【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で<神愛依存症>に導く【神の愛=主イエス】!

 

【2020年5月1日に作成した<第726回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<神愛依存症>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★
http://www.youtube.com/watch?v=lKdFip1MhO0&feature=share&list=PLGAtWMx6RQJ7WZ4p9LDUBhTC5kbNqx3RM

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

ギャンブル依存者で密集するということででパチンコ店の営業が問われています。
マザー・テレサはイタリアのマフィアからの献金も喜んで受け取ったそうですが、
せっかく人と金銭が集まるのですから、掛け金の一部や景品・換金の一部だけでも
地元商店街で使える商品券や医療機関への支援などにパチンコ店が義務化したなら
世間の反応も違ったでしょうし何より依存者の人たちが誇らしく思えたでしょう。

ギャンブル・アルコール・薬物依存症でなくても、皆何かに依存症だと思います。
私自身も重度のパソコン依存症で、たった一日でも使えないと気が変になります。
1998年以来、【神の愛=主イエス】【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】の
パソコン伝道に目覚めてから数回パソコンが壊れた時でも奇蹟的に継続できたし、
緊急手術入院した時には術後の二日後には病院内にあった無料ネットPCのおかげで
継続できました。世間的にはパソコン依存症ですが自称<神愛熱烈依存症>です!

以前の私は此の世の何かに依存しても飽きたり失望や裏切られる繰り返しでしたが
【神助道:神助精神:神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生の
【神の愛=主イエス】【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】へ<神愛依存症>なら
たとえ私が忘恩・背信を繰り返しても世間や家族から見放され孤立無援になっても
私の<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を守るためには
<いつも一緒!>【神の愛=主イエス】だけは私を絶対に見捨てず裏切る事もなく
<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>で支え助け導き見守り続けています!

●女がその乳飲み子を忘れて、その腹の子を憐れまないようなことがあろうか。
 たとい彼等が忘れるようなことがあっても、
 私(主)はあなたを忘れることはない(イザヤ書49‐15)
●私の目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している
 <Very Important Person in God' Eye>(イザヤ書43‐4:V.I.P.の語源)
●父母はわたしを見捨てようとも、
 主は必ず、わたしを取り上げ引き寄せてくださいます(詩篇27-10)
●あなたは主を避けどころとし、いと高き神を宿るところとした。
 あなたには災難もふりかかることがなく、天幕には疫病も触れることがない。
 主はあなたのために、御使いに命じて、
 あなたの道のどこにおいても守らせてくださる。
 彼らはあなたをその手にのせて運び、足が石に当たらないように守る
 (詩篇91-9~12)
●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
 神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う
 (内村鑑三詩篇139‐7~8)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
 私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
 たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
 私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます
 (詩篇139‐7~8)
●私は確信する。死も生も、天使も支配者も、
 現在のものも将来のものも、力ある者も、
 高い者も深い者も、その他どんな被造物も、
 私たちの主キリスト・イエスにおける神の愛から
 私たちを引き離すことはできないのである(ロマ書8‐38~39)

<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に
【神の愛=主イエス】【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】の<神愛依存症>なら
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝の
【礼拝:★讃美★祈求★感謝】【神愛祈祷:霊的呼吸・霊的栄養源】神愛依存症が
是非ともお奨めです!

私自身も内村鑑三全集の影響で1995年11月から【神愛祈祷】を始めました。
最初は見る事も聞く事もできない<相手:イエス様>に向かって気恥ずかしくて
誰にも見られないトイレの中で始めましたが、現在では、いつどこでも何度でも
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
【神愛祈祷】は肉体的呼吸のように必要不可欠な【霊的呼吸・霊的栄養源】です!
<無制限・無尽・無償>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で充霊されて
霊性:魂[勇気]・善意・良心】が<パワーUP&UPグレード>する霊的体験は
スポーツや音楽・アートと同様に、やってみて初めて<霊的神愛体感>できるので
是非チャレンジし続けてください!

