【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【汝の道:使命・天職】を進め!②

◇◇ 【汝の道:使命・天職】を進め!(その2)◇◇<改訂版・再掲載>
【2004年12月29日に作成した<第357回>に加筆】 

★★【その1】のつづき★★

最近は「血液型タイプ」、「風水」「四柱推命」「手相、骨相」「占星術」「干支」などで性格や運勢・吉兆が示されたり、心理学で知性・感性も決め付けられてしまいます。

たとえどんなに肉体的特性や性格や運勢が、問題だらけで最悪で不運と決め付けられようとも、奈落の底にあっても、【神の愛=主イエス】は最後の最後まで私たち一人一人を見捨てずに、大切に愛され支えて見守っていてくれます!

●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
 神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う(内村鑑三詩篇139‐7~8)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
 私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
 たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
 私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)
●私は確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、力ある者も、高い者も深い者も、その他どんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにおける神の愛から私たちを引き離すことはできないのである(ロマ書8‐38~39)
●女がその乳飲み子を忘れて、その腹の子を憐れまないようなことがあろうか。たとい彼等が忘れるようなことがあっても、私(主)はあなたを忘れることはない(イザヤ書49‐15)
●私に目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している
「Very Important Person in God' Eye」(イザヤ書43‐4:V.I.P.の語源)
●これらの小さい者の一人が滅びることは、天に在ますあなた方の父の御心ではない(マタイ伝18‐14)

霊性:魂[勇気]・善意・良心】に従う【ビジョン:理想・夢・志】を目指す時には、私が何度つまずこうとも、過去や境遇など一切無関係に、<善>なる【神の愛=主イエス】は喜んで何度でも<ビッグ・チャンス>を与えてくれて、どれだけ私自身が<最悪のどん底>にあっても、常に私の【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】に通じる<最善>へと導いてくれます!

●善を信じなければならない。善なるものがこの世には存在すること、そして、それは悪に対して勝利をおさめる力をもつことを信じなければならない(ヒルティ)
●善は神なり(マタイ伝19-17)
●You are good and do good!
 あなたは善なる方、いつくしみ深くあられ、すべてを善とする方で慈しみを施されます(詩篇119-68)
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、これに対抗することはできるであろう。私は神のおかげで困難になれてきた。神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムウエル)
●それでもひたすら神に信頼し続けよ。そうすれば、まもなく、また光と力を見るだろう。おまえが信じたものを、まのあたりに見て、信じたとおりに成るであろう(バンヤン

皆さんが【神の愛=主イエス】を全面的に心に迎え入れて、<内なる声>である【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を最善発揮する最愛の【ビジョン:理想・夢・志】に【汝の道:使命・天職】を再発見して、雄雄しく前進されることを心より応援しています!

●天の定めたる労働を求め、衣食のこれに伴うのを知って感謝する。
 (これキリストによってその霊魂の救われた者のすることであります)衣食は天職の遂行に伴う必然の附随物であります(内村鑑三
●あなた方は、さらに大いなる賜物を得ようと熱心に努めなさい。そこで、私は最もすぐれた道をあなた方に示そう(コリント前書12-31)
●キリスト信者たる栄誉の一つは、弱き取るに足らざるこの身をもってして、なお大望を抱いてその一部分を遂行し得るにあり(内村鑑三
●目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、あなたの道は常に確かなものとなろう。右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ(箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。前途を疑惧せずして進め。倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、謙遜にして、独立なれ。進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。臆病者に平和あるなし。進め、どこまでも進め(内村鑑三

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし