【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で<神愛領域・神愛容量>無制限!に導く【神の愛=主イエス】!

【2023年3月3日に作成した<第761回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<神愛領域・神愛容量>無制限!に導く【神の愛=主イエス】!◇◇
  
【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

パソコンやスマホでは年々発展成長し続けて機能や処理能力が充実し続けています。
発売当時最先端と言われたXPやWindows7などのOSは現在では処理能力不足です。
最先端OSでもディスク領域不足やバッテリー不足だと機能が実行されなくなります。
人間でも自己OSだけに任せると【神愛力=隣人愛】領域・容量不足となり霊的不全で
霊性:魂[勇気]・善意・良心】が<邪魔症候群:邪意・邪心・邪気>に占拠支配され
少子化・家族問題・対人関係問題などは【神愛力=隣人愛】の冷却こそが根底原因であり
報道される青少年で多発する無差別傷害事件などの行動に現れると私は想像しています。
彼らが自己OSから神愛OSに心のバージョンUPするチャンスを得ることを望んでいます。

●心が変われば態度が変わる
 態度が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
 運命が変われば人生が変わる
 (フレデリック・アミエル/ウイリアム・ジェームズ/ヒンズー教の教え)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】を心に迎え入れて
パソコン同様に自己OSから神愛OSにバージョンUPし霊的新生<BornAgain>できても 
日々重なる<患難辛苦><重荷>【罪責感:自己不信・自己否定・自己嫌悪】が多大だと
<闇勢力:悪魔・反キリスト・悪霊><邪魔勢力:つまずきの石・妨げの岩・仕掛罠>で
霊性:魂[勇気]・善意・良心】は<邪魔症候群:邪意・邪心・邪気>に占拠支配され
<弱気:恐れ・不安・心配>で<逃げ腰・及び腰・弱腰>の後ろ向き悪循環に陥ります。

私は生来心配性の自己OSですが<神愛OS>の搭載で【神愛力=隣人愛】で処理実行する
<神愛領域・神愛容量>無制限となり【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が神愛拡張して
<無制限・無尽・無償>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で充霊されるので
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を産み守り育てやすくなり
<弱気:恐れ・不安・心配>で<逃げ腰・及び腰・弱腰>になったら自助努力に頼らずに
【神の愛=主イエス】体現の【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】で心をリフォームして
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】の一切お任せ人生で
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取り神愛感謝の
【神愛礼拝:★讃美★祈求★感謝】【神愛礼讃:神愛謳歌・神愛絶唱・神愛讃美歌】を
いつどこでも何度でも実践し続けることで<神愛対戦・神愛応戦・神愛抗戦>能力である
<不屈の楽観・楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
<弱気:恐れ・不安・心配><逃げ腰・及び腰・弱腰>から霊的解放されます!

