【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【神の愛】⇔原点回帰の挑戦!②

◇◇ 新が勝って旧が負ける!原点回帰の革新的挑戦!(その2)◇◇
【2002年4月15日に作成した<第239回>に加筆】
2002年4月14日(日)NHK・BS「ヨーロピアン・ライフ」を観て

★★【その1】のつづき★★

私たちが旧来の因習を排除して新規に前進する時には、いつも【神の愛=主イエス】が先頭に立って正しく導いていてくれるので安心です。

●あなた方はあわてて出なくてもよい
 逃げるようにして去らなくてもよい
 主があなた方の前に進み
 イスラエルの神があなた方のしんがりとなられるからだ(イザヤ書52‐12)
●まことに、あなたは喜びを持って出て行き、安らかに導かれて行く(イザヤ書52‐12より)

旧来のタブーを排除して、原点回帰に挑む、革新的で挑戦的な【ビジョン:理想・夢・志】は、単なる私たちの個人的な挑戦ではありません。
まさに【神の愛=主イエス】ご自身が先頭に立って戦う≪霊的聖戦≫であることを自覚できるからです!ハレルヤ!栄光を主に帰します!

●よく聞け。主はあなた方にこう言われる。
 『この大軍を前にしても恐れるな。おじけるな。これはあなた方の戦いではなく、神の戦いである』歴代志略下20-15)
●エリシャは言った「恐れてはならない。私たちと共にいる者の方が、彼らと共にいる者より多いのだから」(列王紀略下6-16)
●彼らは幾重にも包囲するが、主の御名によって私は必ず彼らを断ち切り滅ぼそう(詩篇118-11)
●強く雄々しくあれ。アッシリアの王とその全軍団を見ても、恐れてはならない。おじけてはならない。
 我々と共においでになる方は、敵と共にいる者より力強い。
 敵には肉の腕である人の力しかないが、我々には我々の神、主がいて助けとなり、我々のために戦ってくださる。(歴代志略下32-7~8)
●これは、主が設けられた日である。この日を楽しみ喜ぼう(詩篇118-24)

皆さんが様々な分野で旧来の制度・価値観・タブーにとらわれずに、原点回帰の本来の【エデンの園:自由・平等・寛容・博愛】を目指して、【神の愛=主イエス】に立ち帰る【ビジョン:理想・夢・志】を抱きながら、革新的チャレンジをされることを心より応援しています!

●汝は王者なれば ただ一人征(ゆ)け 自由の大道を自在なる英知もて進め。
 その尊き偉業の報いを欲せず 自らが愛する思想の実をば結びゆけ(プーシキン
●【タゴールの名言・格言】
★われわれの力がどんなに小さくとも、また、われわれが世界のどの一隅に属していようと、われわれ個人は全人類を理解する意識の力を
 増大させるよう自分自身に要求する。
★国は人間が創造したものです。国は土からできているのではなく、人々の心で出来ています。
 もし人間が輝いていれば、国は顕現(けんげん)されます。
●戦おう!勝利は勇者のものだ!
 冷たく立ちはだかる逆境と無慈悲な運命の壁を突き崩し、飛翔せよ。
 そして、はるかなる栄光をつかみたまえ。
 群がる犬のような愚者の誹謗(ひぼう)など一笑に付し、決して恐れるな。
 翼を広げ、頂上を目指したまえ。
 コンドルだけが到達できる山頂を!
 あなたの心が抱く理想に命を吹き込み、旅立ちたまえ。
 私は祈る。あなたの船が善なる海風に恵まれるように。
 そして、常に順風満帆の航海であれ!―と(エルサルバドルの詩人エスピノ

【神の愛=主イエス】と共に挑む、この≪霊的聖戦≫において、皆さんが見事な圧倒的勝利を得て、勇ましく凱旋されることを確信しています!

●力を与え強めて下さるキリストに助けられて、私は、何事も成し遂げることができる((ピリピ書4-13)
●誰が、キリストの愛から私たちを引き離すことができようか。患難か、苦悩か、迫害か、飢えか、裸か、危難か、剣か。「神様のためには、いつでも死ねる心がまえでいなければならない。私たちは殺されるのを待つ羊のようだ(詩篇44-22)」 と書いてある通りである。しかし、私たちは、私たちを(命を投げ出してまで)愛して下さったキリストによって、これらすべてのことの中にあっても、輝かしい圧倒的な勝利者となるのです(ロマ書8-35~37)
●弱気になってはならない。恐れてはならない。うろたえてはならない。彼らのことでおじけてはならない。共に行って、あなた方のために、あなた方の敵と戦い、勝利を得させてくださるのは、あなた方の神、主である(申命記20-3~4)
【成功者の秘訣】
●強く、雄々しくあれ。あなたは、私が先祖たちに与えると誓った土地を、この民に継がせる者である。
 ただ、強く、大いに雄々しくあって、わたしの僕モーセが命じた律法をすべて忠実に守り、右にも左にもそれてはならない。そうすれば、あなたはどこに行っても勝利し成功する。
  この律法の書をあなたの口から離すことなく、昼も夜も口ずさみ、そこに書かれていることをすべて忠実に守りなさい。そうすれば、あなたの道は、その行く先々で栄え、勝利し成功する。
 私は、強く雄々しくあれと命じたではないか。うろたえてはならない。おののいてはならない。
 あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる(ヨシュア記1-6~9)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与え新しくされる。主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う(ゼパニヤ書3-17)

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)
★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン