【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<眠り>も【神の愛】の恵み!

◇◇眠っている間にも備えて下さる【神の愛】!◇◇
【2005年5月23日に作成した<第375回>より】

●主御自身が家を建てるのでなければ、建てる者の労苦はむなしい。
  主御自身が町を守るのでなければ、守る者の見張りはむなしい。
  あなた方が朝早く起きるのも、夜おそく休むのも、辛苦の糧を食べるのも、それは、むなしい。
 主は主を愛する者には眠りを与えてくださり、眠っている間に、このように備えてくださる(詩篇127-1~2)

私たちの人生の三分の一は「眠っている」時間であると聞きます。「眠り」がなければ私たちが生きられないということは
単なる「肉体的休息」が必要だからではなくて、【霊的パワー】の充足のために不可欠であると私は実感しています。

私たちが「眠り」にあるときにも、全地万物を見守られている【神の愛】は一瞬たりとも、まどろむことなく、眠ることもなく
私たち常に最善に導かんとされていることを信じましょう!

●私の助けは天地を造られた主から来る。主はあなたの足をよろけさせず、あなたを見守る方は、まどろむこともない。
 見よ、イスラエルを見守る方は、まどろむことなく、眠ることもない(詩篇121-2~4)

キリスト教修道会では沈思黙考・黙祷・瞑想できるための「Quiet Time」を日常生活の中で確保していると聞きます。

心身を日常の多忙から解放させ、心を雑念から自由解放すれば、【神の愛=聖霊】からの【息吹=愛のメッセージ】が
【霊感・インスピレーション・ひらめき】となって受信することができるからだと理解できます。

静寂で不毛で命の危険さえもある「砂漠の世界」だったからこそ、ユダヤ人は【見えざる神・全知全能の神】を見出したのだと
よく聞かされますが、この説に一理あるのは、静寂な時間があったからこそ、【神の愛=聖霊】を聞きとめられたのだと信じます。

●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、そのささやきをまことと知り、それを書き写すのみ、我が内より創るものはない
 (神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。さらばとて、また実行の人でない。クリスチャンは聖霊の人である。
 聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三

一方、私の日常は雑事・雑念に支配されて、【神の愛=聖霊】からのメッセージを聞き届けられる十分な「Quiet Time」を
確保することは困難なように思われます。しかし、心配ご無用です!こんな私にでも【神の愛=聖霊】は【チャンス・賜物】を
与えてくれているのです!それが「眠り」の時間です!「眠り」は【神の愛=聖霊】と交流・交信できる【最善の手段】です!

たとえ、【神の愛】を知らずとも、生涯を【神の愛】に委ねている証拠は、「眠り」に身を任せていることで証明しているのです。
「眠り」は最も無防備で危険な時間です。にもかかわらず、「眠り」に就けるのは、目覚める明日が期待できるからといえます。
一方で、一日の労苦に疲れ果てて、「眠り」に就くこともあるでしょう。

【一日一生】であり、【今日】の延長に古き【明日】があるだけでなく、【明日】新たな始まりであり、【神の愛の恵み】です!

●先ずは神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのもの(生活必需)は全て添えて与えられるであろう。
 だから明日のことを思い煩うな。明日の事は明日自身が思い煩うであろう。一日の労苦はその日だけで十分である
 (マタイ伝6‐33~34)
キリスト教は特に青年の宗教であり、日々新たにして、又日々に新たなり(内村鑑三

せっかく「眠り」につくならば、「眠り」の時間に【神の愛=聖霊】と交信・交流できるように心準備しておくことをお奨めします!
「眠り」に就く前に【礼拝:祈りと感謝】すれば、貴方の夢に【神の愛=聖霊】からの【愛のメッセージ】が与えられるでしょう。

国家の経済的問題・少子化問題でも、個人的な生活苦でも、数字に示される「将来の不安」に私たちは振り回されます。
私自身も毎月末が恐怖でもあります。こんな些細なことで動揺していて、世界を救う【福音】を語れる資格があるのか?と
自問自答して自己嫌悪に陥ることもあります。

しかし、こんな生活力もなく、世間的に一人前でもなく、無名無力で臆病だからこそ、私が皆さんに【福音伝道】しているのは
意義があると確信します!【福音・聖書】があれば、弱き無力な私でも【ビジョン:理想・夢・志】に前進する【勇者】となれる!
証拠の一つが私自身です!

