【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【ビジョン】を<神愛ナビ>にして導く【神の愛=主イエス】!


【2020年6月1日に作成した<第727回>に加筆】
◇◇【ビジョン】を<神愛ナビ>にして導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★
http://www.youtube.com/watch?v=lKdFip1MhO0&feature=share&list=PLGAtWMx6RQJ7WZ4p9LDUBhTC5kbNqx3RM

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

現代社会はIT技術発展で様々な分野で<ナビゲート・道先案内>が活躍し便利です。
私にとって印象深いのはパリダカールなど悪路走行のラリーカーレースで活躍する
コ・ドライバー(もう一人のドライバー)と呼ばれる助手席のナビゲーターです。

日本人の篠塚建次郎など主役ドライバーの名前は知っていてもナビゲーターの名前は
記憶に残っていませんが助手席のナビゲーターが天候や細かいコース状況を熟知して
臨機応変に対処して道先案内してくれるのでドライバーは安心して信頼し思う存分に
ゴールを目指してハンドル操作に専念できて最善発揮できるのです。

同乗しているナビゲーターもまたドライバーに命を預けられる信頼が不可欠であり、
【神愛力=隣人愛】【チーム・ワーク&チーム・スピリット】こそが勝利の秘訣だと
感じます。

この<同行二人>の関係とは私たち<万事・万物・万象>を見守り助け導いてくれる
<いつも一緒!><全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】との関係に通じます。
安全な<天界:天国・パラダイス>から見守っているのではなくて私の泥だらけの
心にある【霊性:魂[勇気]・善意・良心】【ビジョン:理想・夢望・念志】と共に
【神の愛=聖霊・真理の御霊】となって<いつも一緒!>に神愛伴走してくれます!

●見よ、私は世の終わりまで、いつもあなた方と共にいる<With You Always>
 (マタイ伝28‐20)
●インヌマエル:神われらと共にいます (マタイ伝1‐23、イザヤ7‐14、8‐8)
●私は確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、
 力ある者も、高い者も深い者も、その他どんな被造物も、
 私たちの主キリスト・イエスにおける神の愛から
 私たちを引き離すことはできないのである(ロマ書8‐38~39)
●もしもあなたがあらゆるものにイエスを求めるならば、
 必ず(そこに)イエスを見出し得よう(トマス・ア・ケンピス)

【神の愛=主イエス】は、たとえ私が世間的落ちこぼれで<不義・不正・不実>でも
私の抱く【ビジョン:理想・夢望・念志】の為なら思う存分に<人生の主役>にして
助手席で<神愛ナビゲーター>となって<最高!最善!最美!>の道先案内します。
そうです!【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に掲げ続ける限りは
どんなに悪路でも迷路でも連戦連敗で挫折失意で孤立無援のどん底に落ち込んでも
何度でも再起・再出発へと<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>を差し伸べて
<神助:祝福・恩恵>【神愛奇蹟】を連発して勇進させてくれます!