●<われらの礼拝>(内村鑑三
 われらは、僧衣を着けて高壇に上がり、
 聖書を朗読し、聖歌を吟唱し、手をひろげて天を仰いで祈り、
 手を按(お)いて人に儀式を施し、もってわれらの神を礼拝せんとしない。
 われらの礼拝は教会堂においておこなわれずして、
 あるいは工場において、あるいは田畑において、
 あるいは店頭において、あるいは書斎において、
 その他われらが日々の事業に従事する所において、おこなわるるのである。
「仕事はすなわち祈祷(礼拝)なり」である。
 われらはわれらの日常の仕事をもって神を礼拝せんと欲するのである。
 礼拝の簡単または欠乏のゆえをもってわれらを責むる者に、
 われらはこの事をもって答うるのである。
●<感謝と祈祷>(内村鑑三
 喜べよ。感謝せよ。しかしてさらに大なる恩恵を仰げよ。
 感謝は有効なる祈祷の要素なり。
 神は感謝なき祈祷にその耳を傾けたまわず。
 ◆それ持てる者は与えられてなお余りあり。
  持たぬ者はその持てるものをも奪わるるなり(マタイ伝13-12)
 感謝は、「持てる」を証明す。
 感謝する者は、恩恵の上にさらに恩恵を加えらるべし。
 われらは聖父の前に貧困を訴えて
 彼の憐愍(れんびん)を乞わんと欲すべからず。
 むしろ富有を述べて、恩恵の加増にあずからんと欲すべし。
●我らは信仰の行為によってのみ聖霊の獲得を確実にすることができる。
(聖書)研究によって霊欲を起こし、祈祷によってこれを呼び求め、
 実行によってこれを獲得するのである。
 実行はまことに最も有力なる祈祷である(内村鑑三
聖霊は神がその子の善行に報いんがために下し給う【最大の恩賞】である。
 ★倫理の霊★柔和の霊★赦免の霊★犠牲の霊★子たる霊
 研究によって霊欲を起こし
 祈祷によってこれを呼び求め
 実行によってこれを獲得する
 実行はまことの最も有力なる祈祷である(内村鑑三
●<迷路に立ちての祈祷>(内村鑑三
 神様、私がなさんと欲することは成りません。
 また、他人(ヒト)が私をもってなさんと欲することも成りません。
 ただ貴神(あなた)が私をもってなさんと欲し給うことのみが成るのであります。
 神様、どうぞ貴神が私をもって
 何をなさんと欲し給うかそのことを教えて下さい。
 そうしてそのことの私にわかった以上は
 私が私の力のあるとないとを顧みることなく、
 また他人に何の遠慮することなく、
 ただ大胆にそのことに従事することのできるように
 私を援(タス)けて下さい。アーメン
●真の祈りはただの祈りではない。一種の預言である。
 即ち必ず成就すべき事を前もって語に表することである(内村鑑三
●わが祈祷が聴かれないと言う時に、祈祷以上が聴かるるのである。
 祈祷が聴かれないのではない。
 我等が祈求むるところ、思惟うとろこよりもいたく
 過(まさ)りて聴かるるのである(内村鑑三
●<信者の祈祷>(内村鑑三
 わが祈祷が聞かるるのではない。
 神がわれをもって祈りたもう祈祷が聞かるるのである。
 信者にありて祈祷は祈願(ねがい)ではない。預言である。
 神が神に求めたもう祈祷であれば、必ず遂行せらるるべきものである。
 信者の祈祷は必ず聞かるというはこの事である。
 神がなさんと欲したもう事を、あらかじめ、
 われをして彼に求めしめたもう、その事が祈祷である。
 ゆえに言う、
 「われらは祈るべきところを知らず、
  されども聖霊みずから言いがたきの嘆き(熱心)をもて、
  われらのために祈る(ロマ書 8-26)」と。
●真の祈りはただの祈りではない、一種の預言である、
 すなわち必ず成就すべきことを前もって語に表現することである(内村鑑三
●近代人が運動に頼るに対して、クリスチャンは祈祷に頼る(内村鑑三
●絶えず祈るべし、祈祷をもって生命となすべし(内村鑑三
●仕事は、すなわち祈祷(礼拝)なり(内村鑑三
●もうあなたは泣くことはない。
 あなたの叫び声に応じて、主は必ずあなたに恵み、
 それを聞かれるとすぐ、あなたに応えてくださる(イザヤ書30‐19)
●【祈りの訓練】(賀川豊彦
 ①祈りは端的に神への接近であれ
 ②機械的でなく繰返しをいわず
 ③見栄坊でなく
 ④神に説教せず
 ⑤自己反省が必要であり、神の前に恨みごとを持っていかず
 ⑥祈るときには熱情を注ぎ
 ⑦信仰をもって祈れ
●聖書は祈りの歴史であり、祈りが答えられた記録(賀川豊彦

皆さんが<STAY HOME>で世間的隔離されることで日常の依存から解放されて
【神の愛=主イエス】【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】に出遭う機会となり
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に
【ミッション:大義・使命・天職】<生き様・死に様>を再認識できる機会となり
<弱気:恐れ・不安・心配>で<逃げ腰・及び腰・弱腰>から霊的自由解放されて
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】として
【神愛自立:神愛自由・神愛独立】<神愛依存症>になる事を楽しみにしています!

●主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由がある
(コリント後書3‐17)
●真理はあなた方を自由にさせる(ヨハネ伝8‐32)
●我が名を畏れ敬うあなた方には義の太陽が昇る。その翼には、癒しの力がある。
 牧場に放たれた牛舎の子牛のように自由にされ、喜びのあまり跳びはねる
(マラキ書4-2)
●貧しい者に福音を宣(ノ)べ伝え
 霊的な囚人を釈放し
 霊的な盲人の目を開かせ
 虐げられ打ちひしがれた者に自由を得させる
 (ルカ伝4-18、イザヤ書61-1)
●苦しみ悩みのうちから、私の主を呼び求めた
 主は私に応えて、私を広いところに置かれた(Set me free)
 主は私の味方、私は恐れない
 人は私に何ができようか(詩篇118-5~6)
●主は常にあなたを導き、
 焼けつく土地でもあなたの渇きをいやし、
 善き物をもってあなたの願いを満ち足らせ、
 あなたの骨を強くされる。
 あなたは潤った園のように、水の絶えない泉のようになる(イザヤ書58-11)
●人は止まらんとし、神は動かんとし給う
 人は固執せんとし、神は溶解せんとし給う
 人は制定せんとし、神は産出せんとし給う(内村鑑三

【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデン楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
皆さんが激動波乱の時代に【神愛自立:神愛自由・神愛独立】の<神愛依存症>で
<弱気:恐れ・不安・心配>で<逃げ腰・及び腰・弱腰>から霊的自由解放された
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】として
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

●あなた方の髪の毛までも一本残らず番号をつけるように数えられている
 (ほど愛されている)。
 だから恐れるな!(マタイ伝10-30~31、ルカ伝12-7~8)
●彼らの全ての悩みや苦難を、いつも主は御自分の悩み苦難とし、
 御前に仕える御使いによって彼らを救い、愛と憐れみをもって彼らを贖い
 昔からずっと、彼らを背負い、彼らを抱き携えて来られた(イザヤ書63-9)
●主は助けを求める人の叫び求めることを聞き、苦難から常に彼らを助け出される。
 主は打ち砕かれた心に近くいまし、悔いる魂、くずおれた者を救われる。
 主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される。
 骨の一本も損なわれることのないように、彼を守ってくださる
 (詩篇34-17~20)
●すべて神の約束は彼の中に是(しかり)となり、また彼の中にアーメンとなる。
 神は是なり、またアーメンなり。彼は万事において積極的なり。
 しかして、人は神を信じて希望の人、歓喜の人、満足の人、
 すなわち全然積極的人物たらざらんと欲するもあたわざるなり
 <すべてにおいて積極的人物となる!> (内村鑑三
●あなた方は勇気を出しなさい。落胆してはならない。
 あなた方の働きには、必ず報いがある(歴代志略下15-7)
●愛の中に恐れあることなし。全き愛は恐れを除く(ヨハネ第1書4‐18) 
●万物は、天あるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、
 位(王座)も、主権も、支配も権威も、みな御子にあって造られたからである。
 これら一切のものは御子によって造られ、御子のために造られたのである
(コロサイ書1-16)
●明日は試練に応じた新しい力をもたらすであろう(ヒルティ)
●元気を出しなさい。
 今日の失敗ではなく、明日の成功について考えるのです。
 あなたは困難な仕事を自分に課しましたが、
 あきらめずにやり続ければ、必ずうまく行くのです。
 そして、成功への障害を克服することが喜びとなるでしょう。
 何かすばらしいことを達成するための努力というものは、
 決して無駄にならないことを覚えていなさい(ヘレン・ケラー) 
●今日の困難は、明日の栄光に、遠く及ばない(ロマ書8-18)
●ひたすら神のみむねに従い
 いかなる時にも神に望みをかくる者、
 もろもろのなやみと悲しみにとざさるるとも
 神はその人を不思議にも守り給わん。
 いと高きものなる神に依り頼む人は
 砂の上にその家を建てしにあらず(同胞教会讃美歌第172番)
●我、神と共にありて、我一人は全世界よりも大なり(内村鑑三
●<われかキリストか>(内村鑑三
 われがなすのではない、キリストがわれにありてなし給うのである。
 ゆえにわが事業ではない、われは死んだ者である、
 キリストにありて生きかつ働き給うのである。
 これは信仰ではない、また理想でもない、事実である、
 何よりも確かなる事実である。
●進まんのみ、進まんのみ。
 褒(ホ)めらるるも褒められざるがごとくに進まんのみ。
 謗(ソシ)らるるも謗られざるがごとく進まんのみ。
 ただ一筋に神を目的(メアテ)に進まんのみ。
 人は無き者と思うて進まんのみ(内村鑑三

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
ウェブ:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再偏ブログ https://ch.nicovideo.jp/cforum
田中 聡(さとし)