【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

弱いからこそ喜び誇ろう!

◇◇ 弱いからこそ喜び誇ろう!◇◇
【2001年12月18日に作成した<第201回>に加筆】 

●主は言われた
 「私の恵みはあなたに対して十分である。私の力は弱いところに完全にあらわれる。」
 それだから、キリストの力が私に宿るように、むしろ喜んで自分の弱さを誇ろう(コリント後書12-9)

神に大事にされ大切なる皆さんこんにちは、ご愛読に感謝します。

私は常に不完全です。人間として未熟であり、理想を目指しても未完成です。
しかし、だからと言って私は嘆き悲しみ、自己嫌悪になって自己不信に陥る事はありません。
自分の【ビジョン:夢・理想・志】の実現をあきらめて自ら捨て去る必要も感じません。
それどころか、来年こそは今年よりもチャンス到来だと希望で一杯です!

何故なら、私には【【神の愛=主イエス】】が、≪最善最強の味方≫で、常に≪パワー・アップ≫されるからです!

●汝の能力は、汝が日々求むるところに従わん(申命記33-25)
●神は最も近き助けなり(詩篇46-1)
●神は我等の避け所また力なり。悩める時の最も近き助けなり(内村鑑三

私は世間的には無力で弱虫で卑怯者で意気地なしで怠け者です。現在の自分自身が世間から観ればつまらぬ小さき弱き存在ですが、私自身の【タレント:個性・才能・可能性】の無限の可能性を否定する気にはなれません。

何故なら、私の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】と【タレント:個性・才能・可能性】は私自身が勝手に思い通りに産み出したものでなく、≪完全の愛と正義≫により神様が善しとして創造され備えられたものと信じるからです。

●神、その造り給える全ての物を視給いけるに「はなはだ善かりき」(創世記1-31)
●人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか (箴言20-24)

私だからこそできる、私に最適な特別に託された【ミッション:使命・天職】が神様から私に与えられていると信じています。

こんな私でも【神の意思と計画】に応じた最善の時と場所が与えられ、私の出番が必ずやってくる!と堅く信じています。

現在の私には、このメルマガを発行して皆さんと心の交流できることが【目前の義務】であり【ミッション:使命・天職】にも通じると信じています。毎日発行できない私の弱さ・無力・怠慢をどうかお許し下さい。

●大事業の端緒はまず目前の義務を果たすことなり(内村鑑三
●【天職】を発見するの法は今日目前の義務を忠実に守ることであります。
 さすれば、神は段々と我等各自を神の定め給いし【天職】に導き給います。
 要するに【天職】はこれに従事するまでは発見することのできるものではありません。(内村鑑三
●すべて汝の手に堪えることは力を尽くしてこれを為せ(伝道の書9-10)

皆さんの中にも現状への不満や、何か足りないためにうまく行かないと考えたり、人生が不完全燃焼のように思われている方がいるならば、それは【神の愛=主イエス】に支えられ、導かれるための【ビッグ・チャンス】です!!

もっと幸福になりたい!、もっと心豊かになりたい!、もっと勇気ある強さが欲しい!、もっと優しくなりたい!、もっと愛が欲しい!、もっと自由が欲しい!、もっと独立したい!

これらの欲求はすべて【神の愛=主イエス】力となり、支えとなって実現させてくれる事を私は身をもって確信し皆さんに証言します。

最高の幸福への道に通じるのは、【神の愛=主イエス】との共同事業である、【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮できる【ミッション:使命・天職】を見出すことであると信じられるならば、いつも感謝と喜びに満ちた心豊かさと、正義のために独りだけでも立ちあがれる勇気ある強さと、人々を慰め励ませる優しさと、自己の良心に従える自由と、信じる道を歩む独立とを得ることができるからです。

現代に世界遺産となっている数々の教会建築は私たちに理想の実現とは何かを教えてくれます。

教会建築の多くは中世の市民が寄付と献身によって造られたものです。それらはどれも200年、300年かけて完成されたものばかりです。
ガウディのサクラダ・ファミリア教会も、教会の完成を観ずに、この世を去っています。そして今後完成までに200年近くはかかる予定です。

中世に着手された教会建築は400年後の私たちがやっとその完成した美しい姿を観られるようになったのです。中世の名も無き市民が中心となって、時には中断しても、また時には破壊されても、決して最後まであきらめずに、時代を超えて継承されコツコツと修復しながら造り続けてくれたおかげで今があるのです。それはまさに時代を超えた多くの人々の【ビジョン:理想・夢・志】の結晶といえるでしょう。

つまり、私たちもまた、自分独りで自分の生きている間に自分の【ビジョン:理想・夢・志】を完成させようとするから、途中で虚しくなったり、あせりあわてるのではないでしょうか。

●急がず休まず、ただ静かに天命を待て(ゲーテ

皆さんの描く【ビジョン:理想・夢・志】もまた過去の先人が実現を望み愛したものであるはずです。私たちは常に生まれた時には既に過去の歴史を背負い受け継いでいるからです。

自分の現在の環境では実現できないからと自分勝手に早計に判断していって、せっかく心に浮かぶ自分に先人からも神様からも託された大切な【ビジョン:理想・夢・志】を捨て去ることは、先人のためにも、また将来の後継者のためにも無責任な決断であるかもしれません。

●神は御意(ミココロ)を成さんために、汝等の内にはたらき、汝等をして志望(ココロザシ)を立て、業を行わしめ給えばなり(ピリピ書2-13)

皆さんが自力では無理だとか、生涯を費やしても無駄に終るとか、早まってあきらめる前に今一度、【霊性:魂[勇気]・善意・良心】からの≪内なる声≫に静かに耳を傾けて見て下さい。

●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、そのささやきをまことと知り、それを書き写すのみ、我が内より創るものはない (神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。さらばとて、また実行の人でない。クリスチャンは聖霊の人である。聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三
●あなた方はこの世に妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって 神に喜ばれ、かつ全きことであるか、わきまえなさい(ロマ書12‐2)

【神の愛=主イエス】から無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】が【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に≪充霊≫されて、絶えず前進させる【パッション:受難覚悟の情熱・熱意・専念】が心に湧き上がることで、【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】に満ち溢れることを実感してください!

●なおも神の御手と御心にさからわず
 勇気と希望をすこしも捨てぬ。
 私は静かに耐え、まっすぐに前進する(ミルトン)
●喜べ!喜べ!人生の事業、人生の使命は喜びだ。空に向かって、太陽に向かって、星に向かって、
 草に向かって、樹木に向かって、動物に向かって、人間に向かって喜ぶがよい(トルストイ

皆さんの熱き【青年の心】に抱く【ビジョン:理想・夢・志】実現への献身的チャレンジ・フォーラムを心から応援しています。

●情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しい事はない(ロダン
●われわれにふさわしいものは、快活と勇気、希望を実現しようとする努力である(エマソン
●諸君の精力と思考とを、自分の使命に集中させよ!なすべきことを、とことんまでやりぬけ。
 あらゆる改善をし、あらゆることに精通し、なすべき仕事を完璧にマスターせよ!(鉄鋼王カーネギー
●愛する優しい若者よ!
 君の心には寂しさなど、ありえない!
 私は祈る
 君が、分別と剛毅(ごうき)と真実をもって
 胸を張り、負けずに歩まれんことを!(スコットランドの詩人バーンズ)

★★≪善き年≫をお迎え下さい!★★
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン