【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン:理想・夢望・念志】で【神愛詰め勝利!】に導く【神の愛=主イエス】!

【2022年2月6日に作成した<第748回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で【神愛詰め勝利!】に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

皆さん御存知のように将棋界で藤井竜王が破竹の勢いでタイトルを獲得し続けています。
彼の魅力は圧倒的終盤力ですが、詰将棋を得意としていることが背景にあるようです。
詰将棋は正しく考え詰めれば必ず勝利が約束されいているので挑戦し甲斐があり
ハッピーエンド体験は勝利への<不屈の楽観・楽天能力>が高まると実感できます。

同様に【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】もまた<神愛詰め勝利!>が約束された
神愛完全勝利のハッピーエンド体験を読めば読むほど味わうほどに体感できます!

●願わくは、あなたの僕への御言葉を思い出し給え。
 あなたは私がその御言葉を待ち望むようになさいました。
 これこそ悩みのときの私の慰め、まことに御言葉は私を生かします。
 (詩篇119-49~50)
●あなたの御言葉は、私の足のともしび、私の道の光です。
詩篇119ー105)
●だから、あらゆる汚れやあふれるほどの悪を素直に捨て去り、
 心に植え付けられた御言葉を受け入れなさい。
 この御言葉は、あなたがたの魂を救うことができます(ヤコブ書1-21)
●今生れたばかりの乳飲み子のように、
 混じりけのない霊的な[御言葉]乳を慕い求めなさい。
 それによって成長し、救いを得るためです(ペテロ前書2-2)
●まことに主よ、あなたは私のともし火、我が神は私の闇を照らされる
 あなたによって、私は敵の軍勢を襲い滅びし、我が神によって、城壁を越える。
 我が神、その道は完全。主の御言葉は純粋で、約束は真実である。 
 主の御もとに身を避ける全ての者の、主は盾となってくださる。
 主の他に神はない。神の他に我らの岩はない。
 我が神こそ、私の力強い堅固な砦、避け所である。
 私の道を完全に探り出される。
 主は私の足を雌鹿のように速くし、高い所に安全に立たせる。
 (サムエル後書22-29~34)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【この世の君:サタン・巨竜・闇勢力】との<聖戦>は天地創造の当初に詰んでいます。
その詰め手順は【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】に示されていて終盤は「黙示録」に
明記される神愛ハッピーエンドで決着していて、また人生最大事の「此の世の死」への
完全勝利も【神の愛=主イエス】の十字架の贖罪と栄光の復活で決着済みです!

●お前(蛇・サタン)と女、お前の子孫と女の子孫との間に私は敵意を置く。
 彼はお前の頭を砕き、お前は彼のかかとを砕く(創世記3-15)
●この朽ちるべきものが朽ちないものを着、
 この死ぬべきものが死なないものを必ず着ることになります。
 この朽ちるべきものが朽ちないものを着、
 この死ぬべきものが死なないものを着るとき、
 次のように書かれている言葉が実現するのです。
 「死は勝利にのみ込まれた。
 死よ、お前の勝利はどこにあるのか。
 死よ、お前のとげはどこにあるのか。」(コリント前書15-53~55)
●多くの人によるのであっても、少数によるのであっても、
 主の救い<勝利>の妨げとなるものは何もない(サムエル前書14-6)
●弱気になってはならない。恐れてはならない。うろたえてはならない。
 彼らのことでおじけてはならない。
 共に行って、あなた方のために、あなた方の敵と戦い、
 勝利を得させてくださるのは、あなた方の神、主である(申命記20-3~4)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。
 主は喜びをもってあなたの事を楽しみ、
 その愛によって安らぎを与え新しくされる。
 主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う(ゼパニヤ書3-17) 
●<勝利の生涯>(内村鑑三
 患難を避けんとするなかれ、これに勝たんとせよ。
 独り自らこれに勝たんとするなかれ。神によりて勝たんとせよ。
 神が患難を下し給うは我らによりてその能力(ちから)と恩恵(めぐみ)とを
 顕わさんためなり。
●だれが、キリストの愛から私たちを引き離すことができるというのか。
 患難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危難か。剣か。
 私たちは、これら全ての事において、私たちを愛して下さる方によって
 輝かしい圧倒的勝利者となる(ロマ書8-35~37)
●私が、どんなことがあっても恥じることなく、
 かえって、試練の時も、いつものように、
 キリストのために、大胆に語ることによって
 キリストのすばらしさが現わされて,
 生きるにも死ぬにも、
 私の身によってキリストが公然とあがめられるようにと
 切に願い、希望している。
 私にとって、生きることは、
 キリストのために良い機会を得たことを意味し、
 死ぬことは、さらにすばらしいことを意味する(ピリピ書1-20~21)

