【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

不屈の【楽天・楽観主義】【2】

◇◇【キリスト精神】⇔不屈の【楽天主義・楽観論】競争!(その2)◇◇
【2005年11月4日に作成した<第390回>より】 

★★【その1】のつづき★★


私たちも、自分自身の人生において、そして【隣人・社会】の出来事において、たとえ悲観的な【最悪のどん底状況】に思われても
【神の愛】に信頼するならば、【善循環】へと見事に大逆転できる【新たな道】が必ずあることを信じましょう!

●The Best is yet to come!(ロングフェロー
 <最善の時はこれからだ!>
●【最善の最後(内村鑑三)】
 信者の生涯は始めは悪くして、終わりは善くある。
 終わりに近づくほど、ますます善くある。
 最後(ラスト)が最善(ベスト)である。
●神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて万事を益となるようにして下さると
 私たちは知っている(ロマ書8‐28)

私たちの常識では計り知れない【神の愛の意志と計画】があって、私たちの意志と計画に反して、世間的失敗や不幸であろうとも
そこから大いなる【神の愛の奇蹟】が始まっていることを期待しましょう!

●私の思いは、あなた方の思いと異なり
 私の道は、あなた方の道と異なる
 主の御告げ
 天が地よりも高いように
 私の道は、あなた方の道よりも高い
 私の思いは、あなた方の思いよりも高い(イザヤ書55-8~9)
●失敗は方針を転ぜよとの神の命である。我等は失敗を重ねて神の定め給いにし天職につくのである(内村鑑三
●失敗は罪ではない、目的が低いことが罪である(内村鑑三
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●後のものを忘れ、前のものに向かって体を伸ばしつつ、目標を目指して走り、キリスト・イエスにおいて上に召して下さる
 神の賞与(栄光)を得ようと努めている(ピリピ書3-13~14)
●罪を忘れ、疾病を忘れ、失敗を忘れ、怨恨を忘れ、神と生命と成功と愛とに向かって進まんのみ(内村鑑三
●諸民族を、その間違った道から神の信仰へ連れ戻すために苦難の時代がやって来なければならない場合に、
 普通神は先ず幾人かの個人に苦難をなめさせ、そのあとでこれらの人たちが、その他の人々に向かって
 自分達の経験に基づくゆえに確信をもって教え説くことができるように導き給う。
 そうすれば、この先駆者たちは一般の人々の苦難の時にも勇気を失う事なく、なお救われる見込みのある者を励ますにちがいない
 (ヒルティ)

私たちが先人・偉人と同様に、不屈の【楽天主義・楽観論】であるには、自分自身の知恵と力だけに頼るのでは限界がるでしょう。
【主イエス】を通じて【神の愛】に信頼してこそ、私たちの人生は自然と簡単に不屈の【楽天主義・楽観論】になることを信じましょう!

●主よ、私は知っています。人間の道は、その人によるのではなく、歩くこともその歩みを確かにすることも、
 人によるのではないことを(エレミヤ書10‐23)
●人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか (箴言20‐24)
●人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かにするものは主である(箴言16‐9)
●人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。
 その人は倒されてもまっさかさまに倒されはしない。
 主がその手を支えておられるからだ(詩篇37‐23~24)
●私はあなた方に悟りを与え行くべき道を教えよう。私はあなた方に目を留めて助言を与えよう(詩篇32‐8)
●神に従う者の道は平らである。あなた(主)は神に従う者の道筋をならし平らにされる(イザヤ書26‐7)
●神を知って万事ことごとく可なり、知らずしてことごとく非なり 。主を知るは知恵のはじめである(ホセア書研究:内村鑑三
●人に捨てらるるは神に拾わるるなりき、人に憎まるるは神に愛せらるるなりき、人に絶たるるは神に結ばるるなりき(内村鑑三
●【幸福の途】(内村鑑三
 人として生まれし最大名誉、最大幸福は、イエスを知り、彼に知られて、彼の友人となることである。
●我は起ちて我が父に往かん。我が父の愛は無限なり、彼は我れの滅びんことを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず。
 ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、彼の無限の愛を信じはばからずして今日起ちて彼に往かん
 (内村鑑三、ルカ伝15-18)


皆さんが【現実的不可能】に直面したり、様々な挫折・失敗により人生の【闇・どん底】にあっても、時には悲観的になっても、
そんな時にこそ思い出してください!【神の愛】に信頼する私たちには不屈の【楽天主義・楽観論】競争の【ビッグ・チャンス】が
用意されていることを!

●負けて勝ち、踏みつけられて立ち、殺されて活くるのがキリスト信者の生涯である(内村鑑三
●善をなすことのみ善事にあらず、困難に耐ゆること、これまた大なる善事なり(内村鑑三
●教会のキリスト教は成功において神の恩恵を認む
 これに反してキリストの福音は失敗において神の愛を示す(内村鑑三
●不義は勝ちて滅ぶ、正義は敗けて興る(内村鑑三
●戦いに勝って勝つのではない。真理に従って勝つののである。
  戦いに負けて負けるのではない、真理に反して負けるのである(内村鑑三
●人の計画は成りて敗れ、神の計画は敗れて成る(内村鑑三
●【世界最大の者(内村鑑三)】
 知識をもって腕力に克つべし
 信仰をもって知識に克つべし
 愛をもって信仰に克つべし
 愛は進化の終局なり、最大の能力なり。
 愛に達して我らは世界最大の者となるなり。

皆さんが【神の愛】に支えられて、人生の不屈の【楽天主義・楽観論】競争で勝利することを心より応援しています!

●強くあれ、雄々しくあれ。
 彼らを恐れてはならない。うろたえるな
 あなたの神、主ご自身が、あなたと共に進まれるからだ
 主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない(申命記31-6、へブル書13-5)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。
 主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与え新しくされる。主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う
(ゼパニヤ書3-17)
●目を高く上げて、誰が天の万象(万軍)を創られたかを見よ
 この方は、その万象(万軍)を数えて呼び出し、一つ一つその名をもって呼ばれる。
 この方は、勢力に満ち、その力は強い、一つも、もれるものはない(イザヤ書40-26)
●神の造られたものは、みな善いものであって、感謝して受けいれるなら何一つ捨てるべきものはない(テモテ第1書4‐4)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!
★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/
★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)


皆さんからの御連絡お待ちしています!