会を得たことを意味し、
 死ぬことは、さらにすばらしいことを意味する(ピリピ書1-20~21)
  
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
ウェブ:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再偏ブログ https://ch.nicovideo.jp/cforum
田中 聡(さとし)