【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<俗人凡夫>の【平民道】!

◇◇聖人君子でなく【俗人凡夫】だからこそできる!◇◇
【2005年6月12日に作成した<第377回>より】 

神に大事にされ大切なる皆さんこんにちは。ご愛読に感謝します!

今日現在、様々な【苦難】にあっても、【再起・復活】のために、【神の愛】が慰め励ましてくれます!
明日こそ、【ビジョン:理想・夢・志】の実現を目指すために【神の愛】が勇気と希望を与えてくれます!
皆様の心に【神の愛】が宿り、存在を実感できますように【主イエス】の御名によって祈ります!アーメン

日本民族として世界に誇れる道徳倫理は【武士道】であり【大和魂】であることは誰もが認めることのようです。

●武士道(内村鑑三
 -正直なること
 -高潔なること
 -寛大なること
 -約束を守る事
 -借金をせざること
 -逃げる敵を逐(オ)わざること
 -人の窮境に陥るを見て喜ばざること
●【大和魂
日本民族固有の気概あるいは精神。朝日ににおう山桜花にたとえられ、清浄にして果敢で、事に当たっては身命をも
惜しまないなどの心情をいう。
KokugoDai Jiten Dictionary.Shinsou-ban (Revised edition) Shogakukan 1988.国語大辞典(新装版)小学館1988

しかし、日本民族である私ですが、到底実践できない道徳倫理観であり、私の醜悪・卑小・弱さ・無能力を自覚させて私にとっては何の支えにもなりません。

【武士道】【大和魂】に従って生きられる「聖人君子」でなくても、私のような【俗人凡夫】であっても、落ちこぼれだからこそ
目指せる【平民道】が【キリスト精神】であると私は感謝しています。

【キリスト精神】の目指す【生き方】は明確で簡潔です。うそをつくな!借金するな!~するな!~するな!ではありません。
キリスト教会の命じるような、善行をしなさい!隣人愛に励みなさい!献金しなさい!でもありません。

●いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全ての事に感謝しなさい。
 これがキリスト・イエスにあって神があなた方に求めておられることである(テサロニケ前書5‐16~18)

★常時歓喜!★不断祈念!★万事感謝!これほどに簡潔明瞭な【生き方】ならば、聖人君子でなくても、善人でなくても、
落ちこぼれの【俗人凡夫】である私でも努力すればできる!と思えるではありませんか! ハレルヤ!主に栄光を帰します!

そして、★常時歓喜!★不断祈念!★万事感謝!の【生き方】を可能にさせる【実現手段】として、各自の【青年の心】に
【ビジョン:理想・夢・志】が【神の愛の賜物=無償ギフト】として与えられているのだと私は発見できたのです!

●主は何をあなたに求めておられるのか?それはただ公義を行ない、慈しみ・誠実を愛しへりくだって、
 あなたの神と共に歩む事ではないか!(ミカ書6‐8)
●青年の夢を軽んじてはならない。それは大抵、その人のまだ自覚しない素質に応じたものであり、
 したがって、またその人の使命とも一致することが多い。
 つまり、人の使命も、最初はただ空想的な未来像として現われてくるものである(ヒルティ)
●神は御意(ミココロ)を成さんために、汝等の内にはたらき、汝等をして志望(ココロザシ)を立て、業を行わしめ給えばなり
 (ピリピ書2-13)
●我等は神に造られたる者にして、神のあらかじめ備え給いし善き業に歩むべくキリスト・イエスの中に造られたるなり
 (エペソ書2‐10)
●私たちはこの宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、私たちから出たものでないことが、
 あらわれるためである(コリント後書4‐7)
●人間の力の秘密は、神の道具であるという性質にある。何故なら、全ての永続的な真実の力は神のものであって、
  人間のものではないからである(ヒルティ)
●神がひとたび人間の意志を所有されるならば、神はその人の中でみずから全てのことを行ない、彼を完全へと導き給う
  (聖女カタリナ)

