【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン:理想・夢望・念志】で<神愛作用>に導く【神の愛=主イエス】!

 

 

【2022年10月8日に作成した<第756回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<神愛作用>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

物理学の作用反作用の法則は心の作用反作用の法則にも適用されているようですが
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】にも
<邪魔作用・神愛作用の神愛法則>として適用されると私は実感します。

以前の私の宗教的解釈はキリスト教信者になると一切の心配不安・患難辛苦から
霊的自由解放され世間的に倫理道徳実践の善人になれると誤解し教会的信仰の
多くのクリスチャンを見て魅力を感じず見せかけだけの偽善者に思っていました。

しかし、内村鑑三全集に導かれた私は宗教的教会的信仰とは異なり個人的信仰により
【キリスト道:聖愛・聖義・聖徳・聖善】精神を【神の愛=主イエス】にお任せできる
<不義・不正・不実>不純・不潔そのままで<キリスト熱愛者>となれました!

●You are good and do good.
 あなたは善なる方、いつくしみ深くあられ、
 すべてを善とする方で慈しみを施されます(詩篇119-68)
●神は善なり(マタイ伝19-16)⇔神を知るは善人なり(内村鑑三

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】は
私が<7つの大罪:傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲>の極悪人でも愛されて
私の霊的レベルに応じ除々に【キリスト道:聖愛・聖義・聖徳・聖善】に近づけるように
先ずは<闇の勢力:悪魔・反キリスト・悪霊>の<邪魔症候群:邪意・邪心・邪気>から
霊的解放させるために【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を覚醒させ発揮できるように
私の心にも在る【神愛力=隣人愛】で輝く【ビジョン:理想・夢望・念志】を守れ!と
【神愛インスピレーション:神愛霊感・神愛直感・神愛の息吹】が与えられました。

●イエスは言われた。
「なぜ、善いことについて、わたしに尋ねるのか。善い方はおひとりである。
 もし命を得たいのなら、掟を守りなさい。」(マタイ伝19-17)
●【真の善人】(内村鑑三) 
 自己を害(ソコナ)わずして他を利し,
 己れを潔くすると同時に公衆の幸福と社会の清浄とをはかり
 古人を学ぶと同時に自己の特性を開発する
 理想的の善人たらんとする道とは;
 ◆己れの利を求めざる人(コリント前書13-5)
 ◆己れの事のみを顧みず人の事を顧みる人(ピリピ書2-4)
 ◆天より賜(タマ)いし所の賜物をゆるがせにせざる人(テモテ前書4-14)
●全ての守るべき物よりもまさりて、汝の心を守れ、
 そは生命の流れこれより出づればなり。
 力の限り見張って、あなたの心を見守れ。命の泉はこれから沸くから(箴言4-23)

【ビジョン:理想・夢望・念志】を<最愛の我が子・我が分身>として守り育て続けると
私の<オリジナリティ・自分らしさ>【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮する
<我が道:生き様・死に様>【ミッション:大義・使命・天職】を体得・発見できます。

●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい。
(ピリピ書2-13~14)
●あなた方はこの世に妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって
 造りかえられ何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、
 かつ全きことであるか、わきまえ知るべきである(ロマ書12‐2)
●神に仕えるということは自分の生活のすべての瞬間に持っている全ての力と手段とを
 神の御心の成就のために、用いることを意味する(ヒルティ)
●人間の力の秘密は、神の道具であるという性質にある。
 何故なら、全ての永続的な真実の力は神のものであって、
 人間のものではないからである(ヒルティ) 

しかし私の習性は常に<弱気:恐れ・不安・心配>で<逃げ腰・及び腰・弱腰>であり
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス】は私以上にご存知なので
【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】して霊的鍛錬してくれます。
それは意に反する<患難辛苦>を体験させる<邪魔作用・神愛作用の神愛法則>です。

皆さんも体験されると思いますが【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に従おうとすると
意に反するアクシデントや障害が起こる<邪魔作用>が多発しやる気をなくさせます。
以前の私は天罰か呪いと思い<弱気:恐れ・不安・心配><逃げ腰・及び腰・弱腰>で
<邪魔症候群:邪意・邪心・邪気><邪魔勢力:つまずきの石・妨げの岩・仕掛け罠>に
霊的降伏してきましたが<いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】と生きる現在では
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生なので
万策尽きて八方塞がりの万事休すの<どん底状態>まで世間的価値観で行き詰まっても
守護天使・御使い>や<神愛神助:祝福・恩恵>【神愛奇蹟】が最後の最後には働いて
<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>で<最高!最善!最美!>の<神愛作用>へと
<不屈の楽観・楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊能活気力】により
転じてくれます!ハレルヤ!主の恵みに感謝します!栄光を主に帰します!アーメン!

●クリスチャンとして苦しみを受けるのであれば、恥じることはない。
 かえって、この名によって神をあがめなさい(ペテロ前書4‐16)
●四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4‐8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6ー9~10)
●愛の中に恐れあることなし。全き愛は恐れを除く(ヨハネ第1書4‐18)
●キリスト・イエスにあって信心深く生きようとする者は、みな迫害を受ける。
 (テモテ後書3‐12)
●キリストの名のためにそしられるなら、あなたがたは幸いである。
 その時には栄光の霊、神の霊があなたがたに宿るからである(ペテロ前書4-14)

皆さんの人生でも日々直面する意に反するアクシデントや障害には<邪魔作用>があり
背後には【神の愛=主イエス】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】の<神愛作用>である
<神愛神助:祝福・恩恵>で<万事・万物・万象>を<最高!最善!最美!>に導く事を
是非体感しください!

●【物の前後<The Divine Order(ホレ―シャス・ボナー)>】(内村鑑三
 ◆真(マコト)なることは先にして美なる事は後なり。
  美なることが先にして、真なることが後なるにあらず。
  先ずありのままの森と岩と沢とありて、しかる後に香しき美しき園はあるなり。
 ◆善なることは先にして美なることは後なり。
  美なることは先にして善なることは後なるにあらず。
  先ず荒き野に固き種を下して、しかる後に花は開き枝は茂るなり。
 ◆喜ばしきは先にして悲しき事は後なるにあらず、
  悲しき事は先にして喜ばしき事は後に来るなり。
  一度は涙にむせびて(泣かざる者とては世になければ)、
  しかる後に憂いを忘れて踊り喜ぶなり。
 ◆光は先にして暗闇は後に来るべきものにあらず、
  先ず暗黒を経過して、しかる後に光明は臨むなり。
  先ず黒雲天を覆うて、しかる後に虹顕れる。
  先ず一度墓に降りて、しかる後に天に昇るなり。
●神は善きを視るに敏くして、悪魔は悪を探るに巧みなり
 神は奨励する者にして、悪魔は失望せしむる者なり(内村鑑三
●神の神たるは人の善きを思うて悪しきを思わざるにあり。
 悪魔たるは人の悪しきをのみ思いえて人の善きを思いえざるにあり
●世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。
 (シェークスピア
●辛いことの背後(ウシロ)には最も歓ばしいことが隠れている。
 我らは何事にかかわらず勇んで主の命に従うべきである(内村鑑三
●悪いことの中にも、なにほどかの善の魂がまじっている。
 人が注意ぶかくそれをさがし出すならば(シェークスピア
●神はどんな悪も行われないようにするよりも、
 むしろ悪から善を生じさせるようにする方が善いと考えられたのである。
 (アウグスティヌス)
●<成功の期待>(内村鑑三
 成功を期して進めよ、失敗を期するなかれ。
 万事をその最善において解せよ、最悪において解するなかれ。
 神の治め給うこの世にありて神を信じて事を成す、
 永久の失敗あるべき理なし。失敗は一時の現象なり、
 永久の事実にあらざるなり。
 「誠に善を行うに弛(う)むことなかれ、そはもし倦(う)むことなくば
 われら時にいたりて穫り取るべければなり(ガラテヤ書6-9)」
●神は神を愛される者と共に働いて万事を益となるようにして下さる(ロマ書8-28)
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、
 これに対抗することはできるであろう。私は神のおかげで困難になれてきた。
 神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムウエル)
●患難を避けんとするなかれ、これに勝たんとせよ。
 独り自らこれに勝たんとするなかれ。神により勝たんとせよ (内村鑑三)
●沈黙せよ、苦しめ、耐えよ、おまえの苦しみは誰にも訴えるな、
 決して神に絶望するな、おまえの助けは日毎に来るのだ(ルター)
●我等に臨む患難は多し、されど主は我等をみなその中から援け出し給う。
内村鑑三詩篇34‐19)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
いよいよ迫り来る【主イエス】空中再臨の<現代版ノアの方舟:携挙>を待望しながら
皆さんが日々直面する意に反するアクシデントや障害を<邪魔作用>と受け止めて
<不屈の楽観・楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊能活気力】で
<万事・万物・万象>を<神愛作用><神愛神助:祝福・恩恵>【神愛奇蹟】に導く
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
チャレンジし続ける活躍を心より応援しています!

