【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン:理想・夢望・念志】で<神愛預言成就観>に導く【神の愛=主イエス】!

【2022年5月3日に作成した<第751回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<神愛預言成就観>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

世界でも国内でも突然の患難辛苦に遭遇したり悲惨・非業・不条理に思える出来事が
日々報道され続けています。その度に何故起きたか?原因究明や責任追及されています。
此の世的価値観では因果関係で物事を捉えようとして過去に原因を探りがちです。一方で
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>は
【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】が啓示する<神愛預言成就>に答えを見出します。

●我が口より出づる言葉はむなしく我に帰らず、我が喜ぶところを成し、
 我が命じ遺(おく)りしことを果たさんと主は言い給う(内村鑑三
● 雨も雪も、ひとたび天から降れば、むなしく天に戻ることはない。
 それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ、種蒔く人には種を与え、
 食べる人には糧を与える。 
 そのように、私の口から出る私の言葉もむなしくは、私のもとに戻らない。
 それは私の望むことを成し遂げ、私が与えた使命を必ず果たす。
 (イザヤ書55-10~11)
●目を高く上げて、誰が天の万象(万軍)を創られたかを見よ
 この方は、その万象(万軍)を数えて呼び出し、一つ一つその名をもって
 呼ばれる。この方は、勢力に満ち、その力は強い、一つも、もれるものはない。
イザヤ書40-26)
●私(神)の思いはあなた方の思いと異なり、私の道はあなた方の道と異なる。
 天の地よりも高いように、私の道はあなた方の道より高く、
 私の思いはあなた方の思いよりも高い(イザヤ書55-8~9)
●私(主)がしていることは、今あなたにはわからないが、
 あとでわかるようになるであろう(ヨハネ伝13‐7)
キリスト教は信を先にして、行いを後にするものなり。
 天の地よりも高きがごとく、神の意は人の意より高し(内村鑑三

例えば現在のロシアのウクライナ侵攻は過去に原因究明するだけでなく、ロシアの未来が
エゼキエル書に啓示されている「エゼキエル戦争」への兆候だと私は納得しています。
国内の不慮の事故・事件にしてもメディアや世間と一緒になって原因究明・責任追及して
組織体制改善や法整備や憲法改正や軍事力増強などに期待することより最優先するべきは
【福音の三要素(信条)】を受け入れて我が身の最強の安全保障・セーフティ・ネットを
確保することを私は皆さんに推奨します!

■【福音の三要素(信条)=救霊<聖霊の宿り>の証し】
 ●キリストは、私たちの罪のために死なれた<十字架>
 ●死んで墓に葬られた<埋葬>
 ●三日目によみがえられた<復活>(コリント前書15ー3〜5)
●あなたの若い日にあなたの創造者を覚えよ、災いの日が来ないうちに
 また、『何の喜びもない』という年月が近づく前に(伝道の書12-1)
●神を知って万事ことごとく可なり、知らずしてことごとく非なり。
 主を知るは智恵の初めである。神を知る知識なくして道徳も政治も殖産も無し
 (内村鑑三:ホセア書4-3) 
●日本に欠乏しているものは何か。それは富ではない。知識ではない。
 才知ある計略でもない。愛国心でもない。道徳でもないだろう。
 日本に欠けているのは「生きた確信」である。
 真理そのものを愛する「情熱」である。
 この確信、この情熱からくる無限の歓喜と満足である。
内村鑑三 一八九九年一月十五日『東京独立雑誌』十九号) 
●軍隊と巡査と法律とをもって維持されている平和は実は平和ではない。
 聖書は人をして、その利欲の念を絶たしめて、
 これに代わるに他を救わんと欲するの【聖欲】をもってせしめて
 社会をその根底より改める (内村鑑三) 
●真正の愛国心は外敵に対して、この国を護らんとするにとどまらず、
 神に対してこれを聖めんとす(内村鑑三
●<日本国とキリスト>(内村鑑三
 日本国はキリストを要す。
 彼によるにあらざれば、その家庭を潔むるあたわず。
 日本国はキリストを要す。
 彼によらずして、その愛国心は高尚なるあたわず。
 キリストによりてのみ、真正の自由と独立とあり。
 そは彼は霊魂に自由を与うる者なればなり。
 キリストによらずして、大美術と大文学とあるなし。
 そは彼は人類の理想なればなり。
 キリスト降世二千年後の今日、
 吾人は彼によらざる真正の文明なるものを思惟するあたわず。
 (1901年5月『聖書之研究』)(信7/212) 

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】を受け入れるならば
<死後の世界:天国・御国・来世>も保障されるだけでなく非業の死から解放されます!
人生で直面する<患難辛苦・四苦八苦>は<神愛神助:祝福・恩恵>に変わるからです。

