【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

《安息の時》&【礼拝】の意義

◇◇ 安息日の意義 ◇◇
【2001年2月20日に作成した<第72回>に加筆】
★★ニュージーランドに学ぶこと★★

安息日を憶(オボ)えて之を聖潔(キヨ)く守るべし(【十戒】より)
安息日(律法)は人の為にあるのであって人が安息日(律法)の為にあるのではない(マルコ伝2-27)

皆さんこんにちは。そしてご愛読に感謝します。

先日の国会中継で初めて知った事があります。それは、日本と同時期に非常任理事国となったニュージーランドの国連外交の驚くべきチャレンジについてです。

日本の波多野前国連大使の発言によれば、ニュージーランドは選任された直後から世界中の紛争・貧困・飢餓など問題を抱えている地域を一気に回り、彼等の要望を国連内に反映させる代理国としての立場を明確にしたそうです。

ご存知のように、国連組織においては常任理事五カ国のみが全ての情報を掴んでいて一般の加盟国には途中の審議に参加することもできないそうです。

しかし、ニュージーランドは自国の足でつかんだ知識・情報によって、常任理事国に匹敵するレベルかそれ以上にまで達しているのです。

ニュジーランドのこの積極的行動はどこから来ているのでしょうか。
波多野氏はその背景を知らなかったようです。単に外交的に有利に動こうとする政治的行動とみなしているようでした。

私はニュージーランドに半年留学していた友人から次のようなことを聞かされていました。
ニュージーランドは常に<世界初のナンバー・ワン>にチャレンジする事が<国是>であるというのです。

なるほど、ニュージーランドは環境対策では世界で一番の先進国です。
環境団体グリーンピースもニュージランドから発生していると思います。そして、国連外交においても世界でナンバー・ワンの情報力と貢献を目指しているのだと私は理解しています。

ところで、友人がニュージーランドで最も驚いたこととは、日曜日の風景だったそうです。オークランドというニュジーランド最大の都市でさえ、ほとんど全ての店が休業して道路には人がいない状況だったそうです。

あの世界一商売上手で抜け目ないユダヤ人でも次のように言います。

  「我々は<安息日>だけはしっかりと守って休みます。休まないのは【金の奴隷】であるのと同じ事だから。」

安息日>は何気ない習慣のようでうが、この習慣こそが精神的安定を保っていると私は理解しています。
ニュージーランドが必要以上に貪らないのは、<安息日>を今でもしっかりと守っているからだと思います。

だから、自分の家族や身内のことで一週間が終わってしまうのでなく、たとえ南半球の島でも、内向きでなく世界中のことを心配したり思いやる<豊かな心>が生まれてくるのではないでしょうか。

●上を見よ、下を見るなかれ
  前を見よ、後ろを見るなかれ
  外を見よ、内を見るなかれ
  しかして、人に手を貸すべし (エドワード・へール)

せっかくの【神の愛=聖霊】の<ささやき>である【インスピレーション(霊感)・直感】も、多忙で働きづめでは聞き入れる<チャンス>も少なくなるかもしれませんね。

●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、そのささやきをまことと知り、それを書き写すのみ、我が内より創るものはない(神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。さらばとて、また実行の人でない。クリスチャンは聖霊の人である。聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三
●神は神の聖霊を役立てたいと思う人々にだけ、それを授け給うのであって、ただそれを所有して楽しむためには与えられない(ヒルティ)

いつも、「戦え!進め!のぼれ!前進し続けよう!」と叫び続けてばかりいる私も、心静かに感謝する<安息の時>を一週間の中にも、一日の中にも、【礼拝:★讃美★祈り★感謝】として大切に用意して、【神の愛=聖霊】から<充霊>されることを心がけることにしています。

●最も難きことは起ちて働くことにあらず、最も難きことは静かに主の時と命とを待つことなり(内村鑑三
●単に待つ者もまた善く神に奉仕す(ミルトン)
●あなたにゆだねられている尊いものを私たちの内に宿っている聖霊によって守りなさい(テモテ後書1‐14)
●汝、立ち帰りて静かにせば救いを得、平穏(オダヤカ)やかにして依頼(ヨリタノ)まば力を得べし
 (イザヤ書30-15:ルター特愛の句)

【神の愛=主イエス】を静かに感謝できる<安息の時(安息日)>を守ることは、【礼拝:★讃美★祈り★感謝】する習慣をもつことで実現できるのだと思います。

そして、【神の愛=聖霊】からの恵みである<インスピレーション(霊感)・直感>や【バイタリティ:生活力=生命力+活力】や【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】で<充霊>してもらって、皆さんが日々新たに活躍されることを心より応援しています!

●神を待つ心に啓示は与えられる(賀川豊彦
●信仰を持って祈る者に新世界が開かれる。信仰ある祈りによって理想は必ず実現せられる(賀川豊彦

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
★★皆さんからの御連絡お待ちしています!★★

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン