【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

≪崖っぷち人生≫を目指そう!②

◇◇≪崖っぷち人生≫を目指そう!(その2)◇◇
【2006年12月22日に作成した<第421回>に加筆】 

★★【その1】のつづき★★

私たちも心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】のために【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮させて≪崖っぷち≫や≪巨木≫を目指しましょう!そこにこそ私たちの愛すべき【ミッション:使命・天職】が待ち受けているからです!

●情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しい事はない(ロダン
●われわれにふさわしいものは、快活と勇気、希望を実現しようとする努力である(エマソン
●諸君の精力と思考とを、自分の使命に集中させよ!なすべきことを、とことんまでやりぬけ。
 あらゆる改善をし、あらゆることに精通し、なすべき仕事を完璧にマスターせよ!(アンドリュー・カーネギー

いかに世間的に無謀で愚かで無理解の≪危険な境遇≫にあろうとも、【神の愛=主イエス】に信頼して静かに耐え忍びましょう!
≪崖っぷち犬≫≪鼻水ネコちゃん≫が示してくれたように、たった一人でも勇敢に【ビジョン:理想・夢・志】に前進し続けましょう!

●偉大な人を見よ!彼らは常に一人立つ(ガンジー
●勇敢な人は、一人闘うことを誇りとする(ガンジー
●たとえ一人になろうとも、全世界に立ち向かい給え!
 世界から血走った眼で睨(にら)まれようとも、君は真っ向から世界を見すえるのだ。
 恐れてはならない。君の心に響く、小さな声を信じ給え!(ガンジー)
●この世の広い戦場で、
 人生の野営地で、
 黙って追い立てられていく家畜であるな!
 断乎(だんこ)戦う勇士であれ!(ロングフェロー
●戦おう!勝利は勇者のものだ!
 冷たく立ちはだかる逆境と無慈悲な運命の壁を突き崩し、飛翔せよ。
 そして、はるかなる栄光をつかみたまえ。
 群がる犬のような愚者の誹謗(ひぼう)など一笑に付し、決して恐れるな。
 翼を広げ、頂上を目指したまえ。
 コンドルだけが到達できる山頂を!
 あなたの心が抱く理想に命を吹き込み、旅立ちたまえ。
 私は祈る。あなたの船が善なる海風に恵まれるように。
 そして、常に順風満帆の航海であれ!―と(エルサルバドルの詩人エスピノ

皆様の中には現在≪崖っぷち人生≫にある方もいるかもしれませんね。私自身もそうでした。
そんな最悪の【どん底】の時に、≪救いの愛の手≫を差し出してくれたのは、ハヤット神父との出会いと【マリア信心】でした。
皆さんが直面している【患難辛苦】にとっても、ハヤット神父と【マリア信心】が【助け手】となることを心より祈っています!

http://www.tomoshibi.or.jp/
http://www.tomoshibi.or.jp/medai/index.html

そして、素晴らしい出会いと【神の愛の奇蹟】が起こることを信じて、今日の【苦難】の中でも、楽しみに待ち望みましょう!
たとえ自業自得の失態あろうとも、世間的に無責任な状況であろうとも、私たちが最後まで希望を捨てずに、耐え忍びながら【ビジョン:理想・夢・志】を目指すならば、必ずや≪危機救出≫に駆けつけて、【最善の道】に導いてくれることを信じましょう!

●世界の大偉業の大半は、「もはやこれで絶望か」と思われた時にも、なお仕事をやり続けた人々の手によって成し遂げられた(アメリカの思想家デール・カーネギー
●我々は、希望がひとかけらでも残っている限り、繰り返し、繰り返し挑戦して、絶対に、へこたれない
 (フィリピン独立の英雄ホセ・リサール)
●見よ、私が選んだ僕
 私の心にかなう愛する者よ
 私は彼に私の霊を授け
 そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
 彼が正義に勝ちを得させる時まで
 いためられたアシを折ることがなく
 くすぶる燈心を消すこともない
 まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
 ついには地に公義を打ちたてる
 島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう(イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)
【神は善!】
●You are good and do good
 あなたは善なる方、いつくしみ深くあられ、すべてを善とする方で慈しみを施されます(詩篇119-68)
●神は善なり(マタイ伝19-16)⇔神を知るは善人なり(内村鑑三
●イエスは言われた。「なぜ、善いことについて、わたしに尋ねるのか。善い方はおひとりである。もし命を得たいのなら、掟を守りなさい。」(マタイ伝19-17)