詰将棋に正当な詰め手順があるように<神愛詰め勝利!>も此の世的価値とは異なり
神愛詰め手順は<狭き門>であり<自己敗者・神愛復活>の神愛手順の道となるので
此の世は【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】期間と覚悟して
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>が
本番会場であることを待ち望みながら直面する<患難辛苦>を受け容れ克服し続ける
<不屈の楽観・楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊魂活気力】で
<神愛意欲:愛好精神・好奇心・探究心><神愛忍耐:優耐・望耐・歓耐>に満たし
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生が
神愛勝利の秘訣となります。

●狭き門より入れ!滅びに至る門は大きく、その道は広い。
 そして、そこから入って行く者は多い。命に至る門は狭く、その道は狭い。
 そして、それを見出す者は少ない
 (マタイ伝7-13~14、ルカ伝13-24)
●私はキリストのためならば、
   弱さと侮辱と危機と迫害と行き詰まりとに甘んじよう。
 何故なら、私が弱い時にこそ、私は強いからである(コリント後書12-10)
●負けて勝ち、踏みつけられて立ち、
 殺されて活くるのがキリスト信者の生涯である(内村鑑三
●私たちは善を行うことに、うみ疲れてはならない。
 たゆまないでいると時が来れば刈取るようになる (ガラテヤ書6‐9 )
●希望は時々刻々この世に臨みつつあり、
 腐敗の累積はあえて恐るるに足らざるなり(内村鑑三)
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、
 他のいかなる道でも達せられないほど、神に近づく事ができる(ヒルティ) 
●すべて彼(主イエス)を信じる者は失望に終わることがない(ロマ書10―11)
●The Best is yet to come!<最善の時はこれからだ!>
(ブラウニング)
●【最善の最後(内村鑑三)】
 信者の生涯は始めは悪くして、終わりは善くある。
 終わりに近づくほど、ますます善くある。
 最後(ラスト)が最善(ベスト)である。

以前の私も感じた、天地創造の時に決着済みなのに何故巨悪を見逃し続けているのか?
悪魔退治の前に神愛敗者確定の多数派を一人でも多く神愛勝利に導くための猶予期間で
大患難時代の予兆が多発し、いよいよ猶予期間も締め切りが迫っていると実感します。

愛する人たち、このことだけは忘れてはならない。
 主のもとでは、一日は千年のようで、千年は一日のようである。
 ある人たちは、遅いと考えているようですが、
 主は約束の実現を遅らせておられるのではありません。
 そうではなく、一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、
 あなたがたのために忍耐しておられるのです(ペテロ後書3-8~9)
●我らのなお滅びざるは主の慈悲・仁愛(いつくしみ)による。
 その憐憫(あわれみ)の尽きざるによる。
 これは朝ごとに新しく、あなたの真実は大いなるかな(エレミヤ哀歌3-22~23)

【主イエス受肉降誕から2000年経過して欧米先進国中心で【神の愛=主イエス】が
全世界に紹介されましたが、これから起こる終末時代の<現代版ノアの方舟:携挙>や
大患難時代や<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>について余り語られません。
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】は
<心を一つ思いを一つ>【神愛チーム・ワーク&神愛チーム・スピリット】が望みであり
いよいよ私たち神愛後進民族が<導き手>となる神愛出番がやって来たと実感できます!
例えば日本が誇るアニメ漫画文化で<神愛詰め勝利!>の終末時代預言をドラマ化して
<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>世界宣教に大活躍できると楽しみです。
私たちも【ビジョン:理想・夢望・念志】に【ミッション:大義・使命・天職】を体得し
託された神愛肢体の一部となってチャレンジし続けましょう!