●どんなことがあっても、心配したりあわてたりしてはいけません。
 神を信じ、何もかも、わたしに任せなさい(ヨハネ伝14-1) 
●思案したり、心配したりせずに、祈りかつ働くことが、
 どんな困難な状況にあっても、正しいやり方である(ヒルティ)
●光、暖かさ、健康、力はすでにもう存在しているのですから、
 スイッチを入れさえすればよいのです。
 電線そのものは別に何でもありません。
 絶縁された二、三本の銅線にすぎないのです。
 しかし、その線の中をプラスとマイナス二つの電流が流れると、
 すべてが変わってきます。
 暗黒は失せ、冷気はなくなり、仕事もたやすくできるようになります。
 聖書は単なる本にすぎませんが、
 神の御霊によって霊感されている聖書の各ページを、
 神の義と愛とが、プラス・マイナス二つの電流のように流れ、
 キリストの十字架で合流しています。
 聖書だけが、私たちに救い主を示してくれます。
 そのことによって聖書は、
 私たちの全生涯を造り変えることができる力の泉となるのです。
 あなたは誘惑にあい、
 疑惑と敗北と弱さに満ちたご自分の生活に倦み疲れてはいませんか。
 また、不安や心配にあきあきしてはいませんか。
 スイッチを入れなさい。聖書を読みなさい(エジソン
●愛(神の愛)はいかなる瞬間にも、我々の心を満たし、
 他の全てをそこから追い払おうと用意している。
 それが実現すれば、その結果として世界苦とこの世の不安とは消え去り、
 生きる喜びがわいてくる(ヒルティ)
●あなたの顔を日の光に向けていなさい。
 そうすれば影を見なくてもすみます。
 いつも真理に目を向けていなさい。
 そうすれば、あなたの心から不安や心配は消えます(ヘレン・ケラー
●起こるかもしれない不幸に対する心配はぜひとも忍ばねばならない。
 現実の不幸よりも、一層ひどく人の力を消耗させる。実際の不幸は、
 しばしば外的な手段や努力によって打ち勝つこともできるが、
 心配は神への信頼によってしか徹底的に打ち勝つことはできない(ヒルティ)
●神を信じる人々にとっては、すべての憂いが次第に消えて、
 その代わりに、ある確かな信念が生まれる。
 ~本当の禍(ワザワ)いをもたらすことはないとう信念がわいてくる(ヒルティ)
■<『旅の歌』から>(ゲーテ
 一つ所に執着するな。
 元気よく思いきって、元気よく出よ!
 頭と胸に快活な力があれば、
 どこに行ってもうちにいるようなもの。
 太陽を楽しめば、
 どんな心配もなくなる。
 この世の中で気ばらしするように
 世界はこんなに広い。
●すべて労する者、重荷を負う者、我れに来たれ。我れ汝らを休ません。
(マタイ伝11-28)
●あなたの重荷を主にゆだねよ。主はあなたを心配し支えてくださる。
 主は従う者を支え、とこしえに動揺しないように計らってくださる(詩篇55-22)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】を心に迎え入れても
<不義・不正・不実>不純不潔の私には<神愛OS>対応の心拡張リフォームが不可欠で
数百年要した教会大聖堂建築のように信仰生活として十数年かかったように思えますが
現在は<神愛OS>の<最高!最善!最美!>バージョンがフル稼働し続けています!

●汝らも心を広くして我に応ぜよ(我れ我が子に対する如く言うなり)
(コリント後書6-13)
●苦しみ悩みのうちから、私の主を呼び求めた
 主は私に応えて、私を広いところに置かれた(Set me free)
 主は私の味方、私は恐れない
 人は私に何ができようか(詩篇118-5~6)
●私はあなたの仰せの道を走ります。あなたが、私の心を広くしてくださるからです。
詩篇119-32)
●すべての聖徒と共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さが
 どれほどであるか理解することができ、
 また人知をはるかに越えたキリストの愛を知って、
 そしてついには神の満ちあふれる豊かさの全てにあずかり、
 あなた方が満たされますように、と祈る。
 どうか、私たちのうちに働く力によって、
 私たちが願い求めまた思う所のいっさいを、
 はるかに越えてかなえて豊かに施すことができる方に
 教会により、また、キリスト・イエスによって、
 栄光が世々限りなくあるように、アーメン(エペソ書3-18~20)

進化論が真理のように扱われ、新興宗教問題で信仰精神の軽視が加速され続ける世情で
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス】【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】が少数派でも心配無用です!
【神の愛=主イエス】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】は常に狭き門・少数派です!

●狭しといえども苦しからず、直しといえども淡味ならざるなり。
(マタイ伝7-13~14)
●狭き門より入れ!滅びに至る門は大きく、
 その道は広い。そして、そこから入って行く者は多い。
 命に至る門は狭く、その道は狭い。そして、それを見出す者は少ない。
(マタイ伝7-13~14、ルカ伝13-24)
●キリストは少数である。福音は少数の意見である(内村鑑三
●歴史の中のすべての変化、進歩は、社会の規範に従わなかったことから生まれた。
 もし、もめごとを起こしたり、異議を唱えたりする人たちがいなかったら、
 私たちはまだ洞窟の中に住んでいたはずだ(アラン・テイラー
●神の声は常に世論に反対す〈内村鑑三
●投票箱より正義は生まれず(カーライル)
●小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる。
(ルカ伝12-32)
●多くの人によるのであっても、少数によるのであっても、
 主の救い<勝利>の妨げとなるものは何もない(サムエル前書14-6)
 
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
いよいよ迫り来る【主イエス】空中再臨の<現代版ノアの方舟:携挙>を待望しながら
皆さんが心は<神愛OS>搭載で<神愛領域・神愛容量>無制限!にバージョンUPさせて
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】に決起して
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
<超常識・超世間体・超世的価値観>の神愛少数勢力としてチャレンジし続ける活躍を
心より応援しています!

●神は大事を為すにあたって多数の勢力をもってせずして単独の勢力をもってし給うた。
 (内村鑑三
●人数が少ないからといって世界を変える力はないと侮るなかれ。 
 世界を変えてきたのはまさしく少数の力なのである(マーガレット・ミード)
●大いなる事業が完成されるためには、ひとつの精神があれば足りる。
 千の手を動かすために(ゲーテ
●すべて偉大なことは、小規模に少人数から始まるものだ。あなたはそれを
 覚悟しなければならない。そして、子供たちを教育するにも彼等が少数派に
 属することを平気なように導かねばならない(ヒルティ)
●キリストの愛神主義は利他・利己両主義の上に超越して
 最も多く他を利して最も多く己を利するの道を教えたり(内村鑑三
●人間を全て皆愛することは、キリストへの愛がなければできないのである(ヒルティ)
●心を尽くして神を愛せよ、それからあなたの欲することをなすがよい(ヒルティ)
●いわゆる人間愛は、すべて神に対する強い愛という根底がなければ単なる幻想である。
 (ヒルティ)
●我等は悪を避けんとするよりも、むしろ神と共にあらんことを努むべし(内村鑑三
●神への愛だけが我々を徹底的にエゴイズムから解放する事ができ
 またすべての本当の自己改革の始まりである(ヒルティ)
●神が喜ばれるのは、おそらく神へのひたすらな憧れと、
 神に向かって手をさしのべることだけであろう(ヒルティ)
●世俗の知恵は、愛が人間と人間との間の関係であるというが、
 キリスト教の教えによれば、愛は人間と神との間の関係であるという。
 というのは、神が愛の媒介であるからである(キルケゴール) 
●誰が、キリストの愛から私たちを引き離すことができようか。
 患難か、苦悩か、迫害か、飢えか、裸か、危難か、剣か。
 「神様のためには、いつでも死ねる心がまえでいなければならない。
  私たちは殺されるのを待つ羊のようだ(詩篇44-22)」 
 と書いてある通りである。しかし、私たちは、私たちを(命を投げ出してまで)
 愛して下さったキリストによって、これらすべてのことの中にあっても、
 輝かしい圧倒的な勝利者となるのです(ロマ書8-35~37)   
■<一日一生:6月9日>(内村鑑三
  すべて重荷を負うて苦労している者は、
 わたしのもとにきなさい。
 あなたがたをやすませてあげよう。
 わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、
 わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。
 そうすれば、あなたがたの魂に休みがあたえられるであろう。
 わたしのくびきは負いやすく、
 わたしの荷は軽いからである。(マタイ伝11-28~30)
 
 神を信ずるまでは行路難を歎ずるなかれ。
 神を信じて人生の行路はいたって易(やす)きものとなるなり。
 われをわが神にゆだねて、
 われのなすべき事はわれによりて成り、
 われを去るべき友は遂(お)わずして去り、
 われに来たるべきの友は尋ねずして来たり、
 われの失うべきものは失(う)せ、
 われの得るべきものは求めずしてわれに来たるに至らん。
 キリスト信徒の生涯は一種の自動的機械なり。
 彼はただ神を信ずれば足りる。
 さらば神は彼のためにすべての事をなしたまわん。
 頌(ほ)むべきかな。

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

■【福音の三要素(信条)=救霊<【御霊】内住>の証し】
●キリストは、私たちの罪のために死なれた<十字架>
●死んで墓に葬られた<埋葬>
●三日目によみがえられ今も生きておられる<復活>(コリント前書15ー3〜5)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)