【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【神の愛】は必ず勝利する!②

◇◇神その童子の声をききたまう(創世記21-17)(その2)◇◇
【2001年4月27日に作成した<第114回>に加筆】
英国で狂牛病から救われた子牛「フェニックス」の報道を観て

★★【その1】のつづき★★

今日現在、貴方が目指す【ビジョン:理想・夢・志】の実現する可能性が「0パーセント」と思われても、心配ご無用!

たとえ理解者・支援者がゼロでも、資金も資材も何も無くても、私たちには≪強くて優しい味方≫がいるからです!
それは【神の愛=主イエス】と、敵でも味方でも誰の心にも必ず存在する【霊性:魂[勇気]・善意・良心】です!

【神の愛=主イエス】は、私たちの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】が、【御心:聖意・聖旨】にかなうことならば、【神の愛の奇蹟】を起こして、関係者の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を呼び覚ませて、【神の愛=隣人愛】が勝利して、私たちが無力でも、どんな<最悪・マイナス・闇>でも<最善・プラス・光>へと善循環させてくれます!

●【勝利の秘訣(内村鑑三)】
 我に力なし、しかれども我が全能の神は我が為に活動(ハタラ)き給う。我に知恵なし、しかれども我が全智の神は我が為に計策(ハカ)り給う。
●それゆえ愛は万事に対する能力をもち、愛しないものならば力尽きて倒れる場合にも、多くのことを成し遂げる功を奏させる(トマス・ア・ケンピス)
●我が父の愛は無限なり、彼は我の滅びることを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず、
ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、
彼の無限の愛を信じてはばからずして今日起ちて彼に往かん(内村鑑三:ルカ伝15‐18・放蕩息子の帰郷)

つまり、【この世の勢力:富・権威・名声】は全く無力であり、武力も、権力も、技術力も、一切は不要なのです。
私たちには、【神の愛=主イエス】さえあれば【神の愛の奇蹟】が起きて、いつでも愛と自由の復活は可能です!

●ある者は車を頼み、ある者は馬を頼み、ある者は学問を頼み、ある者は多数を頼む。しかれども我は我が主の神を頼まん(詩篇20‐7)
●我らのなお亡びざるはエホバの仁慈(イツクシミ)により、あわれみの尽きざるによる(エレミヤ哀歌3‐22)
●愛は神の霊としてこの世に満ちみちている(ヒルティ)

【イエスの生涯と教え】に示されるように、【愛】は勝利する!信念と、武器としては【ビジョン:理想・夢・志】を抱き、他には何も持たざる無抵抗・無防備であろうとも、【神の愛=隣人愛】によって最悪から最善に大転換することを確信して、最後の最後まで、愛と自由の勝利を見届けるまで、フェニックスのように、雄々しく前進し続けましょう!

●なおも神の御手と御心にさからわず
 勇気と希望を少しも捨てぬ。
 私は静かに耐え真っ直ぐに前進する(ミルトン)
●私たちはこのように多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、一切の重荷とからみつく罪とをかなぐり捨てて、私たちの参加すべき競争を耐え忍んで走りぬこうではないか。信仰の導き手であり、また、その完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか(ヘブル書12‐1~2)
●はっきり言っておく。私を信じる者は、また私がしている業を行なうであろう。
 そればかりか、もっと大きな業を行なうようになる。私が父のもとに行くからである。
 私の名によって願うことは何でもかなえてあげよう。父が子によって栄光をお受けになるためである。
 何事でも私の名によって願うならば、私がそれをかなえてあげよう(ヨハネ伝14-12~14)

そうすれば、【神の愛=主イエス】は私たちの決意と【ビジョン:理想・夢・志】を守り抜いてくれることを信じましょう!
【神の愛=主イエス】に信頼して共に歩めば、どんな状況に追い込まれても、フェニックスのように<不死身>です!

●四方から患難を受けても 窮しない。
 途方にくれても 行き詰まらない。 
 迫害にあっても 見捨てられない。 
 倒されても 滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで認められ 、 死にかかっているようでいて生きており、 
 こらしめられているようで殺されず、   悲しんでいるようで常に喜んでおり、
 貧しいようであるが、 多くの人を富ませ
 何も持たざるようで 全てのものを持っている(コリント後書6-9~10)
●人はその職を終了(オワ)るまでは不滅なるがごとし(リビングストーン)
●我が事業の成るまでは我が死なざること、そのことは確実である(内村鑑三

皆さんが、幼な子「フェニックス」のように≪幼な心≫を抱き、素直に真っ直ぐに【ビジョン:理想・夢・志】を目指して、たとえ実現の可能性0パーセントであっても、最後には【神の愛=隣人愛】は勝利する!ことを堅く信じることで【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と【バイタリティ:生活力=生命力+活力】を日々増し加えて、私たちの目指す【ビジョン:理想・夢・志】の勝利への≪大希望≫を抱き、活躍されることを心より応援しています!

●【ユーゴの名言・格言】
★友よ、逆境にあっては、つねに、こう叫ばねばならない。「希望、希望、また希望」と。
★わたしの考えは、いつも前進するということです。もし神が人間の後退をお望みならば、人間の頭のうしろに目を一つだけおつけになっていたでしょう。
★勇気ある人々の財産は破壊しえても、勇気そのものは破壊できない。
★私は翼をもち、頂きにあこがれる。
 私はしっかりと飛ぶ。
 私には翼がある、嵐を突き、
 青空をよぎる翼が。
★あと千人しか残らなくなっても、よし、私は踏みとどまろう!
 あと百人しか残らなくなっても、私はなおスラに刃向かおう。
 十人残ったら、私は十番目の者となろう。
 そして、たったひとりしか残らなくなったら、そのひとりこそはこの私だ!
 (解説)「スラ」は古代ローマの独裁的な政治家。ここでは、ナポレオン三世のことをさしている。)
●人は信念と共に若く 疑惑と共に老いる。
 人は自信と共に若く、恐怖と共に老いる。
 希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる(サムエル・ウルマン)
●力強き魂への試練
 傷つけど たじろがず
 すべては大なる終曲に記(しる)され
 我がこころ舞いあがれ 輝きあれ(サムエル・ウルマン)
●人生の喜びとは何か。それは人々が「お前はできない」ということを実現してみせることである(経済学者バジョット)
●大牧者がお見えになる時、あなた方はしぼむことのない栄冠を受ける (第1ペテロ書5‐4)
●試練を耐え忍ぶ者は幸いなり。その人は適格者と認められ、神を愛する人々に約束された命の冠をいただく(ヤコブ書1‐12)
●The Best is yet to come!<最善の時はこれからだ!>(ブラウニング)
●【最善の最後(内村鑑三)】
 信者の生涯は始めは悪くして、終わりは善くある。
 終わりに近づくほど、ますます善くある。
 最後(ラスト)が最善(ベスト)である。

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
★★皆さんからの御連絡お待ちしています!★★