■【One Body with Many Parts(コリント前書12‐12~31)】
●からだが一つであっても肢体(シタイ)は多くあり、
 また、からだのすべての肢体が多くあっても、からだは一つであるように、
 キリストの場合も同様である(コリント前書12‐12)
●神は御旨のままに、肢体をそれぞれ、からだに備えられた。
 (コリント前書12‐18)
●目は手に向かって「お前はいらない」とは言えず、また頭は足に向かって
「お前はいらない」とも言えない。そうではなく、むしろ体の内で他よりも
 弱く見える肢体が、かえって必要なのである(コリント前書12‐21~22)
●もし一つの肢体が悩めば、ほかの肢体もみな共に悩み一つの肢体が尊ばれると、 
 ほかの肢体もみな喜ぶ(コリント前書12-26)
●あなた方はキリストの身体(カラダ)である。
 一人びとりはその肢体である(コリント前書12-27)
●多くの先なる者が後にされ、後から来た者が先とされる
 (マタイ19-30、マルコ10-31、ルカ18-30) 
キリスト教を純日本人のものとなし、これをもって日本を救い、
 かつ世界における日本国の使命を果たさしめん(手島郁郎)
聖霊の恩化に浴した大和島根が、地球の祭壇として選ばれ、
 世界の光たるべき光栄を担うにいたるべきことは、
 まさに歴史の必然であり、人間の論をまたない神の予定であろう(手島郁郎)
●<武士道とキリスト教>(内村鑑三
 武士道は日本国最善の産物である。
 しかしながら武士道そのものに
 日本国を救うの能力(ちから)は無い。
 武士道の台木にキリスト教を接いだもの、
 そのものは世界最善の産物であって、
 これに、日本国のみならず全世界を救うの能力がある。
 今やキリスト教は欧州において滅びつつある。
 そして物質主義にとらわれたる米国に、
 これを復活するの能力が無い。
 ここにおいてか神は日本国に、
 その最善を献じて彼の聖業を助くべく求めたまいつつある。
 日本国の歴史に、深い世界的の意義があった。
 神は二千年の長きにわたり、世界目下の状態に応ぜんがために、
 日本国において武士道を完成したまいつつあったのである。
 世界はつまりキリスト教によって救わるるのである。
 しかも武士道の上に接ぎ木されたるキリスト教によって
 救わるるのである。
●欧米諸国においてすでに腐敗の兆を示したキリスト教を取って来て、
 これを日本において復活し、これに新生命を与え、そして再びこれを
 世界に伝布しようとする、これが私たちの天職ではないだろうか(内村鑑三

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
<此の世の死>に神愛勝利し<神愛詰め勝利!>の<神愛ハッピーエンド>を体感して
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に掲げ
<不屈の楽観・楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
【ミッション:大義・使命・天職】<生き様・死に様>を体得して突っ走り続ける
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
チャレンジし続ける活躍を心より応援しています!

