【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<真の友>&<王の中の王>!②

◇◇【人生の伴侶】で【真の友】は【The King of Kings(王の中の王)】!(その2)◇◇
【2006年5月10日に作成した<第404回>に加筆】 

★★【その1】のつづき★★

私たちの【大敵】である自分の【闇:悪徳・不完全】や世間の悪徳の誘惑に打ち勝たせてくれる者は【神の愛=主イエス】です!

●この者どもは小羊と戦うが、小羊は主の主、王の王だから、彼らに打ち勝つ。小羊と共にいる者、召された者、選ばれた者、忠実な者たちもまた、勝利を収める。」(黙示録17-14)

日常の悩み問題においては、金銭問題は金融機関、健康問題は医療機関に、生活問題は行政期間へと相談するはずです。さらに安心のために神仏に頼るかもしれません。余裕のある人ならば教会や聖職者や占いやカウンセラーにも頼るかもしれません。

しかし、これからは、何でも真っ先に【神の愛=主イエス】に相談しましょう!報告しましょう!祈りましょう!前もって感謝しましょう!

●何をするにも人に対してではなく、主に対してするように心から働きなさい(コロサイ書3‐23)
●真っ先に人間に慰めを求めないで、神にそれを求めなければならない(ヒルティ)
●人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして、おのれを尽くし人をとがめず、我が誠の足らざるを尋ぬべし(西郷隆盛

確かに【The King of Kings(王の中の王)】で【大祭司】ほど「偉い神様」ならば、わざわざ報告しなくても解ってくれるでしょう。
【神の愛=主イエス】に助けられても、こちらが感謝しないからといって、厳罰するような、了見の狭い存在ではないはずです。

私たちが【神の愛=主イエス】に真っ先に頼り、祈り、感謝するべきなのは何故なのでしょうか?私だけの問題でないからです。
【主イエス】が【★常時歓喜!★不断祈念!★万事感謝!】を命じられたのは、自分自身のためではないと私は理解します。

●【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】
いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全ての事に感謝しなさい。
 これがキリスト・イエスにあって神があなた方に求めておられることである(テサロニケ前書5‐16~18)

今日現在、【神の愛=主イエス】を知らず聞かされずにいる多くの人々のためにも、見捨てられたと思っている人々のためにも過去においては【神の愛=主イエス】を知らぬ犠牲者・殉教者のために、または地獄に落ちていると思わる人々のためにこそ未来において万事万物が救済されるために私たちは率先して【神の愛=主イエス】に向かい【礼拝:讃美と祈りと感謝】しましょう!

【主イエス】が示されたように、私たちもまた彼らのために≪身代わり≫の【礼拝:讃美と祈りと感謝】を実践しようではありませんか!

●信仰を持って祈る者に新世界が開かれる。信仰ある祈りによって理想は必ず実現せられる(賀川豊彦

何故なら、【主イエス】を願い求めて知らぬままに世を去った【旧約の預言者】に始まり、【主イエス】が出現してくれた後には現代に至る2000年先の私たちの救済のためにと、【礼拝:讃美と祈りと感謝】してくれた多くの【先人・恩人】がいてくれたからです!

●主に感謝せよ。主は慈しみ深く、人の子らに驚くべき御業を成し遂げられる。主は渇いた魂を満ち足らせ、飢えた魂を良いもので満たしてくださった(詩篇107-8~9)
●私たちが滅び失せなかったのは、主の恵みによる。主のいつくしみは絶えることがなく、主のあわれみは尽きることがない。それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。主こそ私の受ける分です。それゆえ、私は主を待ち望みます。」と我が魂は言う。主を待ち望む者、主を尋ね求める魂に向かって主は恵み深い。主の救いを静かに待ち望むことは善い。人が、若い時に、くびきを負うのは善いことだ(哀歌3-22~27)
●これは私たちの神の憐れみ深い御心による。また、そのあわれみによって、日の光が上から私たちに臨み、暗黒と死の陰とに住む者を照らし、 私たちの足を平和の道へ導くであろう(ルカ伝1-78~79、詩篇107‐10、イザヤ書9‐2・59-8)
●あなたの神、主は、あなたの内にいまし、救いの勇士であって勝利を与えられる。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によってあなたを新たにし安らぎを与える。祭りの日のように主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる(ゼパニヤ書3-17)

【The King of Kings(王の中の王)】であり【大祭司】である【主イエス】は私たちの【人生の伴侶】と同時に【真の友】です。
恐れ多い権威者であり、正義と慈愛に満ちた聖職者でありながらも、同時に対等につきあってくれることも感謝感激です!