●私は、ただひたすら主の助けを待ち望みました。
 すると、その願いは聞かれたのです。
 あなたは絶望の穴から、 どろどろのぬかるみから引き上げて、
 踏み固めた道に下ろし、 しっかり歩けるようにしてくださいました。
詩篇40ー1)
●主は人の一歩一歩を定め、
 主は御旨にかなう道を備え、その行く道を喜ばれる。
 人は倒れても、まっさかさまに倒されはしない。
 全く打ち捨てられることもない。
 主がその手を助け支えられるからである。
 若いときにも老いた今も、私は見ていない。
 主に従う人が捨てられ、
 あるいはその子孫が食物を請い歩くのを見たことがない。
詩篇37-23~25)
●愛は、他のいかなるものにもまして、人を賢明にする。
 ただ愛のみがよく、人びとの本質と事物の実相とについての洞察を、
 また人びとを助けるための最も正しい道と手段とについての
 本当の透徹した洞察力を与えてくれる(ヒルティ)
●あなたらしく生きる、そのための道は、後にも先にも二つだけです。
 一つは、奇跡などありえない、とする道。
 もう一つは、すべてが奇跡である、とする道(アインシュタイン
●我々は神の命じ給う道を歩いていれば
 日々その務めと力とが自ずから与えられる。
 特にそれを得ようと思い煩うことはいらない。
 ただ、それを受け入れて実行すれば善い(ヒルティ)
●私は主をほめたたえます。
 主は助言を与えて私の思いを励まし、私の心を夜ごと諭して下さる。
 私は絶えず主を私の前に置いて相対している。
 主は私の右にいまし、私は動揺することがない。
 それゆえ、私の心は喜び楽しみ、魂は躍ります。
 私の身体もまた安らかに憩う。
 あなたは私の魂を陰府に捨ておかれず、
 あなたの慈しみに生きる聖徒に墓の穴を見させない。
 あなたは命の道を私に教え示される。
 あなたの御前には喜びが満ち溢れ、私は御顔を仰いで満ち足り、喜び祝い、
 あなたの右の御手から永遠の喜びともろもろの楽しみが与えられる
詩篇16-7~11)
●主よ、あなたはわたしを究め、わたしを知っておられる。
  座るのも立つのも知り、遠くからわたしの計らいを悟っておられる。
 歩くのも伏すのも見分け、わたしの道にことごとく通じておられる。
 わたしの舌がまだひと言も語らぬさきに、
 主よ、あなたはすべてを知っておられる。
 前からも後ろからもわたしを囲み、
 御手をわたしの上に置いていてくださる。
 その驚くべき知識はわたしを超え、あまりにも高くて到達できない。
詩篇139-1~6)
●人の歩みは主によって確かにされる。
 主はその人の道を喜ばれる。
 その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。
 主がその手を支えておられるからだ(詩篇37‐23~24)
●神は神を愛する者たちと共にはたらいて万事を益となるようにして下さる
 (ロマ書8‐28)
●人の道は主の目の前にあり、
 主は、その道筋のすべてに心を配って、
 その行いを見守られる(箴言5-21)
●ある人の生涯における最大の日とは、その人の歴史的使命、
 すなわち神がこの世で彼を用いようとするその目的が明かにわかり、
 また、これまで彼が導かれてきたすべての道がそこに通じているの
 を悟った日のことである(ヒルティ)
●もし私たちが苦しみに会うなら、それはあなた方の慰めと救いのためです。
 もし私たちが慰めを受けるなら、それもあなた方の慰めのためで、
 その慰めは、私たちが受けている苦難と同じ苦難に耐えぬく力を
 あなた方に与えるのです(コリント後書1-6) 
●私は人に用いる索(ツナ)、すなわち愛のきずなで彼らを引いた。
 私は彼らにとってはそのあごの「くびき」をはずす者のようになり、
 やさしくこれに食べさせてきた(ホセア書11-4)
●あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳は後ろから
 『これが道だ、これに歩め』という言葉を聞く(イザヤ書30-21)
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、
  これに対抗することはできるであろう。私は神のおかげで困難になれてきた。
 神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムウエル)
●神があなたを遠ざける喜びよりも
 あなたを神(愛)へと駆り立てる苦難のほうを好むようになるならば、
 あなたは正しい道にいるのである(ヒルティ) 
 
私達<万事・万物・万象>は人生行路は異なっていても<神愛目的地>は共通です。
死んで終わりではなく、<昇天先:御国待機場所・天国・パラダイス>でもなく
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>が
先ずは第一目的地で、<来世:永遠の命・新天新地・神愛成就>が最終目的地です、
此の世での走行は【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】であり
悪路や迷路で苦労した経験は<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の本番で
大活躍の為に【神の愛=主イエス】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】を体感できる
【賜物・無償ギフト・神恵】として感謝できる時が必ず到来することが楽しみです!