しかも、ただ危険から助け出されるだけでなく、現実生活が一変されるような【大いなる恵み】にまで預かれることを信じましょう!
あの≪崖っぷち犬≫や≪鼻水ネコちゃん≫が経験したように、私たちも【神の愛=隣人愛】に豊かな人生が待ち受けています!

そのためにも【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】を最善発揮できる【幼な心】と【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を最善発揮できる【素直な心】を大切に守り育てましょう!

●全ての守るべき物よりもまさりて、汝の心を守れ、そは生命の流れこれより出づればなり。
 力の限り見張って、あなたの心を見守れ。命の泉はこれから沸くから(箴言4‐23)
●人間には多くの宝、多くのたのしみが与えられている。
 しかし人生最大の幸福、最もゆたかな収穫は、なんといっても善良軽快な心です(ゲーテ
●私の理性と才能が、心よりも高く評価されている。しかし心こそ、私の唯一の誇りである。
 これだけが私にとって、あらゆるもの、あらゆる力、あらゆる幸福、あらゆる禍(わざわ)いの源泉だ。私の知っていることは、誰だって知ることができる。しかしこの心だけは、私だけしかもつことができない(ゲーテ
●自らの心のなかに幸福の源泉をもつ―その人の生活は、なんと美しいことか!(バルザック

皆さんの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】のために【タレント:個性・才能・可能性】を活用して、たとえ世間的非常識であろうとも、【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】と【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を最善発揮させることで、時には≪崖っぷち人生≫を目指してでも前進し続けることで、見事に【神の愛の奇蹟】を起こしましょう!

●さあ、元気を出して行動に打って出よう
 どのような運命にも立ち向かう勇気を持って。
 いよいよ励み、いよいよ求め、
 労苦し、時を待つことを学ぶのだ。(ロングフェロー
●不屈の意志の星、
 かれは私の胸のなかに昇る、
 穏やかに、決然と、そして静々(しずしず)と、
 そして平然と、おちついて、
 おお、このような世の中で恐れるな、
 そうすればやがて君はかならず知るだろう、
 苦しみに耐えて強くあることが
 どんなに崇高なことであるかを(ロングフェロー

【新たな年:2007年】をさらなる≪飛躍の年≫として迎えて、皆さんが勇気あるチャレンジで活躍されることを心より応援しています!

●君自身であれ!そうすれば世界は豊かで美しい!(ヘッセ)
●世界中で価値のあるものはただひとつ、活動的な魂です(エマーソン)
★【ヴィクトル・ユーゴの名言・格言】
●友よ、逆境にあっては、つねに、こう叫ばねばならない。「希望、希望、また希望」と。
●わたしの考えは、いつも前進するということです。
 もし神が人間の後退をお望みならば、人間の頭のうしろに目を一つだけおつけになっていたでしょう。
●勇気ある人々の財産は破壊しえても、勇気そのものは破壊できない。
●私は翼をもち、頂きにあこがれる。
 私はしっかりと飛ぶ。
 私には翼がある、嵐を突き、
 青空をよぎる翼が。
●あと千人しか残らなくなっても、よし、私は踏みとどまろう!
 あと百人しか残らなくなっても、私はなおスラに刃向かおう。
 十人残ったら、私は十番目の者となろう。
 そして、たったひとりしか残らなくなったら、そのひとりこそはこの私だ!
  (解説)「スラ」は古代ローマの独裁的な政治家。ここでは、ナポレオン三世のことをさしている。)
  
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します。
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)