【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【神の国(天国)】再建に挑もう!

◇◇ 神の国はあなた方の内にある(ルカ伝17-21) ◇◇
【2000年12月15日に作成した<第39回>に加筆】

神の国はあなた方の内(間)にある(ルカ伝17‐21)
⇔天国とはどこのことでもない、人が人を愛するところである(内村鑑三)

★★【購読者からの声】★★    
良い方向に自分の思いを変えるのに苦労しています。
今の状況が天国に思えるようになりたいです。
よろしくお願いします。

皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

購読者からのご意見にも心より感謝致します。

【キリスト精神】の素晴らしさは、この世を嫌って出家したり隠遁したりするような消極的で否定的でなく、たとえ、この世でどんな境遇・立場であろうともかまわずに、身の程知らずのチャレンジに導いてくれる積極的で実践的な<不屈の楽天・楽観主義>であり、【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】の
【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】であることです。

キリスト教は世をあきらめずして、世に勝たしむるものなり(内村鑑三
●世に勝つ者はだれか、イエスを神の子と信じる者ではないか(ヨハネ第一書5-5) 
●神が私たちにくださったものは臆する霊でなく、力と愛と慎みとの霊である(テモテ後書1-7)
●あなたの神、主は、あなたの内にいまし、救いの勇士であって勝利を与えられる。主は喜びをもって
 あなたのことを楽しみ、その愛によってあなたを新たにし安らぎを与える。祭りの日のように主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる(ゼパニヤ書3-17)

一度の人生を活き活きと【青春・青年の心】で老いて益々若く、最後の最後まで突っ走らせてくれる
無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】を与えてくれる<パワーの源>になってくれるのは【神の愛=主イエス】だと実感できます!

【神の愛=主イエス】が【聖霊】となって心に宿ることで発揮される【キリスト精神:自由・平等・寛容・博愛】は<心の中>でじっとおとなしくしていません。【神の愛=聖霊】は私と独立した<人格的生命>だからです!

●主義にあらず、性格なり。教理にあらず、生命なり。キリスト教にあらず、キリストなり(内村鑑三
●愛は元来、神性の一部であって、人間の心には生まれないものである。ほんとうに愛を持っている人は、それが自分の所有でないことをはっきり知っているであろう(ヒルティ)幸。陦横横

ある時は、私の薄暗く狭い<心の中>を自由自在に大冒険して、闇を光にマイナスをプラスに善循環させて【聖霊】自らが住みやすいように、そして私自身にとっては【ビジョン:理想・夢・志】を抱き育てやすいようにと、大聖堂のように天井高く荘厳にしてくれ、いつも明るく前向きに光り輝くように<心のリフォーム>をしてくれます!

●汝らも心を広くして我に応ぜよ(我れ我が子に対する如く言うなり)(コリント後書6-13)
●苦しみ悩みのうちから、私の主を呼び求めた
 主は私に応えて、私を広いところに置かれた(Set me free)
 主は私の味方、私は恐れない
 人は私に何ができようか(詩篇118-5~6)
●私はあなたの仰せの道を走ります。あなたが、私の心を広くしてくださるからです(詩篇119-32)

それだけでは飽き足らず、【聖霊】なる【キリスト精神:自由・平等・寛容・博愛】は【神の愛=隣人愛】となって働きたがり、【隣人・社会】で活躍しようと【出番】を捜し回り、世間が不可能と思われることでも積極的であり、いつも好奇心でいっぱいです!

●愛は重荷を感ぜず、労苦を顧みず、自分の力以上のことを行ないたがる(トマス・ア・ケンピス)
●愛は万事に対する能力をもち、愛しないものならば、力尽きて倒れる場合にも多くの事を成し遂げ功を
 奏させる(トマス・ア・ケンピス)
●不可能を口にしないのは万事が自分にとり可能であり、許されていると考えるからである(トマス・ア・ケンピス)
●イエスに対する【貴い愛】は人を促して大きな仕事をなしとげさせ、人を励ましいつもいっそう完全な徳を望むように仕向けさせる。愛は常に向上を欲していかなる、いと低い事物によっても引き停められることを望まない(トマス・ア・ケンピス)

