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【預言:宗教改革宣言】!【1】

◇◇【日本国憲法の前文】⇔【預言:宗教改革宣言】!(その1)◇◇
【2005年4月21日に作成した<第371回>より】

アジア諸国第二次世界大戦後60周年を迎える時にあたって、深刻な紛争・分裂が起き始めています。
日本国内においても、戦後の安全神話、成功神話が崩壊して、これからどうすれば、社会改善できるのかを
考えて、日本民族としての進むべき道において政治・学問分野では対立・分裂が起きているように感じます。

外からも内からも対立・分裂が生じているのは、いよいよ【神の愛・主イエス】が日本に近づいている証明です!
先鋭的な【剣:福音】で意見が分裂・対立して霊的に【火:信仰の熱情】が燃え上がる絶好のチャンスです!

●私は剣を投げ込むために、火を地上に投じるために来た(マタイ伝10‐34、ルカ伝14-49)
●神の言葉は生きていて、力があり、もろ刃の剣よりも鋭くて精神と霊魂と、関節と骨髄とを切り離すまで刺し通して、
 心の思いと志とを見分けることができる(ヘブル書4-12)
●地に平和をもたらすために、私が来たと思うな。むしろ分裂である(ルカ伝12-51)
●私は敵対させるために来たのである(マタイ伝10-35)
●今から後は、一家の内で5人が相別れて3人はふたりに、ふたりは3人に対立し、息子は父親を侮り、娘は母親に、
 嫁はしゅうとめに逆らい、それぞれ自分の家の者を敵とする(ミカ伝7-6、ルカ伝12-53、マタイ伝10-36)

日本民族の存亡において、政治的な最大の争点は「マッカーサー占領政策」及び「日本国憲法」にあるようです。
国家主義的立場では直ぐに改憲の否定的に、社会主義的立場では護憲の肯定的に意見が二分しています。

現在の混迷した日本・アジアの姿は【神の愛】への【忘恩】が最大理由だと理解する私は「第三の道」を提唱します!
日本が60年間経済的繁栄と平和であったのは、単なる戦没者・英霊、敗戦後の忍耐と努力、政治・経済でもなく
【神の愛】に支えられ導かれたからだと信じます!ハレルヤ!栄光を主に帰します!

●我が魂よ、主をほめたたえよ。善くして下さった主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない(詩篇103-2)
●あなた(主)は恵み深い者には、恵み深く、全き者には全くあられ
  清い者には、清く、曲がった者にはねじ曲げられる方、
  あなたは悩む民をこそ救われますが、高ぶる目は低くされます(詩篇18‐26~27)

歴史的に圧政や征服・迫害によって、かえって【神の愛】に導かれて民族の自主独立が達成できたと私は理解します。
たとえば、アレキサンダー大王の侵略でギリシャ語が当時の世界の公用語となったおかげで、聖パウロによって行われた
【聖書・福音】の世界宣教が容易に実現できたと言われています。

今では先進国となっているヨーロッパ諸国の多くも、当初は侵略と迫害によって独自民族の言語・風習・宗教を奪われ
【聖書・福音】を受け入れることが容易となり、再生・復活して現在のような繁栄を獲得しました。

近代は欧米の悪しき帝国主義や植民地政策で世界中が侵略されたというマイナス面が強調されますが、【神の愛】が
同時に世界中に受け入れられて、アフリカも南米も民主的な国家へと成長し続けていることも事実です。

世界中に散らばっていたユダヤ民族が預言通りにエルサレムイスラエル国家を再建できたのも悲惨なホロコーストという
弾圧迫害のおかげであったと私は理解します。

日本でもマッカーサー占領政策が示しているのは何でしょうか?私は日本国憲法こそが【聖書・福音】を受け入れる!
日本民族の【預言】であると理解するのです。

 「日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために
  諸国民との協和による成果と、わが国全土のわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって
  再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、
  この憲法を確保する。
  そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の
  代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、
  かかる原則に基づくものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 
  日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、
  平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
 
  われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、
  名誉ある地位を占めたいと思う。
 
  われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 
  われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、
  普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国との対等関係に立とうとする各国の責務
  であると信ずる。
 
  日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓う」
                                                   (日本国憲法の前文より)


日本の国民的独立宣言ともいえる「憲法の前文」には至るところに「人類普遍の原理・法則」という言葉が記されています。

 「・・・国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の
  代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは【人類普遍の原理】であり、
  この憲法はかかる原則に基づくものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」
 「・・・いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、
  【普遍的なもの】であり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国との対等関係に立とうとする各国の責務
  であると信ずる。」


日本の国政もリンカーンの提唱した「人民の、人民による、人民のための政治」が示されていますが、その【根本原理】は
人類普遍の原理であり【神の愛】を中心とする【愛敵精神】である【聖書・福音・イエスの生涯と教え】に通じていると私は
理解するのです。

●万物は、     神より出で、神によって成り、 神に帰する。
 (すべては    神から、   神によって、   神のために存在する)
 (すべてのものは、神から出て、神によって保たれ、神に向かっている)
 栄光がとこしえに神にあるように。アーメン            (ロマ書11-36)
●汝の敵を愛せよ、汝を迫害する者のために祈れ、汝を憎むに善をなせ(ルカ伝6‐35、マタイ伝5‐44)
●【愛敵の教え】(内村鑑三
 ~善をもって悪に対するのが悪に戦って勝つことである~
 ◇【怨】に酬ゆるに【徳】をもってし
 ◇【憎】に対するに【愛】をもってし
 ◇【悪】に対するに【善】をもってすること
 ◆我を憎む者を愛し、呪う者を祝し、苦しめる者に幸福の至らんことを祈れ!
●主は何をあなたに求めておられるのか?それはただ公義を行ない、慈しみ・誠実を愛し、へりくだって、
 あなたの神と共に歩む事ではないか!(ミカ書6‐8)
●【最も重要な掟】(内村鑑三
 ★心をつくし、精神をつくし、力をつくし、思いをつくし、主なるあなたの神を愛せよ。
 ★自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ。(マタイ伝22‐37~39、マルコ伝12‐30~31、ルカ伝10~27、申命記6‐5)
●イエスは言われた、
 『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、主なるあなたの神を愛せよ』
 これが一番大切な、第一の戒めである。第二もこれと同様である。
 『自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ』
 これらの二つの戒めに、律法全体と預言者とが、かかっているこの二つの戒めに優る掟はない
 (マタイ伝22‐37~40、マルコ伝12‐29‐31、ルカ伝10‐26~28)
●私たち一人びとりは、隣り人の徳を高めるために、その益を図って彼らを喜ばすべきである(ロマ書15-2)
●ある程度は他人のために心配したり、はたらいたりしなければ、どんな人も精神的に健康を保つことはできない(ヒルティ)
●おのおの自分のことばかりでなく、他人のことを考えなさい(ピりピ書2‐4)
●今の時を活かして用い、外に人に対して賢く行動しなさい(コロサイ書4‐5)
●全て人に為(セ)られんと欲することは、汝等神が汝等に為し給う如くに汝等また人にもその如くせよ(黄金律:マタイ伝7‐12)
●神とは何ぞや、人間にとって神とは同胞を助ける事である(大プリニウス・作者不明)

★★【その2】につづく★★