●今日の困難は、明日の栄光に、遠く及ばない(ロマ書8-18)
●試練を耐え忍ぶ人は、さいわいである。
 それを忍びとおしたら神を愛する者たちに約束された命の冠を受けるであろう
ヤコブ書1‐12)
●患難は忍耐を生み、忍耐は練達(練られた品性)を生み出し、練達は希望を生み出す
(ロマ書5-3)
●患難によりて壊(コボ)たれ、忍耐によりて支え練達(実行)によりて再築し、
 美わしき義の実を結ぶに至る。練達は希望を生ず(内村鑑三
●患難は恩恵と離れて考えるべきでない。
 それは、患難は恩恵の一部なればなり。
 塩味を和せずして甘味は甘味ならず、患難なくして恩恵は恩恵ならず、
 食に薬味の必要なるがごとくに人生に患難は必要なり。
 患難ありて始めて人生に香味は生ずるなり(内村鑑三
●命は恩寵のうちにある、夕暮れに涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある
 (詩篇30‐5)
●試練と祝福は密接に関連している(ヒルティ) 
●患難のための恩恵にあらず、恩恵のための患難なり。
 患難は手段にして恩恵は目的なり(内村鑑三
●困難は人の真価を証明する機会なり(エピクテータス) 

皆さんも今日現在は【神の愛=主イエス】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】までは
心に受け入れられずとも【ビジョン:理想・夢望・念志】を<神愛ナビゲーター>に
人生行路の道先案内として<人生の伴侶><人生の旗印>にする事をお奨めします!
自分の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が【神愛力=隣人愛】で輝き大満足できる
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】と共に走り続けながら
【神の愛=主イエス聖霊・真理の御霊】の見守り助け導きを是非体感ください!

●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)
●青年の夢を軽んじてはならない。
 それは大抵、その人のまだ自覚しない素質に応じたものであり、
 したがって、またその人の使命とも一致することが多い。
 つまり、人の使命も最初はただ空想的な未来像として現われてくるものである
 (ヒルティ)
●主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
 あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
 (詩篇37-4~5)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
 御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)
●まことに、御言葉は、あなたのごく身近くにあり、あなたの口にあり、
 あなたの心にあって、あなたはこれを行なう事ができる(申命記30‐14)
●御言葉はあなたの近くにあり、あなたの口、あなたの心にある(ロマ書10‐8)
■<足跡>【私訳】
 ある夜、私は夢を見た。 
 私は、【主イエス】と共に、砂浜を歩いていた。
 暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出された。     
 どの光景にも、砂の上に二人の足跡が残されていた。     
 一つは私の足跡、もう一つは【主イエス】の足跡であることがわかった。

 これまでの人生の最後の光景が映し出されたので、
 私は、これまで自分が歩んできた砂の上の足跡を振り返って見た。
 すると、一つの足跡しかないところがあるのが見えた。 
 思い返すとそこは、私の人生で最もつらく、最も悲しい時だった。
 このことがいつも私の心を乱していたので、  
 私は思いきってこの疑問について【主イエス】に尋ねてみた。    

 「イエス様。私があなたに従うと決心できたのは、あなたが、どんな時でも、
  私と共に歩み私に助言して下さり、<いつも一緒!>だと約束されたからです。 
  それなのに人生で最も苦難の時は、たった一人の足跡しか残っていないのです。
  なぜ私がイエス様を最も必要とした時に私を一人ぼっちにされたのでしょうか?

 【主イエス】は、優しく応えられた。   

 「私の大切な我が子よ。あなたがどんな状況であっても、私は愛しているのだよ。
  たとえあなたに必要で大切な試練や特訓の時でも、
  あなたを見捨てて<一人ぼっち>にさせることは絶対にないのだよ。
  あなたが一人分の足跡しか見つけられなかった時というのは、
  私があなたを背負っていたからなのだよ。」

●Footprints in the sand

One night I dreamed a dream.
I was walking along the beach with my Load.
Across the dark sky flashed the scene from my life.
For each scene, I noticed two sets of footprints in the sand,
one belonging to me and one to my Load.