●神から生まれた人は皆、世に打ち勝つからです。
 世に打ち勝つ勝利、それはわたしたちの信仰です。だれが世に打ち勝つか。
 イエスが神の子であると信じる者ではありませんか(ヨハネ第1書5-4~5)
キリスト教はその本性や意図からいって、
 最もひろやかな思想をもつ雄大な人生観である。
 その思想は日常の煩雑さや惨めさを完全に乗り越えたものでありながら、
 しかも、それらの不幸を理解し、またそれを一挙に克服せしめる力を持っている。
 (ヒルティ)
●呼びかけて、神の御心にそって歩むように励まし、慰め、強く勧めたのでした。
 御自身の国と栄光にあずからせようと、神はあなたがたを招いておられます。
(テサロニケ前書2-12)
●愛(神の愛)はいかなる瞬間にも、我々の心を満たし、
 他の全てをそこから追い払おうと用意している。
 それが実現すれば、その結果として世界苦とこの世の不安とは消え去り、
 生きる喜びがわいてくる(ヒルティ)
●老いゆけよ、我と共に!
 最善は これからだ。
 人生の最後、そのために最初も造られたのだ。 
 我らの時は 聖手の中にあり 
 神言い給う「全てを私が計画した。 
 青年はただ その半ばを示すのみ。 
 神に委ねよ。全てを見よ しかして恐れるな!」と(ブラウニング)
●人生の唯一の理性的目的は、地上に神の国を築いていくことである(ヒルティ)
●主は言われる、私があなた方に対して抱いている計画は私が知っている。
 それは災いではなく平安を与える計画である。
 あなた方に将来と希望を与えるためのものである(エレミヤ記29-11)
●<われのすべて>(内村鑑三
 産を失うも可なり、願わくは神の御顔を見失わざらんことを、
 病いに悩むも可なり、願わくは神の御旨(ミココロ)を疑わざらんことを、
 人に棄てらるるも可なり、願わくは神に棄てられざらんことを、
 死するも可なり、願わくは神より離れざらんことを、
 神はわがすべてなり、神を失うて、われはすべてを失うなり。
 「われらに父を示し給え、さらば足れり((ヨハネ伝14-8)」
  わが生涯の目的は神を視、かれをわが有(モノ)とするにあり、
  その他にあらず。
●すべて神の約束は彼の中に是(しかり)となり、また彼の中にアーメンとなる。
 神は是なり、またアーメンなり。彼は万事において積極的なり。
 しかして、人は神を信じて希望の人、歓喜の人、満足の人、
 すなわち全然積極的人物たらざらんと欲するもあたわざるなり。
 <すべてにおいて積極的人物となる!> (内村鑑三
●強くあれ、雄々しくあれ。
 彼らを恐れてはならない。うろたえるな
 あなたの神、主ご自身が、あなたと共に進まれるからだ
 主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない
 (申命記31-6、へブル書13-5) 
●目を高く上げて、誰が天の万象(万軍)を創られたかを見よ
 この方は、その万象(万軍)を数えて呼び出し、
 一つ一つその名をもって呼ばれる。
 この方は、勢力に満ち、その力は強い、
 一つも、もれるものはない(イザヤ書40-26)
●神に従う人は七たび倒れても、また起き上がる。(箴言24-16)
●主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される
詩篇34-19)
●信仰は人によっては迷信のごとくに見える。
 信仰は確かに一種の冒険である。
 これに従って、あるいは失敗におわるかもしれない。
 しかしながら!、信ずる者は信仰の迷信でないことを知る(内村鑑三
●神は、いかなる患難の中にいる時でも、私たちを慰めて下さり、
 また、私たち自身も、神に慰めていいただくその慰めをもって、
 あらゆる苦難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。
 それは、キリストの苦難が私たちに満ちあふれているように、
 私たちの受ける慰めもまた、キリストによって満ちあふれているからである。
(コリント後書1-4~5)
●キリストをあなたがもっていれば、
 あなたはもう裕かであり、
 不足を覚えることがないのだ。
 彼はみずからあなたのために慮(ハカ)り、
 人に望みをかける必要のないよう、
 万事につけての忠実な世話役となるであろう。
 まことに人間は直ぐに変ってゆき、
 たちまち、(あなたを)見捨てるものだが、
 キリストは永遠に(あなたの)傍を去らず、
 終りに至るまで確固として守護されるのである (トマス・ア・ケンピス)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)