【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

輝かしい【圧倒的勝利】!【2】

◇◇【神の愛】と共にあれば、<死線>を越えた<圧倒的勝利>!(その2)◇◇
【2006年11月6日に作成した<第418回>より】

★★【その1】のつづき★★

米国のアフロ・アメリカン(黒人)たちもまた、迫害・差別に耐え忍び続け、数々の【苦難・大試練】の<死線>をも乗り越えて
<圧倒的勝利!>を勝ち取ったともいえるでしょう。

同胞だけでなくアングロ・サクソン(白人)にも多大な<霊的影響>を与え続けたマヘリア・ジャクスンの【霊歌・ゴスペル】には、
公民権運動で戦い続けていた最中にも、高らかに【神の愛=主イエス】と共にある<圧倒的勝利!>が預言されていました。

★★GOSPELS,SPIRITUALS,&HYMNS(マヘリア・ジャクスン)★★
【歌詞対訳:家本清美】
●「イエスはかけがいのない友」(WHAT A FRIEND WE HAVE IN JESUS) 

エスはなんとすばらしい友だろう
私たちの背に重くのしかかる罪と悲しみ
なんとすばらしいことだろう、それらを負うていることは
祈りを通して神にすべてを伝えることができるなら
私たちは、恐れのなかにも、しばしば安らぎを覚える
深い悲しみにも耐えることができる
なぜならば、すべてを背から下ろすことができるから
祈りを通して神にすべてを伝えれば
試練と誘惑にさらされることもある
だが恐れることはない、悩みはいずこにもあるもの
決して気を落としてはならない
すべてを神に伝えよう、祈りを通して
エスのように私たちを思ってくれる友はいない
エスのように重荷を分かち合ってくれる友はいない
エスは知り給う、私の心の弱さを
すべてを神に伝えよう、祈りを通して

●【友人としての神】
 神は善き友人である。第一等の友人である。彼に祈祷を聞くの耳がある。恩恵を施すの手がある。
 神は名ではなく実である。道理ではなく性格である。帝王ではない友人である(内村鑑三
●世には友の振りをする、みせかけの友もある。しかし、兄弟よりも愛し、頼もしく親密なる友もある(箴言18-24)
●真の友はどんな時も愛し続けるものであり、苦難の時のために生まれた兄弟である(箴言17-17)
●私の命じることを行うならば、あなた方は私の友である(ヨハネ伝15-14)
●もはや、私はあなた方を僕とは呼ばない。僕は主人が何をしているか知らないからである。
 私はあなた方を友と呼ぶ。父から聞いたことをすべて、あなた方に知らせたからである(ヨハネ伝15-15)

だからこそ、異邦人の極東に生きる私たち日本民族が直面している【苦難・大試練】においても、勇気と励ましを与えます!

●偉人の生涯は我々に教える
 我々もまた高貴に生き得ることを
 そして彼亡きあとには 時の砂上に足跡を残すことを。
 別の弱い、よるべなき兄弟は人生の荒海を渡りつつ
 おそらく、それを目に留めて新たに勇気と奮い起こすであろう足跡を(ヒルティ)
●我々はいつも行為によって完全なものになろうとするが、神はたいてい苦しみを通して我々を前進させようとし給う(ヒルティ)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、お前はすぐに得ようと欲するのか。
 主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。孤疑せずに、逃げ出さずに、
 心身をいつも変わらず神の栄光へと捧げなさい(トマス・ア・ケンピス)
●我々が神の国に入って行くには多くの苦難を経なければならない(使徒行伝14‐22)
●私は思う。今この時の苦しみは、やがて私たちに現されようとする栄光に比べると言うに足りない(ロマ書8‐18)
●快適な場所に着くまでにあなたは火と水の中を通り過ぎなければならない(トマス・ア・ケンピス:詩篇66-12)
●お前の意図に反しても、それは全くもう駄目というわけではない。目前の感じによって物事を判断するのは間違いである
 (トマス・ア・ケンピス)

今日現在、様々な【苦難・大試練】【患難辛苦】に直面して、苦しみ悩み、誰にも理解されず、<死線>を越えなくては
ならないほどの孤独と恐怖の【どん底】にあっても、【神の愛=主イエス】のことだけは決して忘れないで思い出してください!
そして、【苦難・大試練】【患難辛苦】にある人々にも伝えましょう!

どんな過酷な悲惨な<死線>をも乗り越えて【圧倒的大勝利!】を得る【道】が、いつでもどこでも、残されていることを!

★★GOSPELS,SPIRITUALS,&HYMNS(マヘリア・ジャクスン)★★
【歌詞対訳:家本清美】
●「私は答えをみつけた」(I FOUND THE ANSWER) 

私は答えを見つけることができた、それは祈ること
信仰に導かれた、進むべき道を見つけることができた
太陽は毎日、そのあたたかい光を私に注いでくれる
私は答えを見つけることができた、それは祈ること

私は答えを見つけることができた、それは祈ること
信仰に導かれ、進むべき道をみつけることができた
太陽は毎日、そのあたたかい光を私に注いでくれる
私は答えを見つけることができた、それは祈ること

私は疲れ果て、さ迷っていた
暗やみの中を、道を失い
だが、その時、一瞬の光が足もとを照らし、
私を絶望の道から救ってくれた
すべての罪は許され、苦しみは消えた

私は答えを見つけることができた、それは祈ること
信仰に導かれ、進むべき道を見つけることができた
太陽は毎日、そのあたたかい光を私に注いでくれる
私は答えを見つけることができた、それは祈ること

つねに聖書を手元におき、毎日それを読もう
いつも神の恵みを数え、つねに祈りを捧げよう
神を信じることを学ぼう、
そうすれば信仰はいかなる時もあなたの支えとなる
満足することを覚えよう、
そうすれば喜びが訪れる

私は答えを見つけることができた、それは祈ること
信仰に導かれ、進むべき道をみつけることができた
太陽は毎日、そのあたたかい光を私に注いでくれる
そう、私は答えを見つけることができた、それは祈ること

皆さんが日本民族全体が直面している【患難辛苦】【苦難・大試練】に、耐え忍び、<死線>を乗り越えながらも
【神の愛=主イエス】に支え守られて、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を死守して、【ミッション:使命・天職】に励み
【圧倒的大勝利!】を勝ち取ることを心より応援しています!


ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)
★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!
★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/
★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!