【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

苦難の時こそ【神の愛】は近い!②

◇◇ まことの生命は悲しみの日に植えられる!(その2)◇◇
【2001年3月3日に作成した<第76回>に加筆】
2001年2月28日(水)NHK深夜0:15再放送「プロジェクト勝
『倒産からの大逆転・電器釜』を観て ★★【その1】のつづき★★

たとえ今日現在が孤立無援の【ビジョン:理想・夢・志】に思われても、必ずやあなたの【ビジョン:理想・夢・志】の実現を世界のどこかで待ち望んでいる≪隣人・社会≫が存在し、【同労者・同志】がいてくれ、支援者・献身者もいてくれることを私は信じています!

●「あなたを必要とする何か」がどこかにあり、
 「あなたを必要としている誰か」がどこかにいるはずです。
 そしてその「何か」や「誰か」は、あなたに発見されるのを待っているのです(フランクル
●たとえ一人になろうとも、全世界に立ち向かい給え!
 世界から血走った眼で睨(にら)まれようとも、君は真っ向から世界を見すえるのだ。
 恐れてはならない。君の心に響く、小さな声を信じ給え! (ガンジー

だからこそ、私たちは自分の心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を≪最愛の我が子・分身≫として大切に守り育てましょう!自分のためでなく、【神の愛=主イエス】の【霊的聖戦】の勝利!のために、愛と自由の勝利!という≪大義≫のために【神の愛=主イエス】が提供してくれる≪出番≫までは、遠き未来の実現を確信して待ち望み、意欲には忍耐をもって、我が心の最愛なる【ビジョン:理想・夢・志】を大切にして、出し惜しみせず社会に投じて大きく立派に育て上げましょう!

●真理は大木のごときもので、それを養えば養うほど、多くの実を結ぶ(ガンジー
●汝のパンを水の上に投げよ、多くの日ののちに、汝再びこれを得ん(伝道の書11‐1)
●汝の真理を社会の中に投ぜよ、年を経て汝はその偉大な結果を見るを得ん(内村鑑三

どんな現実的不可能も可能にする【神の愛=主イエス】は喜んで必要なものを結集させてくれることを信じましょう!そして、この名誉ある【出番・チャンス】のために、【神の愛=主イエス】は私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を鍛えるために時には激しき過酷なる≪試練:導き≫をも与えてくれることを覚悟しましょう。

●我が子よ、
 主の訓練を軽んじてはならない
 主の叱責をいとうな
 父がかわいがる子をしかるように
 主は愛する者を戒める(箴言3‐11~12、ヘブル書12‐5~6)
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、他のいかなる道でも達せられないほど神に近づく事ができる(ヒルティ)

私たちの多くは、【神の愛=主イエス】の訓練中である≪リハーサル段階≫で、勝手にあきらめたり、後回しにしたりと、せっかくの貴重な【ビジョン:理想・夢・志】を、自ら放棄したり断念するのではないでしょうか。

私自身も何度も廃業に追い込まれました。事務所を何箇所も移るたびに、自分自身を納得させようとしたものです。「もうダメか・・・」「もう充分だ・・・」と自分勝手に決め付け、半分ひねくれたような、また【神の愛=主イエス】に文句を言うような態度は、私の≪狭き心≫の≪最悪な部分≫が勢ぞろいした状態といえるでしょう。

ところが、現在もなお維持継続してこれたのは、それどころか危機を乗り越えるたびに、充実し拡充されてきたことは、私の実力でも何でもなく、まさに【神の愛=主イエス】の慈しみ深き恵みです!ハレルヤ!栄光を主に帰します!

こんな私でも、心の隅っこに小さな≪からし種≫ほどの【信仰精神】が存在していたからこそ、【神の愛=主イエス】はそこから、私の進むべき道を築いてくれたのです。私の目の前にそびえ立つ≪山・桑の木:現実的不可能≫であっても見事に切り拓かれて、そこに存在しえなかった≪新しい道≫が実現されるという【神の愛の奇蹟】が起きたのです!

●イエスは言われた。「はっきり言っておく。もし、からし種一粒ほどの信仰があれば、この山に向かって、『ここから、あそこに移れ』と命じても、そのとおりになる。あなた方にできないことは何もない。」(マタイ伝17-20)
●主は言われた。「もしあなた方にからし種一粒ほどの信仰があれば、この桑の木に、『抜け出して海に根を下ろせ』と言っても、言うことを聞くであろう(ルカ伝17-6)

以前よりは霊的成長できた私は、本当にあきらめずに善かった!と【神の愛=主イエス】に心から感謝できると同時に、少しは忍耐強くなり、さらに前進し続けよう!という【パッション:受難覚悟の情熱・熱意・気概】に満ち溢れています!

●実践的に言えば、人生の主要事は、常に自分の義務を行い、これに反する心の傾向や異論をあまり気にすまいと、断固たる決意を抱く事である(トマス・ア・ケンピス)
●あらゆる存在は、その特性にしたがって自己を発展させ自己を実現する生まれつきの衝動を自分のうちに持っている(ヒルティ)

皆さんも≪信仰の証し≫である【神の愛=主イエス】への【礼拝:★讃美★祈り★感謝】の習慣を是非ともお奨めします!
教会活動に励まなくても、ボランティア活動・善行・献金を積まなくても、独りで行う【礼拝:★讃美★祈り★感謝】だけは日々欠かすことなく、独り道を歩く時でも、人に気づかれず独りでいられる時間と空間ある限り、いつでもどこでも何度でも【神の愛=主イエス】との直接対話として、【礼拝:★讃美★祈り★感謝】を行うことは素晴らしい≪恵み≫を得られます!

●「だから、あなたが祈るときは、奥まった自分の部屋に入って戸を閉め、隠れたところにおられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れたことを見ておられるあなたの父が報いてくださる(マタイ伝6-6)
●【祈りの訓練】(賀川豊彦
 ゝГ蠅話偲に神への接近であれ
 機械的でなく繰返しをいわず
 8栄坊でなく
 た世棒盒気擦
 ゼ己反省が必要であり、神の前に恨みごとを持っていかず
 ΦГ襪箸には熱情を注ぎ
 Э仰をもって祈れ

たとえ【神の愛=主イエス】に祈り願い望んだことが、今日直ぐにが思い通りに実現しないように思えることもあるでしょうが、世間が≪礼拝≫を軽視しようとも、我等の死後数百年後に実現していたり、はるかにダイナミックに具現化されることは、【神の愛の奇蹟】が私たちよりもはるかに慈愛と叡智に満ちて溢れているからです!

●わが祈祷が聴かれないと言う時に、祈祷以上が聴かるるのである。祈祷が聴かれないのではない。
 我等が祈求むるところ、思惟うとろこよりもいたく過(マサ)りて聴かるるのである(内村鑑三
●私(神)の思いはあなた方の思いと異なり、私の道はあなた方の道と異なる。
天の地よりも高いように、私の道はあなた方の道より高く、私の思いはあなた方の思いよりも高い(イザヤ書55-8~9)
●私(主)がしていることは、今あなたにはわからないが、あとでわかるようになるであろう(ヨハネ伝13‐7)
●愛する兄弟たちよ、思い違いしてはならない。 あらゆる善い贈り物は、あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下ってくる(ヤコブ書1-16~17)

【礼拝:★讃美★祈り★感謝】を【ビジョン:理想・夢・志】を守り育てるための≪武器≫にすれば、一切心配ご無用です!
【礼拝:★讃美★祈り★感謝】によって、【ビジョン:理想・夢・志】自らが成長して、進むべき道を歩みだすからです。