●私(主イエス)はよみがえりであり、命である。
 私を信じる者は、たとい死んでも生きる(ヨハネ伝11-25)
●恐れるな、私はあなたとともにいる。
 たじろぐな、私があなたの神だから
 私はあなたを強め、あなたを助け、私の義の右手であなたを守る。
イザヤ書41-10)
●見よ、私が選んだ僕
 私の心にかなう愛する者よ
 私は彼に私の霊を授け
 そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
 彼が正義に勝ちを得させる時まで
 いためられたアシを折ることがなく
 くすぶる燈心を消すこともない
 まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
 ついには地に公義を打ちたてる
 島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう。
 (イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、
 これに対抗することはできるであろう。
 私は神のおかげで困難になれてきた。神に信頼してまだ裏切られたことがない。
(クロムウエル) 
●<勝利の生涯>(内村鑑三
 患難を避けんとするなかれ、これに勝たんとせよ。
 独り自らこれに勝たんとするなかれ。神によりて勝たんとせよ。
 神が患難を下し給うは我らによりてその能力(ちから)と恩恵(めぐみ)とを
 顕わさんためなり。
●沈黙せよ、苦しめ、耐えよ、おまえの苦しみは誰にも訴えるな、
 決して神に絶望するな、おまえの助けは日毎に来るのだ(ルター)
●我等に臨む患難は多し、されど主は我等をみなその中から援け出し給う。
内村鑑三詩篇34‐19)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10) 

何度も紹介しましたがハリウッド映画では主人公が絶体絶命の窮地に追い込まれた時に
<神愛預言>【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】を唱えるシーンが観られます。
「【主】は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。 
  たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。
  あなたが私とともにおられますから。
  あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです」(詩篇23ー1〜4抜粋)

●主は我が牧者なり われ乏しきことあらじ
 主は我をみどりの野にふさせ いこひの水濱にともなひたまふ
 主はわが霊魂をいかし名のゆゑをもて我をただしき路にみちびき給ふ
 たとひわれ死のかげの谷をあゆむとも禍害をおそれじ 
 なんぢ我とともに在せばなり 
 なんぢの笞なんぢの杖われを慰む
 なんぢわが仇のまへに我がために筵をまうけ 
 わが首にあぶらをそそぎたまふ 
 わが酒杯はあふるるなり
 わが世にあらん限りはかならず恩惠と憐憫とわれにそひきたらん 
 我はとこしへに主の宮にすまん

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】を受け入れるならば
<神愛預言成就観>で【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】が人生の羅針盤となってくれ
【青春:幼な心・青年の心】<熱き思い燃える心>に【神愛力=隣人愛】で抱いていた
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に掲げて
<我が道:生き様・死に様>【ミッション:大義・使命・天職】に挑み続けられます!

●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい。
(ピリピ書2-13~14)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
 御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)
●しいられてするのではなく、神に従って自ら進んでなし、
 恥ずべき利得のためでなく、本心からそれをなしなさい(ペテロ第1書5-2) 
●各自は惜しむ心からでなく、
 また、強いられてでもなく、
 自ら心で決めたとおりにすべきである。 
 神は喜んで施す人を愛してくださるのである(コリント後書9-7)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】を受け入れたなら
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>こそが
本番舞台となり此の世は【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】で
【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】に<ミナのたとえ>による<神愛預言成就>として
【主イエス】再臨までの【神愛責務】<事を為せ!Do Business!>が託されています。

●主人は、十人の僕を呼んで十ミナの金を渡し『私が帰って来るまで、
 これで商売<事業>を始めなさい<Do business!>』と言った(ルカ伝19-13)
 
各自に託される<ミナ:神愛特権>を活用し【ビジョン:理想・夢望・念志】によって
【隣人・社会】に【神愛事業=隣人愛&神愛奇蹟】を連発させることと理解しています。
そうすれば【隣人・社会】の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が最善発揮されるので
闇深き不条理や非業な事件や事故も光に照らされ減少することになると実感できます。

●起きよ、汝の光を放て、主の光が臨み、
 主の栄光が汝の上に輝いているからだ
 見よ、闇が地をおおい、暗闇が諸国の民をおおっている。
 しかし、汝の上には主が輝き、主の栄光の臨在が汝と共にある
 国々は汝の光の内に歩み、王たちは汝の輝きに照らされて歩む。
イザヤ書60-1~3)
●神は光であって、神には少しの暗いところもない(ヨハネ第1書1‐5)
●私(主イエス)は世の光である。私に従って来る者は、闇の内を歩くことがなく、
 命の光をもつであろう(ヨハネ伝8‐12)
●暗い嵐の夜に
 だれも松明(たいまつ)に火をつける者がなく
 扉をたたく君に
 だれ一人として応じる者がいなくとも
 君よ、失望してはならない
 雷(いかずち)が激しくとどろくなかで
 我が心の松明に火をつけ
 一人、暗闇(くらやみ)のなかで火を燃やせ(タゴール) 
●暗闇を不安に思うより、1本のろうそくに火を灯しなさい(エリノア・ルーズベルト
●暗いと不平をいうよりもすすんであかりをつけましょう!(心のともしび)
●一灯を下げて暗夜を行く、暗夜を憂うることなかれ、ただ一灯を頼め(佐藤一斎
●たった一つのロウソクなどと考えてはなりません。すべての人が自分のロウソクに
 火を灯せば、真っ暗な夜を明るい昼に変えることができるのです。
 (オグ・マンディーノ

さらに此の世での【神愛責務】<事を為せ!Do Business!>での活躍には活躍に応じて
<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>で託される<神愛特権>が変わることが
<神愛預言>されています。出し惜しみせずに【ビジョン:理想・夢望・念志】に従い
闇深き【隣人・社会】を【神愛事業=隣人愛&神愛奇蹟】で活気ある光りで輝かせ続けて
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】を受け入れるように
【神愛責務】<事を為せ!Do Business!>にチャレンジし続けましょう!

●さて、彼が王位を受けて帰ってきたとき、
 だれがどんなもうけをしたかを知ろうとして、
 金を渡しておいた僕たちを呼んでこさせた。
 最初の者が進み出て言った、『ご主人様、あなたの一ミナで十ミナをもうけました』。
 主人は言った、『よい僕よ、うまくやった。あなたは小さい事に忠実であったから、
 十の町を支配させる』
 次の者がきて言った、『ご主人様、あなたの一ミナで五ミナをつくりました』
 そこでこの者にも、『では、あなたは五つの町のかしらになれ』と言った。
 それから、もうひとりの者がきて言った、
 『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで
   しまっておきました。あなたはきびしい方で、お預けにならなかったものを取りたて
   おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。
  彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。
  わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、
 まかなかったものを刈 る人間だと、知っているのか。
 では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。
 そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』
 そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、
 十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。
 彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』
 『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、
  なお与えられ持っていない人からは持っているものまでも取り上げられるであろう』
 (ルカ伝19-15~26)
■<万人祭司・万人伝道者>
●あなた方も、それぞれ生ける石となって、霊の家に築き上げられ、
 聖なる祭司となってイエス・キリストにより、
 神に喜ばれる霊のいけにえを、献げなさい(ペテロ前書2-5)
●あなた方は選ばれた種族、祭司の国、聖なる国民、神につける民である。
 それによって暗闇から驚くべき御光へと招き入れてくださった方の力ある御業を、
 あなた方が広く語り伝えるためである(ペテロ前書2-9)
●それをもてる者は与えられて、なお余りあり。
 もたぬ者はその持てる物をも奪わるるなり(マタイ伝13-12)
 感謝は「もてる」を証明す(内村鑑三
●この世における人間の主な目的は神の栄光をたたえ、
 永遠にわたって神をよろこぶことである(クロムウエル時代の簡略教理問答書)
●御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。
 とがめ、戒め、励ましなさい。忍耐強く、十分に教えるのです(テモテ後書4-2)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
皆さんが<神愛預言成就観>で【神愛責務】<事を為せ!Do Business!>に活躍する
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
チャレンジし続ける活躍を心より応援しています!