私たちが自分の【ビジョン:理想・夢・志】に従って生きようとするならば、誰でも心は幸福感に満ち溢れ、【隣人・社会】にも
優しくなれることは想像出来るはずです。【ビジョン:理想・夢・志】を目指すことこそが【隣人愛=隣人愛】に通じている事を
実感できるでしょう。

興味深いことは、【青年の心】に抱いた【ビジョン:理想・夢・志】は生涯忘れることなく、いつまでも活き活きと輝き続けていて、
世間的に現実生活がどんなに破綻して不道徳であっても、闇の中の【光】となって自己の【霊性:魂〈勇気〉・善意・良心】を
再起・復活へと救い出してくれる【最後の砦】となったことは私だけでなく、皆さんにも経験した人が多いのではないでしょうか。

そうです!つまり私たち各自の心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】こそが、私たちの【人生目的】であり、【神の愛の計画】であり
自分の描く【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り育てることが、【神の愛=主イエス】と共に生きる忠誠の証しだと信じます!

●あなたのしようとすることを主にゆだねよ、そうすれば、あなたの計画はゆるがない(箴言16-3)
●真っ先に人間に慰めを求めないで、神にそれを求めなければならない(ヒルティ)
●おまえの不幸に打ち負かされるな。神に頼れ、そうすれば勝つだろう。
 洪水が襲ってきても、おまえは上にあって、溺れないだろう。
 苦し過ぎる重荷を負わされたならば、
 主なる神が既にお前の願いを聞き給うたのだ(パウル・ゲルハルト)
●主が言われた『私の恵みはあなたに対して十分である。私の力は弱いところに完全にあらわれる』それだから、
 キリストの力が私に宿るように、むしろ喜んで私の弱さを誇ろう(コリント後書12~9)
●神はあなた方にあらゆる恵みを豊かに与え、あなた方を常にすべてのことに満ち足らせ、すべての善いわざに
 富ませる力のある方である(コリント後書9‐8)
●嘆くのはやめて旅をし続けるがよい。すでに与えられたものをしっかり守れ
 この午後をなお歩み続けるならば、夕べには平和がさし招くであろう(ヒルティ)
●【最大の能力(内村鑑三)】
 確信と称する活動力ではない、信仰と称する一種の依頼心である。
 これが世界を動かした力である。
 先ず我の無能を覚って、しかる後に神の大能に頼る、かくて自己は死して
 神、我にありて生きるに及んで、我は真個の勇者となる。

私は現実生活では「敬虔なクリスチャン」でもなく、聖人君子でもなく、世間的には愚かな【俗人凡夫】にすぎませんが、
こんな私が唯一誇れることは【ビジョン:理想・夢・志】を最優先して表明できる【ビッグ・チャンス】を与えられていることです!
このメルマガにより皆さんとの【霊的交流】が持続できることは、現実に無力な私にとっては【神の愛奇蹟】そのものであり、
ヘビのような醜悪な私の中にも、【ビジョン:理想・夢・志】だけは、いつも純真な存在であることは喜び感謝そのものです!

●ヘビのように賢く、ハトのように純真なれ(マタイ伝10-16)
● わたしたちが不真実で誠実でなくても、キリストは常に真実であられる。キリストは御自身を否むことができないからである。
(テモテ後書2-13)

皆さんが【ビジョン:理想・夢・志】を守り育て最優先させた★常時歓喜!★不断祈念!★万事感謝!の【生き方】である
【平民道】の【キリスト精神】を身に着けて、【神の愛の志願兵】に選抜され、大活躍されることを心より応援しています!


●キリスト・イエスの善い兵卒として私と苦しみを共にしてほしい。兵卒に服している者は、日常生活の事に煩わされてはいない。
 ただ、兵を募った司令官を喜ばせようと努める(テモテ後書2‐3~4)
●戦いに勝って勝つのではない、真理に従って勝つのである。戦いに負けて負けるのではない、真理に反して負けるのである
 (内村鑑三
●あなたが私(主)を選んだのではない。私があなたを選んだのである。そして、あなたを立てた。それは、あなた方が行なって実を結び、
 その実がいつまでも残るためである (ヨハネ伝15-16)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)
★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!
★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/
★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!