【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン&ミッション】に導く教訓②

◇◇【神の愛=主イエス】と共に生きるための≪二大教訓≫(その2)◇◇<改訂版・再掲載>
【2003年3月8日に作成した<第293回>に加筆】 
★★内村鑑三の著作より思うこと★★

★★【その1】のつづき★★

【ビジョン:理想・夢・志】【ミッション:使命・天職】を目指すには、【無抵抗主義】に併せて【無心配主義】が有効です。

社会常識・世間体では【神の愛】と共に歩む【自主独立】よりも、世間的に経済的自活することが重大事だと思います。
一般的に【独立】とは「世間的に迷惑をかけないようにする」ことと考えるからです。

しかし、【神の愛=主イエス】の喜び望む【自主独立:自由・独立】は違います。自己の【タレント:個性・才能・可能性】を
最善発揮させることだからです。
●独立とは必ずしも他の援助を起つということではなく、自己の有する全ての実力を活用することをいうのである
 (内村鑑三
●神の側に立とうと決心するがよい。次にはあなたの力と個性に合わせて、あなたに個人的に下される神の命令に従え(ヒルティ)

出家や隠遁生活でなく、世間で生活する限り、長期的展望に基づいた【ビジョン:理想・夢・志】よりも、目先の<現実問題>を優先することになりかねません。

従って、【ビジョン:理想・夢・志】を人生の最優先にしてチャレンジしようとするなら、日常生活や将来への不安や様々な困難への《心配事》を誰かに相談したり、精神的に援助してもらわなくてはなりません。

誰よりも頼もしくて【ビジョン:理想・夢・志】実現に向け、いつでもどこでも無償で相談相手になってくれる≪最善最強の味方≫は【神の愛=主イエス】であることを、私は自信と誇りをもって皆さんにお奨めします!

●あなた方はこの世では悩みがある。しかし、勇気を出しなさい。私は既にこの世で勝っている(ヨハネ伝16‐33)
●衣食は天職の遂行のために伴う必然の附随物である(内村鑑三)
キリスト教は世をあきらめずして、世に勝たしむるものなり(内村鑑三)

【神の愛=主イエス】に信愛するならば、心に変化が起こります。それまでは心配だった様々な日常問題(健康・生活設計・世間的成功)への不安や不満が徐々に消え失せて、同時に勇気と希望が沸いて来るようになります。

●あなたの顔を日の光に向けていなさい。そうすれば影を見なくてもすみます。いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば、あなたの心から不安や心配は消えます(ヘレン・ケラー
●起こるかもしれない不幸に対する心配はぜひとも忍ばねばならない。現実の不幸よりも、一層ひどく人の力を消耗させる。実際の不幸は、しばしば外的な手段や努力によって打ち勝つこともできるが、心配は神への信頼によってしか徹底的に打ち勝つことはできない(ヒルティ)
●神を信じる人々にとっては、すべての憂いが次第に消えて、その代わりに、ある確かな信念が生まれる。~本当の禍(ワザワ)いをもたらすことはないとう信念がわいてくる(ヒルティ)

【無抵抗主義】も【無心配主義】も【神の愛=主イエス】への【礼拝:★讃美★祈り★感謝】で心に根付くようになります。
【神の愛=主イエス】への【礼拝:★讃美★祈り★感謝】が【神の愛=聖霊】を心に受け入れる≪最善の方法≫だからです。

●断えず祈祷の状態においてあるべし、常に心を虚しゅうし、すべての善き物を神より求めんと欲する謙虚にあるべし(内村鑑三)
●断えず祈るべし、祈祷をもって生命となすべし(内村鑑三)
●私たちが何事でも神の御旨に従って願い求めるならば、神はそれを聞き入れて下さる。私たちが願い求めることは、何でも聞き入れて下さるとわかれば、神に願い求めたことは既にかなえられたことを知るのである(ヨハネ第一書5‐14~15)
●求めよ、さらば与えられん。捜せよ、さらば見出さん。門を叩けよ、さらば開かれん(マタイ伝7‐7、ルカ伝11‐9)
●何でも祈り求めることは、すでにかなえられたと信じなさい。そうすれば、その通りになるであろう(マルコ伝11‐24)

私たちも【礼拝:★讃美★祈り★感謝】を習慣にして【無抵抗主義】と【無心配主義】を心に根付かせて【ビジョン:理想・夢・志】の実現に真っ直ぐにチャレンジしようではありませんか!皆さんの活躍を心より応援しています!

●神が私たちにくださったのは臆する霊ではなく、能力と愛と慎みの霊である(テモテ後書1‐7)
●語るための真理にあらず、信じて行なうための真理なり(内村鑑三)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、お前はすぐに得ようと欲するのか。主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい(トマス・ア・ケンピス)
●心からの祈りによって、成し遂げられないものは、この世界にない(ガンジー

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★

皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
★★皆さんからの御連絡お待ちしています!★★