●人は止まらんとし、神は動かんとし給う
 人は固執せんとし、神は溶解せんとし給う
 人は制定せんとし、神は産出せんとし給う(内村鑑三
●明日は試練に応じた新しい力をもたらすであろう(ヒルティ)
●元気を出しなさい。
 今日の失敗ではなく、明日の成功について考えるのです。
 あなたは困難な仕事を自分に課しましたが、
 あきらめずにやり続ければ、必ずうまく行くのです。
 そして、成功への障害を克服することが喜びとなるでしょう。
 何かすばらしいことを達成するための努力というものは、
 決して無駄にならないことを覚えていなさい(ヘレン・ケラー) 
●今日の困難は、明日の栄光に、遠く及ばない(ロマ書8-18)
●ひたすら神のみむねに従い
 いかなる時にも神に望みをかくる者、
 もろもろのなやみと悲しみにとざさるるとも
 神はその人を不思議にも守り給わん。
 いと高きものなる神に依り頼む人は
 砂の上にその家を建てしにあらず(同胞教会讃美歌第172番)
●我、神と共にありて、我一人は全世界よりも大なり(内村鑑三
イスラエルの歴史は国民の歴史ではなくして英雄の伝記である。
 民衆の奮起を待たずして、神の信仰に依り頼む信仰の勇者が
 独り立って救拯を施した、その事蹟の記録である(内村鑑三
●摂理と確かな知恵とは、私にある。私は分別であって、私には威力がある。 
 私によって、王たる者は世を治め、君主たちは正しい掟を定める。
 君侯、自由人、正しい裁きを行う人は皆、私によって治める。
 私を愛する者を、私は愛する。私を熱心に捜す者は、私を見つける。
 (箴言8-14~17)
●主に感謝せよ。主は慈しみ深く、人の子らに驚くべき御業を成し遂げられる。
 主は渇いた魂を満ち足らせ、飢えた魂を良いもので満たしてくださった。
 (詩篇107-8~9)
●神は、いかなる患難の中にいる時でも、私たちを慰めて下さり、
 また、私たち自身も、神に慰めていいただくその慰めをもって、
 あらゆる苦難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。
 それは、キリストの苦難が私たちに満ちあふれているように、
 私たちの受ける慰めもまた、キリストによって満ちあふれているからである。
(コリント後書1-4~5)
●我らのなお滅びざるは主の慈悲・仁愛(いつくしみ)による。
 その憐憫(あわれみ)の尽きざるによる。
 これは朝ごとに新しく、あなたの真実は大いなるかな。
 (エレミヤ哀歌3-22~23)
●世界に苦痛は満ちあふれていますが、
 それに打ち勝つための力もまた、
 満ちあふれているものなのです(ヘレン・ケラー
●<迷路に立ちての祈祷>(内村鑑三
 神様、私がなさんと欲することは成りません。
 また、他人(ヒト)が私をもってなさんと欲することも成りません。
 ただ貴神(あなた)が私をもってなさんと欲し給うことのみが成るのであります。
 神様、ドウゾ貴神が私をもって何をなさんと欲し給うかそのことを教えて下さい。
 ソウしてそのことの私にわかった以上は
 私が私の力のあるとないとを顧みることなく、
 また他人に何の遠慮することなく、
 ただ大胆にそのことに従事することのできるように
 私を援(タス)けて下さい。アーメン(内村鑑三
●キリストをあなたがもっていれば、
 あなたはもう裕かであり、
 不足を覚えることがないのだ。
 彼はみずからあなたのために慮(ハカ)り、
 人に望みをかける必要のないよう、
 万事につけての忠実な世話役となるであろう。
 まことに人間は直ぐに変ってゆき、
 たちまち、(あなたを)見捨てるものだが、
 キリストは永遠に(あなたの)傍を去らず、
 終りに至るまで確固として守護されるのである (トマス・ア・ケンピス)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

■【福音の三要素(信条)=救霊<【御霊】内住>の証し】
●キリストは、私たちの罪のために死なれた<十字架>
●死んで墓に葬られた<埋葬>
●三日目によみがえられ今も生きておられる<復活>(コリント前書15ー3〜5)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)