【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【仲保者】イエスに学ぶ【2】

◇◇【仲保者】イエスに学ぶ(その2)◇◇
【2001年10月29日に作成した<第191回>より】
2001年10月24日深夜NHK教育:ETVスペシャル「名物先生・安田泰敏」
     10月27日NHK「東京イマジン」&朝日新聞夕刊11面
     「難民と重ねる自らの過去~フジ子・へミング」を観て

★★【その1】のつづき★★

ピアニストのフジ子・へミングさんをご存知でしょうか?

彼女もまた自らのピアノ演奏によって「クラシック音楽」への先入観や誤解を解消させて本当の
素晴らしさを理解してもらい、音楽で人々の魂の救済を目指す【仲保者】の【使命・天職】を
実践している人だと思います。

彼女自身はドイツ生まれの日本育ちの彼女は幼少時にヨーロッパに渡り天才少女ピアニストと
して認められた矢先に病気がきっかけの難聴になったそうです。

それでも彼女はピアノを棄てずに、楽譜通りに正確に演奏するのではない独自の演奏スタイルを
生み出すことができたのです。30年以上生活してきたヨーロッパを追われるようにして二年前
に帰国してから、彼女は日本のNHKで紹介されたことがきっかけにして、急激に支持者を得て
世間的には遅咲きのブームを巻き起こしています。しかし、彼女自身は明言しています。

「今の私が聞いてみれば、天才少女と評価されていた若い頃の私の演奏には何の魅力もない事が
 よくわかる。困難を経験したからこそ現在の演奏があるのです」

彼女にとっては、約40年間の様々な困難を経験したからこそ、本当の自分らしい演奏を発見
できたのであって、まさに彼女にとっては【使命・天職】に通じる【試練:神の導き】であった
のです。

●私(主)がしていることは、今あなたにはわからないが、あとでわかるようになるであろう
ヨハネ伝13‐7)
 
彼女は信念の人であり「必ず明日は良くなると信じて困難を乗り越えてきたことこそが大切な
こと」だとテレビのインタビューで答えてくれます。

●最後まで耐え忍ぶ者は救われる(マタイ伝10‐22)

決してピアノをあきらめずにどんな困難でも克服してきた強い信念には、同時に深い音楽への
愛情と神様への感謝の気持ちが込められていて、彼女がピアノ演奏するCDには励ましや慰めの
愛で満ちているのです。

例えば、病気で最後を迎えようとしていた娘が最後に聞こうとして選んだのが彼女のCDであり、
静かに聞きながら天に召されて行ったという母親からのお礼の手紙や、自殺しかけていた女性が
フジ子さんのCDを聞いて思い直してくれたというエピソードなどがたくさんあるようです。

フジ子さんはうれしそうに語ってくれます。
「話しかけるような演奏をしたい。人に慰めを与えられるのはうれしいこと。」
「何でこんなに演奏しなくてはならないのと思っても、誰かが求めていることを思いだし勇気を
 出して与えるためにプレイする」
「私の演奏を聞いて慰められるなら、ステージに出続けます」

フジ子さんはクラシック楽団の演奏の素晴らしさも知ってもらいたいと演奏会も数多く公演して
います。「90人が共演して奏でる素晴らしい音楽を実感してもらいたい」と今日も伝道活動に
チャレンジしているのです。

そして、CDの印税は一年間NYテロ被害者に寄付し、演奏会の出演料はアフガン難民救済に
寄付しているそうです。

朝日新聞にはフジ子さんのメッセージが次のように記されています。
●願いは「静かに死ぬこと」。それを神に祈り、人助けを続ける
●「自分より貧しい人を見たら、100円でもいいからあげるべきですよ。みんながそういう気持ちに
  なったら、世界も平和になるだろうしさ」
●他人を助ける事によって、自分も救われている

多くの人がそれぞれ自分の愛好する事柄について、何かしらの誤解・先入観・偏見を解消させ
和解をとりなす【仲保者】となれば、そこには間違い無く【平和:自由・平等・寛容・博愛】が
実現するのだと思います。

皆さんも困難な不和・誤解を解消させて平和を取り戻してくれるような【仲保者】となって、
【平和の戦士】として活躍されることを心から応援しています!
★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!
★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/
★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン