【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

誰かが貴方を必死に待っている!②

◇◇ 誰かが必死に待っている!(その2)◇◇<改訂版・再掲載>
【2001年5月28日に作成した<第138回>に加筆】
2001年5月26日21:00NHKスペシャル「たったひとりの医師として」を観て
★★【その1】のつづき★★

鈴木医師は再契約をします。それまで以上に、患者とその家族が最も望む為の診療を目指すのです。そのため、なるべくは家族と一緒にいられるように自宅療養を勧めて、自ら往診するように心がけるようになりました。

鈴木医師が11年間で任務を終えようとする理由がありました。2年前に39歳の頼もしい男性の藤戸医師が東京から来てくれたからです。

彼は東京の大病院の外科医でしたが、現場では病院の名声や医師の学歴で評価されて、個人の実力が発揮されにくいことに失望して、辺地医療に身を捧げることを決意したそうです。

鈴木医師が心がける、相手の立場になって、どの患者を大切にするべきかという医療方針を彼は素早く学びます。そして、彼を信頼して訪れる患者も増えてきました。

鈴木医師は、これからは彼のような若手の発想に任せる事のほうが良い事を理解します。彼女は嬉しそうに語ってくれました。

 「神様が逃げ道を与えてくれたのでしょうね。」

鈴木先生には「本当に長い間お疲れ様でした!」と番組を観た全員が心から感謝した事でしょう。

そして、いよいよ「えりも診療所」を去る事になって次のようにも語ってくれました。

 「今まで死んでいった人々も含めて、次々と私の心の中に多くの人の顔が浮かんできます。
  彼等はみんな活き活きと今でも元気なままです。私は彼等の信頼に支えられてこそ、やってこられたに過ぎません。私は夢を実現できました。しかし、何かとても切なく辛いのです…。」

鈴木医師はこれからは夫と二人で、淡路島に小さな診療所を構えて【ミッション:使命・天職】を続けるそうです。往診を中心にした安心できる医療を目指しての飽くなきチャレンジです。

私たちが【ビジョン:理想・夢・志】を実現する時にも、きっと同じように感じるはずです。自分の力だけでは何も実現できないのです。
誰かが信頼して信用してくれて、必要としてくれたから、そして落ち込んだ時には励ましてくれた人がいたから実現できるのでしょう。

だからこそ、常に【神の愛=主イエス】にも、【隣人・社会】にも。時には<敵対勢力>にも、恩を忘れずに、感謝できることこそが【ミッション:使命・天職】にチャレンジする者には大切なことではないでしょうか。

そして、【ビジョン:理想・夢・志】の実現に先立つ、いかなる苦難や苦悩でも【神の愛=主イエス】が与えてくれる【試練・特訓】であり、そのおかげで、私たちは謙虚に素直な初心に立ち戻させてくれるのだと思います。

●高ぶりは破滅に先立ち、心の高慢は倒れに先立つ(箴言16-18)
●ただ苦しみのみが真の意味において人を謙遜にする(ヒルティ:イザヤ書38‐15)
●我々はいつも行為によって完全なものになろうとするが、神はたいてい苦しみを通して我々を前進させようとし給う(ヒルティ)

鈴木医師のエピソードには明確な事実が示されています。私たちは常に自分の目指す道を求めて、【ビジョン:理想・夢・志】を愛し守り育て続ければ、【神の愛=主イエス】の時に応じて、必ず道は拓ける!という事実です。

●求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門をたたけ、さらば開かれん(マタイ伝7-7、ルカ伝11-9)
●誰でも求める者は得て、捜す者は見出し、門をたたく者には開かれる(マタイ伝7-8、ルカ伝11-10)
●求めよさらば与えられん、そしてあなた方の喜びが満ち溢れるであろう(ヨハネ伝16-24)
●祈りの時、信じて求めるものは、みな与えられるであろう(マタイ伝21‐22)
●何でも祈り求めることは既にかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう(マルコ伝11‐24)
●一体に計画を立てるということは、なんの役にも立たないことが多いものだ。待つこと、そして神のさずけ給う機会に注意を怠らず与えられたその機会をすばやく、すすんで十分の心構えをもってつかむ事、これが成功をおさめる道である(ヒルティ)

皆さんが<熱き思い燃える心>で抱く【ビジョン:理想・夢・志】は、【神の愛=主イエス】への【礼拝:★讃美★祈り★感謝】によって【神の愛=主イエス】と共に実現されることを、心より応援しています!

●神はあなた方の内に働きかけて、その願いを起こさせ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神の善しとされるところである(ピりピ2-13)
●どのような時にも、“霊”に助けられて祈り、願い求め、すべての聖なる者たちのために、絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい(エペソ書6-18)
●それでもひたすら神に信頼し続けよ。そうすれば、まもなく、また光と力を見るだろう。おまえが信じたものを、まのあたりに見て、信じたとおりに成るであろう(バンヤン

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
★★皆さんからの御連絡お待ちしています!★★