上述の「購読者の投稿」にあるように、もし皆さんの周囲を<天国>にしたければ、簡単な方法があります。【神の愛=主イエス】も【聖霊】も喜んで参加し活躍できる【隣人愛】の【出番】の場所を用意することです。

具体的に私の家族でしている事例を紹介します。

それは、大根,、にんじん、白菜、キャベツ、ネギなど、食材にした後の棄ててしまう、葉の根元や芯など余り物の<切れ端>を活用することです。

わずかの水に浸して栽培してみてください。毎日、水を欠かさなければ数日の後には大半は葉が伸びて,芽を出すはずです。

ペットや育児と違って、貴方には何の感謝も喜ぶ表情も見せませんが、そこに【神の愛=主イエス】との親密な<愛の協働作業>を見出し、植物の示す日々新たな偉大な<生命力>を実感できるはずです。

<生命>の可能性と驚異を発見して、無から有を生み出す【創造主】の奇蹟の感動をもたらしてくれるでしょう。

貴方が少しでも水を与えなければ、一方的な【隣人愛】を注がなければ、野菜たちはすぐに腐り果ててしまいます。貴方次第で野菜の運命は決まるのです。

驚く事に大根、キャベツ、ネギなどは、丹念に愛情をかければ、喜んで菜の花を一杯咲かせてくれます!!
根を出した後に庭の土に植えれば、ちゃんと根付き、蝶やハチがやってきて、種をまき散らし、キャベツ畑になります。庭で育つキャベツもレタスも、食用とは異なる、本来の<野生の姿>に生まれ変わっています!

また、柿、みかん,アボガド、グレープフルーツ、レモン、ぶどう、イチゴの種などを、土に無造作に埋めておくだけでも、いつのまにか芽を出してくれます。そして、2年後には1メートル以上の立派な木にまで成長してくれます。

エデンの園>のアダムとイブが行っていたように、植物を育てる行為は、貴方の示した<愛情>に応じて、必ず、神様しかできない【神の愛の奇蹟】を見させてくれます。

まさに、<天国>とはそのように、私たちと神様との<愛の協働事業>によって、この世に生まれ、実現される、無から有を産み出す創造的で【ビジョン:理想・夢・志】が実現する世界であると私は実感しています。

●(天地)創造の目的は人類から発する天界である(スウェーデンボルグ

いつでも、どこでも、神様は、【神の愛の共同事業】である、無から有を産み出す創造的作業に挑戦する私たちのためには喜んで助け導いてくれることを、身近な植物栽培で、体験してみてください!

見捨てられた死を待つだけの<切れ端>でも、優しく愛を注げば、見事に再生復活する感動を実感したならば、植物や動物以上に、【神の愛】を注がれて産まれた私たち人間なら、なおさら奇跡的な再生復活も可能です!

そうです!私たちはどんなに世間的に敗北・挫折しても、<切れ端>のように使い棄てられた存在にあろうとも、【神の愛=主イエス】に信愛すれば、必ずや、見事に生まれ変わることも、再生・復活できることも確信できます!

●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)

神様は、私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】と【神の愛=隣人愛】にかなう最愛の【ビジョン:理想・夢・志】を実現させることや、世の光として種まくことは<愛の協働事業>として喜んで積極的に全面的協力してくれることを確信して、創造的世界であり、【神の愛=隣人愛】に満ち溢れる<天国>再建事業のために、自発的に進んで思いきりチャレンジしましょう!皆さんの活躍を心より応援しています!

●神は御意(ミココロ)を成さんために、汝らのうちにはたらき、汝等をして志望(ココロザシ)を たて、業を行わしめたまえばなり(ピりピ2-13)
●しいられてするのではなく、神に従って自ら進んでなし、恥ずべき利得のためでなく、本心からそれをなしなさい(ペテロ第1書5-2)
●各自は惜しむ心からでなく、また、強いられてでもなく、自ら心で決めたとおりにすべきである。 神は喜んで施す人を愛してくださるのである(コリント後書9-7)
神の国は、飲み食いではなく、聖霊によって与えられる義と平和と喜びなのです。このようにしてキリストに仕える人は、神に喜ばれ、人々に信頼されます。だから、平和や互いの徳を高め、霊的成長に役立つことを、追い求めようではありませんか(ロマ書14-17~19)

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
★★皆さんからの御連絡お待ちしています!★★