【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【ビジョン】は<未来の事実>!

◇◇ 理想を語るは夢を語るにあらず、未来の事実を語るなり(内村鑑三)◇◇【2000年12月29日に作成した<第48回>に加筆】

貴方の日常の身近なところで、貴方の【ビジョン:理想・夢・志】を語ることができる場所や時間はありますか?もし、身近に存在しないならば、是非とも私の以下の掲示板を活用してください!大いに語り合いましょう!
【Yahoo!掲示板】
ヽ惺擦閥軌 > 全般 > 【ビジョン&使命・天職】に導く【神の愛】
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834762&tid=a1za5sa58a5ga5sa1ubbhlbfa1a6e7bfa6a1dba4kf3a4afa1zbfc0a4n0a6a1db&sid=1834762&mid=1&type=date&first=1
学校と教育 > 教育問題 > 全般 > 【ビジョン&使命・天職】は【神の愛】!
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1086165&tid=a1za5sa58a5ga5sa1ubbhlbfa1a6e7bfa6a1dba4oa1zbfc0a4n0a6a1dba1aa&sid=1086165&mid=1&type=date&first=1
2奮 > 社会科学 > 全般 > 【ビジョン&使命・天職】に導く【神の愛】
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835556&tid=a1za5sa58a5ga5sa1ubbhlbfa1a6e7bfa6a1dba4kf3a4afa1zbfc0a4n0a6a1db&sid=1835556&mid=1&type=date&first=1
こ惺擦閥軌 > 教育問題 > いじめ、不登校 > 【ビジョン】&【使命・天職】に導く神の愛
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834904&tid=a1za5sa58a5ga5sa1dba1ua1zbbhlbfa1a6e7bfa6a1dba4kf3a4afbfc0a4n0a6&sid=1834904&mid=1&type=date&first=1

私たちが心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】は実現不可能で荒唐無稽な<幻影>ではありません。
貴方自身の心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】は、貴方自身の<分身>であり、実在証明だからです!

●この世で一番哀れな人は、目は見えていても ビジョンが見えていない人(未来への夢のない人)だ
 (ヘレン・ケラー
●ビジョン(預言)がなければ民族は欲しいままに振るまい、我がままになり滅ぶ(箴言29-18)

ですから、自己の<本領>である【ビジョン:理想・夢・志】は大切にしなくてはなりません。

●人は自己を失わなければ、どんな生活を営んでもよい。自分の本領に留まるなら、一切を失ってもかまわない。(ゲーテ

世界に<オンリー・ワン>の私たちが心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を、何かしらの形で世に公表しましょう!
公表自体が、【神の愛=主イエス】への【礼拝:★讃美★祈り★感謝】であり、【神の愛=主イエス】を信愛する<信仰告白>であり、無から有を生み出す神聖なる<オリジナル&クリエイティブ>な【神の愛との共同作業】であり、自分しかできない、自分だからこそできる!素晴らしいチャレンジだと実感できるはずです。

●汝のパンを水の上に投げよ、多くの日ののちに、汝再びこれを得ん(伝道の書11‐1)
●汝の真理を社会の中に投ぜよ、年を経て汝はその偉大な結果を見るを得ん(内村鑑三
●恐れるな、語りつづけよ、黙っているな。
 あなたには私が共にいるからだ。
 誰もあなたを襲って危害を加えるようなことはない。
 この町には私の民が大勢いるからだ(使徒行伝18-9~10)
●我はただ語る。人が聴いても語る。聴かないでも語る。
 我は我が歓喜を語らずにはいられない。我はヒバリがさえずるごとく
 人が聴く聴かざるに関せず語る。我は黙するにはあまりに嬉しくある。
 それであるから語るのである(内村鑑三)
●父(神)を世に示さん為には隠るるなかれ、自己を世に示さざらん為に隠れよ(内村鑑三
●独創とは起源に帰ることである。
 神は人間を通して創造し続ける。
 創造は神のものであり、人間はコピーしているにすぎない。
 人間は創造しない、神の創造した自然界から発見するのである(ガウディ)

私たちの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】の中で目先の損得利害を越えた<現実的不可能>と思えるものは、自分の思いつきではなく、【神の愛=主イエス】から託された【御言葉】であり、大切な【預言】である証明です!

●私はすべての人にわが霊を注ぐ。あなた方の息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若者は幻を見る
 (ヨエル書2-28~29)
●御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。とがめ、戒め、励ましなさい。忍耐強く、十分に教えるのです(テモテ後書4-2)
●主の御言葉によって天は造られ、主の御口の息吹によって天の万象は造られた(詩篇33-6)
●主なる神よ、あなたは神、あなたの御言葉は真実です。あなたは僕にこのような恵みの御言葉を賜りました(サムエル後書7-28)
●こうして預言の言葉は、私たちにいっそう確実なものとなった。あなた方も、夜が明け、明星がのぼってあなた方の心の中を照らすまで、この預言の言葉を暗闇に輝くともしびとして、それに目を留めているがよい(ペテロ第ニ書1‐19)

私たちに託された【御言葉】である【ビジョン:理想・夢・志】は、私たちが最善に生きられる<道>であり、闇を照らす<導きの光>です!

●どのようにして若者は自分の道を歩む道を清く保つことができるでしょうか。御言葉に従って道を保つことです(詩篇119-9)
●願わくは、あなたの僕への御言葉を思い出し給え。あなたは私がその御言葉を待ち望むようになさいました。これこそ悩みのときの私の慰め、まことに御言葉は私を生かします(詩篇119-49~50)
●あなたの御言葉は、私の足のともしび、私の道の光です((詩篇119ー105)
●だから、あらゆる汚れやあふれるほどの悪を素直に捨て去り、心に植え付けられた御言葉を受け入れなさい。この御言葉は、あなたがたの魂を救うことができます(ヤコブ書1-21)

従って、私たちが抱く<天来>の【御言葉】である【ビジョン:理想・夢・志】を自分の独力と生涯だけで実現し完成させなければならない理由などありません。それどころか崇高壮大な<天来>の【ビジョン:理想・夢・志】は過去の先人から受け継いだものばかりであり、受け取った私たちもまた、未来へと語り伝える<愛のバトン>であり、歴史と民族を超え全人類一丸となった【チーム・スピリット&チーム・ワーク】による<神の愛の事業>です!

さあ、今日からでも、【ビジョン:理想・夢・志】を誰かと語りあいましょう!私も喜んで協力します!
自分の【ビジョン:理想・夢・志】を実現しそうな個人・組織・社会を捜して、彼らに伝えましょう!
自分の【ビジョン:理想・夢・志】に世界でチャレンジしている個人・組織・社会を支援しましょう!
自分の【ビジョン:理想・夢・志】を日記や創作物にして日々の成長を記録し<未来>に残しましょう!

現在は日常生活に忙しく、「いつか自分で実現して見せよう」「~たら」「~れば」と思いながら、
出し惜しみしたり、心の奥にしまっていると、それはいつのまにか自分自身の心からも忘れ去られてしまいます。
それは、眠らされている自己の【タレント:個性・才能・可能性】と同じような存在だと思います。

●なすべきことを欲しはするが、それを成し得ない
 なすべきことを成し得るが、それを欲しない
 欲しかつ為し得るが、何を為すべきかを知らない(ゲーテ
●人の生活はすべて次の二つから成り立っている
 したいけれど、できない。できるけれど、したくない(ゲーテ
●先ず最初に一切を理解して、その後にそれに従って初めて実行しようという人は、結局、始めないことになる(ヒルティ)

私たちの【ビジョン:理想・夢・志】の実りも、植物の実りに示される<天然の摂理>に通じるのだといえるでしょう。

●咲く花は多し、実となるは少なし。実となるは多し、熟するは少なし。天然の法則は神の聖旨なり(内村鑑三
●狭き門より入れ!滅びに至る門は大きく、その道は広い。そして、そこから入って行く者は多い。
 命に至る門は狭く、その道は狭い。そして、それを見出す者は少ない(マタイ伝7-13~14、ルカ伝13-24)

世界に一つの<咲く花>である、私たち一人一人に託された【ビジョン:理想・夢・志】を、私たちは無駄にせず、先人から受け継いだ未完成の<遺志>でも<未来の事実>を確信して、熟するまで大切に守り育てましょう!

●(この幻はなお定められた時を待ち、終りをさして急いでいる。それは偽りではない。)
 もしおそくなっても、それを待て。それは必ず来る。遅れることはない。(ハバクク書2-3)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、お前はすぐに得ようと欲するのか。
 主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい(トマス・ア・ケンピス)

皆さんの心に届けられた【神の愛=主イエス】の【御言葉】である【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り育て、<未来の事実>を確信して、今日からできることで活躍されることを心より応援しています!

●この世にあるやすらぎはただ一つ大いなる目標への確信だけです(タウラー)
●この動揺する時代に自分までぐらつくのは、ただ災いを増すばかり、おのれの志を守ってゆずらぬ者だけが世の中をつくりあげて行くのだ(ゲーテ) 
●理想主義なるものは、ひとつの信仰ひとつの内的確信にほかならない(ヒルティ)
●彼の卑しき人は小事を爲さむとして、其を見て果し、
 此の貴き人は大事を求めて、其を知らず逝く
 彼の卑しき人は、一に一を加へて百に達し、
 此の尊き人は、百萬を目指して一をも得ず(ブラウニング)
●未来は外からくるものではありますまい、未来は諸君らの裡(うち)にある(ジイド)
●あなたに備えられているものをすべて生かし抜きなさい。神はあなたの、その善き意志を助けてくださるだろう(トマス・ア・ケンピス)
●なぜあなたは、自分が企てたことを実行するのを延期しようとするのか。立ちなさい。今すぐ始めなさい。そうしてこう宣言しなさい。今こそ実行の時、今こそ戦いの時、今こそ自分自身を改めるよき時、と。不幸と試練の日こそ、自己を際立たせる機会なのである(トマス・ア・ケンピス)