●祈りと思索とは決して対立するものではない。この2つともが真理を完全に把握するのに必要なものである。思索は自ら真理を探求するために、そして祈りは神の啓示にあずかるために(ヒルティ)
●信仰を持って祈る者に新世界が開かれる。信仰ある祈りによって理想は必ず実現せられる(賀川豊彦
●聖書は祈りの歴史であり、祈りが答えられた記録(賀川豊彦
●真の祈りはただの祈りではない。一種の預言である。即ち必ず成就すべき事を前もって語に表することである(内村鑑三
●求めよ、さらば与えられん、捜せ、さらば見出さん、門を叩け、さらば開かれん(ルカ11-9~10)
●求めよさらば与えられん、そしてあなた方の喜びが満ち溢れるであろう (ヨハネ伝16-24)
●あなたの口を広くあけよ、私(神)はそれを満たそう(詩篇81-10)
●祈りの時、信じて求めるものは、みな与えられるであろう(マタイ伝21‐22)
●何でも祈り求めることは既にかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう(マルコ伝11‐24)

人生で直面する患難辛苦に屈服・降参させようと、我が≪弱き心≫を誘惑してくる【この世の君・悪魔】の策略には毅然と対抗するべく、貧弱な自力に頼らず、【神の愛=主イエス】への【礼拝:★讃美★祈り★感謝】に頼りましょう!

●悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身に着けなさい(エペソ書6-11)
●汝ら立ち帰りて静かせば救いを得、穏やかにして依り頼まば力を得べし(イザヤ書30‐15:ルター特愛の句)
●最も難きことは起ちて働くことにあらず。最も難きことは静かに主の時と命とを行うことなり(内村鑑三
●聖書には、「主を信じる者は、だれも失望することがない」と書いてある。
 ユダヤ人とギリシア人の区別はなく、同じ主が、すべての人の主であり、御自分(主)を呼び求めるすべての人を豊かに恵み深くあられる。なぜなら、「主の御名を呼び求める者は、すべて救われる」とあるからである(ロマ書10-11~13)

【神の愛=主イエス】への【礼拝:★讃美★祈り★感謝】による、【神の愛=主イエス】との≪絶対的信頼関係≫を築いて、世界が待ち望み求める、あなたの【ビジョン:理想・夢・志】実現を目指して、【神の愛=主イエス】と共に前進しましょう!

●私はあなた方に悟りを与え、行くべき道を教えよう。私はあなた方に目を留めて助言を与えよう(詩篇32‐8)
●神様は(お前)を欺くことはない。あまり自信の強過ぎるものが失敗するのだ。神は素直な人々の道連れとなり、身をへりくだる者に自身をお現しになる(トマス・ア・ケンピス)
●人は表面のことを見るが、神は心中を見られる。人は行ないを考察するが、神は意図をおもんばかられる(トマス・ア・ケンピス)
●こうして預言の言葉は、私たちにいっそう確実なものとなった。あなた方も、夜が明け、明星がのぼってあなた方の心の中を照らすまで、この預言の言葉を暗闇に輝くともしびとして、それに目を留めているがよい(ペテロ第ニ書1‐19)

私たちも【神の愛=主イエス】への【礼拝:★讃美★祈り★感謝】と【ビジョン:理想・夢・志】を≪神の武具≫として身に着け、素晴らしき人生の大冒険・大航海に出かけましょう!世界を舞台に時代を超えた皆さんの活躍を心より応援しています!Good luck & God bless you!

●愛する優しい若者よ!
 君の心には寂しさなど、ありえない!
 私は祈る
 君が、分別と剛毅(ごうき)と真実をもって
 胸を張り、負けずに歩まれんことを!(バーンズ)
●立ち上がれ、青年たちよ!
 思索せよ、青年たちよ!
 時を空しく過ごすなかれ!
 目を開け!
 大地を踏みしめ、未来へ進め!
 歯を食いしばり、前進せよ!
 まだ手を差し伸べられていない苦悩の民衆のために
 道を示し
 その智慧を引き出せ!
 明るい微笑みで、心をはずませ
 歓喜に魂を燃やしゆけ!(キルギスの詩人チニスタノフ)
●友よ 太陽に向かって努力せよ!
 人類の救済が 熟する日も近い
 さえぎる木の葉や枝が なんだ
 太陽のもとまで 突き進め!(ヒッピル)