●私(主)は目の見えない人たちを導き、彼らがまだ知らない大路に行かせ、
 通ったことのない道を歩ませる。彼らの前で、行く手の闇を光に変え、
 でこぼこの曲がった道を平らにまっすぐにする。
 私はこれらのことを成就させ見捨てることはない(イザヤ書42−16)
●あなた(神)には、全てができること、
 あなたは、どんな計画も成し遂げられることを私は知りました(ヨブ記42‐2)
●イエスは彼らを見つめて言われた「人にはできないが、
 神にはできる、神には何でもできないことはない」
(マタイ伝19‐26、マルコ伝10‐27、14‐36、ルカ伝18‐27、創世記18‐14)
●ああ、主権者なる神よ!主よ!まことに、あなたは大いなる力と
 伸ばされた御手とによって天と地を造られました。
 あなたには何一つできないことはありません(エレミヤ書32‐17)
●主は御心にかなう望むところを御旨のままに喜びとなるように、
 ことごとく行なわれる。天で、地で、海で、また全ての淵で(詩篇135‐6)
●神は人でないゆえに偽りを語ることがなく、
 人の子ではないゆえに悔いる事もない。
 自ら述べてそれを行なわず、
 自ら語って約束されたことを成し遂げないことがあろうか(民数記23‐19)
●あなた方はあわてて出なくてもよい
 逃げるようにして去らなくてもよい
 主があなた方の前に進み
 イスラエルの神があなた方のしんがりとなられるからだ(イザヤ書52‐12)
●まことに、あなたは喜びを持って出て行き、安らかに導かれて行く。
 (イザヤ書52‐12より)
●汝のパンを水の上に投げよ、多くの日ののちに、汝再びこれを得ん(伝道の書11‐1)
●汝の真理を社会の中に投ぜよ、年を経て汝はその偉大な結果を見るを得ん(内村鑑三
●我はただ語る。人が聴いても語る。聴かないでも語る。
 我は我が歓喜を語らずにはいられない。我はヒバリがさえずるごとく
 人が聴く聴かざるに関せず語る。我は黙するにはあまりに嬉しくある。
 それであるから語るのである(内村鑑三)
●恐れるな、語りつづけよ、黙っているな。
 あなたには私が共にいるからだ。
 誰もあなたを襲って危害を加えるようなことはない。
 この町には私の民が大勢いるからだ(使徒行伝18-9~10)
●父(神)を世に示さん為には隠るるなかれ 自己を世に示さざらん為に隠れよ。
内村鑑三
●<聖 望>(内村鑑三
 われは神によりて、
 われと同時に消えざるの事業をなさん。
 われは今日の人に聞かれざるも
 後世の人に聞かるるの言を述べん。
 われはわが事業を永遠の上に築いて、
 短きわれのこの一生をして
 万世を益するものとならしめん。
 キリスト信者たる栄誉の一は、
 荏弱(じんじゃく)取るに足らざるこの身をもってして、
 なお大望をいだいてその一部分を遂行し得るにあり。
●【遠大の事業】(内村鑑三
 余輩は今の人のみ救わんと欲せず、また後の人をも救わんと欲す。
 余輩は日本人のみを救わんと欲せず、全人類を救わんと欲す。
 余輩の事業は小なりといえども永久的にしてまた宇宙的なり。
 余輩は今時をのみ目的として働くものにあらず。
●神の御言葉を賛美します。神に依り頼めば恐れはありません。
 肉にすぎない者が、私に何をなしえましょう(詩篇56-5)
●御使いたちよ、主をたたえよ。
 主の語られる声を聞き御言葉を成し遂げるものよ、
 力ある勇士たちよ(詩篇103-20)
●主は御言葉を遣わして彼らを癒し、破滅から彼らを救い出された(詩篇107-20)
●まことに主よ、あなたは私のともし火、我が神は私の闇を照らされる
 あなたによって、私は敵の軍勢を襲い滅びし、我が神によって、城壁を越える。
 我が神、その道は完全。主の御言葉は純粋で、約束は真実である。
 主の御もとに身を避ける全ての者の、主は盾となってくださる。
 主の他に神はない。神の他に我らの岩はない。
 我が神こそ、私の力強い堅固な砦、避け所である。私の道を完全に探り出される
 主は私の足を雌鹿のように速くし、高い所に安全に立たせる
 戦いのために私の手を鍛え、戦いの技を教え、
 私の腕に青銅の弓でも引く力を帯びさせてくださる。
 あなたは救いの盾を私に授け、
 あなたの自ら降る謙遜なる助けは、私を大いなる強い者としてくださる。
 あなたは私が歩く広い場所を与えられたので、私の足は大きく踏み出せて、
 くるぶしはよろめくことがない。
 私は敵を追い、敵を絶やし、滅ぼすまで引き返さず帰らなかった。
 私が彼らを絶ち滅ぼし、打ち砕いたので、再び立つことができず、
 彼らは私の足もとに倒れ伏した
 あなたは私の戦いのために力を帯びさせ、私を攻め立ち向かう者をひれ伏させた。
 (サムエル後書22-29~40)
●だれが、キリストの愛から私たちを引き離すことができるというのか。
 患難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危難か。剣か。
 私たちは、これら全ての事において、
 私たちを愛して下さる方によって輝かしい圧倒的勝利者となる。
 (ロマ書8-35~37)
 
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

■【福音の三要素(信条)=救霊<聖霊の宿り>の証し】
●キリストは、私たちの罪のために死なれた<十字架>
●死んで墓に葬られた<埋葬>
●三日目によみがえられた<復活>(コリント前書15ー3〜5)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)