●人間の力の秘密は、神の道具であるという性質にある。何故なら、全ての永続的な真実の力は神のものであtって、
 人間のものではないからである(ヒルティ)
●あなたのしようとすることを主に委ねよ、そうすればあなたの計画はゆるがない(箴言16‐3)
●私のこの命令は清い心と正しい良心と偽りの無い信仰とから出てくる愛を目標としている(テモテ前書1‐5)
●あなたに委ねられている尊いものを私たちの内に宿っている聖霊によって守りなさい(テモテ後書1‐14)
●我が世にある限りは、必ず恩恵と憐れみとは添え来たらん(追いかけてくる)(詩篇23‐6)
●神は私たちの内に住まわせた霊をねたむほどに深く愛しておられる。さらに、大いなる恵みを下さる(ヤコブ書4‐5~6)
●私はあなたと永遠の契りを結ぶ。正義と公義と恵みと憐れみを持って契りを結ぶ(ホセア書2‐19~20)

私たちは世間的に評判の「数字」「統計」「占い」の予測に惑わされることなく、最後は【神の愛の奇蹟】に信頼しましょう!
そして、「全てを失っても、「眠り」は私たちに最後の最後まで残された【霊的パワー】充足の絶好の【チャンス・賜物】です!

光の三要素(赤・緑・青)のダイオードを活用した新農法が紹介されていました。一日中「昼間」にして、眠らせることなく
日光の光の要素(赤・緑・青)をばらばらにして、自然のバランスを変えることで人間に必要な栄養を増やして効率的な
植物栽培に成功していると紹介されていましたが、「暗闇」と「眠り」のない状態で成長した植物には欠けているものが
間違いなく存在することを痛感する時が来るはずです。

【霊的】な成長は「夜(暗闇)」と「眠り」の【神秘】に育てられる事を知るために許された試練であることを期待しています。

◆「成長する種」のたとえ(マルコ伝4-26~29)
●また、イエスは言われた。「神の国は次のようなものである。人が土に種を蒔いて、 夜昼、寝起きしているうちに、
 種は芽を出して成長するが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。土はひとりでに実を結ばせるのであり、まず茎、
 次に穂、そしてその穂には豊かな実ができる。実が熟すと、早速、鎌を入れる。収穫の時が来たからである。」

私たちは人生において、万策尽きて、途方に暮れたり、孤立無援の状況におかれることもあるでしょうが、そんな時こそ
「眠り」のあることを思い出しましょう!今日一日が不安と苦難と失望の絶頂期にあっても、「眠り」の後の【明日】には、
私たち一人ひとりを大切に愛しておられる【神の愛】が最善にとりなしてくれることを信じましょう!

●あなたの憂いをすべて主にゆだねよ。主はあなたに代わり配慮される。
 あなたの家族のための憂いを、われらの信ずる主にゆだねよ

 あなたはいたずらに策を案じ考えるだけだ。しかし、主には行く道と将来が開かれる
 主は心配を嫌うが、あなたが捧げる天に向かっての祈りは喜んで聞きたまう。
 あなたがやっと一つの策を立てる間に、主は千もの策を持っていられる。

 なにびとも勝手気ままに、あなたを害する事のないように、主はあなたへの恵みの為に
 みんなの心を小川のように導かれる。

 主の御手から苦しみも喜びも安んじて受け、ひるんではならない。
 主はあなたの運命をすぐにも変えられる。しかし、それを悪くするのは、あなたの嘆きだ。

 いたずらにあなたを苦しめるために、苦しみが与えられたのではない。
 信じなさい、まことの生命は、悲しみの日に植えられることを(ヒルティ)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●女がその乳飲み子を忘れて、その腹の子を憐れまないようなことがあろうか。たとい彼等が忘れるようなことがあっても、
 私(主)はあなたを忘れることはない(イザヤ書49‐15)
●私に目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している
「Very Important Person in God' Eye」(イザヤ書43‐4:V.I.P.の語源)
●これらの小さい者の一人が滅びることは、天に在ますあなた方の父の御心ではない(マタイ伝18‐14)

皆さんが「眠り」の【神秘】で実現されている【神の愛の奇蹟】を体験されて、不可能を可能する!【神の愛】の証人となって
活躍されることを心より応援しています!


●あなた(神)には、全てができること、あなたは、どんな計画も成し遂げられることを私は知りました(ヨブ記42‐2)
●イエスは彼らを見つめて言われた「人にはできないが、神にはできる、神には何でもできないことはない」
(マタイ伝19‐26、マルコ伝10‐27、14‐36、ルカ伝18‐27、創世記18‐14)
●ああ、主権者なる神よ!主よ!まことに、あなたは大いなる力と伸ばされた御手とによって天と地を造られました。
 あなたには何一つできないことはありません(エレミヤ書32‐17)
●主は御心にかなう望むところを御旨のままに喜びとなるように、ことごとく行なわれる。
 天で、地で、海で、また全ての淵で(詩篇135‐6)
●神は人でないゆえに偽りを語ることがなく、人の子ではないゆえに悔いる事もない。
 自ら述べてそれを行なわず、自ら語って約束されたことを成し遂げないことがあろうか(民数記23‐19)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)
★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私