【真の友】であるから、私の今日現在の薄汚い≪そのまま≫の【私自身】を受入れて、【本来の私】をも最善発揮してくれます。
まだ実現していない私の中にある【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮させることにのみ協力してくれる大親友です!

●神は御意(ミココロ)を成さんために、汝等の内にはたらき、汝等をして志望(ココロザシ)を立て、業を行わしめ給えばなり(ピリピ書2-13)
●我等は神に造られたる者にして、神のあらかじめ備え給いし善き業に歩むべくキリスト・イエスの中に造られたるなり(エペソ書2‐10)
●私たちはこの宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、私たちから出たものでないことが、あらわれるためである(コリント後書4‐7)
●人間の力の秘密は、神の道具であるという性質にある。何故なら、全ての永続的な真実の力は神のものであって、人間のものではないからである(ヒルティ)
●神がひとたび人間の意志を所有されるならば、神はその人の中でみずから全てのことを行ない、彼を完全へと導き給う(聖女カタリナ)

だからこそ、私たちは【The King of Kings(王の中の王)】でありながらも、安心して何でも相談しようではありませんか!

●あなたのしようとすることを主にゆだねよ、そうすれば、あなたの計画はゆるがない(箴言16-3)
●求めよ、さらば与えられん、捜せ、さらば見出さん、門を叩け、さらば開かれん(ルカ11-9~10)
●求めよさらば与えられん、そしてあなた方の喜びが満ち溢れるであろう(ヨハネ伝16-24)
●あなたの口を広くあけよ、私(神)はそれを満たそう(詩篇81-10)
●我が父の愛は無限なり、彼は我の滅びることを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず、
ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、
彼の無限の愛を信じてはばからずして今日起ちて彼に往かん(内村鑑三:ルカ伝15‐18・放蕩息子の帰郷)
●見よ、私は戸口の外に立って、たたいている。
 誰でも私の声を聞いて戸を開けるなら私はその中に入って彼と共にし、彼も私と食を共にするであろう(黙示録3‐20)

皆さんが【The King of Kings(王の中の王)】を【人生の伴侶】として心に受け入れることで、【友なるイエス】を見出しながら、素晴らしい恵みの中で活躍されることを心より応援しています!

●立ち帰れ、私に。そうすれば、私もあなた方に立ち帰ると万軍の主は言われる(マラキ書3-7、セカリヤ書1-3)
●神に近づきなさい。そうすれば、神は近づいてくださいます(ヤコブ書4-8)
●讃美歌「アメージング・グレイス」
驚くばかりの 御恵み たえなる その響きは
私のような みじめな者をも 救い給うとは!
滅びの中にあった私が 今や見出され
盲目であった者が 見える者とされたとは

我が心に神への畏怖を 教えられたのは 恵みであり
私を恐れから 解放して下さったことも 恵みであった
なんとももったいない 有難いことか
私が初めて信じたとき 現れたその恵みは

●讃美歌【312】★祈祷(箴言18-24)

いつくしみ深き 友なるイエスは 罪とが憂いを 取り去りたもう
こころの嘆きを 包まず述べて などかは下さぬ 負える重荷を

いつくしみ深き 友なるイエスは 我らの嘆きを 知りて憐(あわれ)む
悩み悲しみに 沈める時も 祈りに応えて 慰めたまわん

いつくしみ深き 友なるイエスは 変わらぬ愛もて 導きたもう
世の友我らを 棄て去るときも 祈りに応えて 労(いたわ)りたまわん

●世には友の振りをする、みせかけの友もある。
 しかし、兄弟よりも愛し、頼もしく親密なる友もある(箴言18-24)

●★★GOSPELS,SPIRITUALS,&HYMNS(マヘリア・ジャクスン)★★
【歌詞対訳:家本清美】
WHAT A FRIEND WE HAVE IN JESUS 「イエスはかけがいのない友」★

エスはなんとすばらしい友だろう
私たちの背に重くのしかかる罪と悲しみ
なんとすばらしいことだろう、それらを負うていることは
祈りを通して神にすべてを伝えることができるなら
私たちは、恐れのなかにも、しばしば安らぎを覚える
深い悲しみにも耐えることができる
なぜならば、すべてを背から下ろすことができるから
祈りを通して神にすべてを伝えれば
試練と誘惑にさらされることもある
だが恐れることはない、悩みはいずこにもあるもの
決して気を落としてはならない
すべてを神に伝えよう、祈りを通して
エスのように私たちを思ってくれる友はいない
エスのように重荷を分かち合ってくれる友はいない
エスは知り給う、私の心の弱さを
すべてを神に伝えよう、祈りを通して

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)