When the last scene of my life shot before me
I looked back at the footprints in the sand.
There was only one set of footprints.

I realized that this was the lowest and the saddest times of my life.
This was always bothered me and I questioned the Load, about my dilemma.

" Load, you told me when I decided to follow You,
 You would walk and talk me all the way.
 But I'm aware that during the most troublesome times of my life
 there is only one set of footprints.
 I just don't understand why, when I need You most, You leave me"

He whispered

 "My precious child, I love you all and will never leave you never,
  during your trials and testings.When you saw only one set of footprints
 it was then that I carried you"

                   (1964 by Margaret Fishback Powers)

【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデン楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
皆さんの心に抱く【ビジョン:理想・夢望・念志】を<神愛ナビゲーター>にして
【神の愛=主イエス】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】を神愛体感し続けながら
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

●どのようにして若者は自分の道を歩む道を清く保つことができるでしょうか。
 御言葉に従って道を保つことです(詩篇119-9)
●父は私に教えて言った。
 「私の言葉を心に留め、私の命令を守って、命を得よ、生きよ。
  知恵を得よ。悟りを得よ。忘れてはならない。
  私の口の授けた言葉からそれてはならない。
  知恵を捨てるな。それがあなたを守る。
  これを愛せ。これがあなたを保つ。
  知恵の初めはこれである。知恵の初めに知恵を得よ。
  あなたがこれまで得たものすべてに代えても、悟りを得よ。
  それを尊べ。そうすれば、それはあなたを高めてくれる。
  それを抱きしめると、それはあなたに名誉を与え尊くする。
  それはあなたの頭に麗しい花輪飾りを与え、光栄の冠をあなたに授けよう。」
 (箴言4-4~9)
●目をまっすぐ前に注げ。
 あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、
 あなたの道は常に確かなものとなろう。
 右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ
箴言4-25~27)
●私が学んだことは、変化を起こすには、
 恐れずに、最初の一歩を踏み出すということです。
 そうでなければ、変化を起こすことは、できません。
 思うに、ただ一つの失敗というのは、挑戦してみようとしないことです
 (ローザ・パークス
●あなた方には この世で患難辛苦がある。
 しかし、勇気を出しなさい。
 私は既に世に勝っている(ヨハネ伝16-33)
●私はあなたを選んで、捨てなかった。
 恐れるな。私はあなたとともにいる。たじろぐな。
 私があなたの神だから。私はあなたを強め、あなたを助け、
 私の義の右の手で、あなたを守る(イザヤ書41-9~10)
●自分の決められた道を走り通し、また、主イエスからいただいた、
 神の恵みの福音を力強く証しするという任務を果たすことができさえすれば、
 この命すら決して惜しいとは思いません<最も大切なことは、自分の使命、
 すなわち主イエスが私にお与えになった働きを全うすることです>
 (使徒行伝20-24)
●どんな時でも、神様である主に信頼しなさい。
 いつまでも尽きない力がいただけるのは、主からだけです
イザヤ書26-4) 
●さあ、神様を試してみたらどうですか。
 そして、どんなに神様が恵み深いお方か思い知るべきです。
 神様に信頼する人には恵みが雨と降り注ぐことを、
 自分で確かめてごらんなさい(詩篇34-8)
●私を救うために駆けつけてくださった。
 神様にすっかり信頼しているので、少しもこわくない。
 神様は私の力、歌、そして救いだ(イザヤ書12-2)
●「私は決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」
 そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。
 「主は私の助け手です。私は恐れません。
  人間が、私に対して何ができましょう。」
(ヘブル書13:5~6)
●進め。どこまでも進め。
 前途を疑惧せずして進め。
 倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。
 明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、
 快活にして、謙遜にして、独立なれ。
 進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
 安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。
 臆病者に平和あるなし。進め、どこまでも進め(内村鑑三
 
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
ウェブ:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再偏ブログ https://ch.nicovideo.jp/cforum
田中 聡(さとし)