【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【裏切り】で霊的成長して前進!②

◇◇【ビジョン:理想・夢・志】実現への道⇔【裏切り】から学ぼう!(その2)◇◇<改訂版・再掲載>
【2006年4月5日に作成した<第401回>に加筆】 

★★【その1】のつづき★★

【裏切りのユダ】の誘惑を乗り越えて、何とか【神の愛=主イエス】と共に【ビジョン:理想・夢・志】実現の道にあっても、今度は【ペテロの裏切り】に遭遇することも覚悟するべきでしょう。

あれだけ身近で【神の愛=主イエス】にお世話になり、愛され大切にされて、報恩感謝の忠誠を誓った【ペテロ】であっても我が身の危険や世間的な利害・損得の危険を感じた時、【ペテロ】同様に、私たちもまた弱くて、もろくはかない存在です。

「【神の愛=主イエス】を知らない」と公言する【3度の裏切り】に示される象徴とは、私たちにとっては何なのでしょうか?

【裏切りのユダ】と【ペテロの裏切り】は【神の愛=主イエス】や【ビジョン:理想・夢・志】との信愛関係にとって共通します。
【裏切りのユダ】は事前に疑い妥協して道を誤るのに対して、【ペテロの裏切り】は事後においての忘恩の態度だからです。
つまり、どちらも【【神の愛=主イエス】や【ビジョン:理想・夢・志】に対して完全信愛できないことにおいて共通しています。

【3度の裏切り】に相当する態度は;

<1>世間に向かって「私はクリスチャンです!」「私は【神の愛=主イエス】を信愛します!」と公言・信仰告白できない態度
 ⇔【ビジョン:理想・夢・志】を恥じて隠したり、自分の信愛する【ビジョン:理想・夢・志】を世間的にごまかしたり偽ること

<2>予想外の世間的危機に直面して【神の愛=主イエス】や【ビジョン:理想・夢・志】を見捨てる自己防衛・保身の態度
 ⇔自分や世間でなく、【ビジョン:理想・夢・志】の方に問題があったと勝手に思い込にだり、言い訳する背信の態度

<3>【ビジョン:理想・夢・志】の実現は【神の愛の奇蹟】であり、【神の愛=主イエス】との共同事業であることを隠す態度。栄光を主に帰さない態度、成果・手柄を独り占めすること、【神の愛の奇蹟】を公言せず、感謝せずに心に隠す態度
 ⇔【ビジョン:理想・夢・志】実現の成果に【神の愛=主イエス】の関与を認めず、感謝せず、公言しない忘恩の態度

ここに紹介している【裏切りのユダ】も【ペテロの裏切り】も、全ては私自身であり、日々格闘している実体験といえます。
【ビジョン:理想・夢・志】に信愛して、実現を目指しながらも、成功しても失敗しても、【裏切り】の誘惑に陥るばかりです。

こんな弱虫で卑怯者で裏切り者の私であっても、いつでも何度でも【神の愛=主イエス】と【聖書】は暖かく迎えてくれます!

【神の愛=主イエス】の前で最悪の私であっても、【ビジョン:理想・夢・志】実現へチャレンジする【チャンス】は無限です!
私にとっての【最大の困難】とは【裏切り】と、【裏切り】からの再起であり、その度に成長しています!ハレルヤ!感謝します!

●【困難の歓迎】
 困難は我をして神に接近せしめまた人に鍛接せしむ。 困難は我の単独を破り、我をして人類の一員たらしむる。尊むべきかな困難!(内村鑑三
●我等に臨む患難は多し、されど主は我等をみな、その中より助け出し給う(詩篇34‐19)

私が常に救われている証拠は、私が自己嫌悪に落ち込むことも無く、【裏切り】に恥じることなく、【一日一生!】日々新たに生まれ変わり、<超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!>の<心意気>で【神の愛=主イエス】を【礼拝:★讃美★祈り★感謝】しながら、ひたすら未来の【ビジョン:理想・夢・志】を見つめて雄々しく前進できていることです!

●罪を忘れ、疾病を忘れ、失敗を忘れ、怨恨を忘れ、神と生命と成功と愛とに向かって進まんのみ(内村鑑三
●汝ら前に進まんのみ(内村鑑三出エジプト記14-15)
 前に進まんのみ、餓死を恐れず、単独を恐れず、失敗を恐れず、破滅を恐れず、前に進まんのみ
●上を見よ、下を見るなかれ
 前を見よ、後ろを見るなかれ
 外を見よ、内を見るなかれ
 しかして、人に手を貸すべし (エドワード・へール)

【神の愛=主イエス】に信愛する【神の僕】は<不屈の楽天主義・楽観論>の【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】であり、【光の子】として、【愛と自由の戦士】として、【ビジョン:理想・夢・志】を目指すことが<誇り>です!

●あなた方は、以前は闇であったが、今は主にあって光となっている。
 光の子らしく歩きなさい。光の結ぶ実はもろもろの善と正義と誠実なり(エペソ書5‐8~9)
●神は我をして我以上の思想を語らしめ、我以上の事をなさしめ給う。神に頼る我は小なりといえどもはなはだ大なる者なり(内村鑑三
●キリスト信者たる栄誉の一つは、よわき取るに足らざるこの身をもって、なおも大望を抱いて、その一部分を遂行しうるにあり(内村鑑三

【ビジョン:理想・夢・志】を目指しながらも【裏切り】に涙して、自己嫌悪しながらも、私たちの【ビジョン:理想・夢・志】自身が汚されることはありません。【ビジョン:理想・夢・志】はいつも私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を呼び覚ましてくれます!

●最も善きものは善き意志である。ゆえにこの善き意志より出でしものが真の善である(カント)
●【健全なる思念】
 事業の困難を思うべからず、また我の弱きを思うべからず。
 神の全能なるを思うべし、その恩恵の無限なるを念ずべし。
 さらば、事業の困難は失せて我等は強き者とならん(内村鑑三
●我々は何をなすべきか、またそれをいかに為すかについて決して無頓着であってはならない。いやむしろ我々は全ての勤勉と才能を真剣に活用しなくてはならない。
 ただし、野心や所有欲からではなくて義務感と神への愛から、それをしなければならない。そして、事の成否は神に委ねるべきである(ヒルティ)
●汝の全力を尽くして汝自身の最高の理想に縋(すが)るべし。富、地位、人望を称するが如き世俗の目的に迷わさるるなかれ。汝は汝自身たるべし(トマス・デビッドソン)
●最善の労働者とは最も多くの仕事をする者でなくして、最も貴重な動機をもって仕事をする者である(二宮尊徳内村鑑三訳)

皆さんが日常の生活苦に直面して、たとえ【ビジョン:理想・夢・志】への【裏切り】行為に陥っても、何度でも再起しましょう!
皆さんが【裏切り】で霊的に成長して【神の愛】と共に【ビジョン:理想・夢・志】の勝利を勝ち取ることを心より応援しています!

●「祈りの詩」
       
   大きなことを成し遂げるために
    力を与えてほしいと神に求めたのに
      謙虚を学ぶようにと 弱さを授かった

   偉大なことができるように
    健康を求めたのに
      よりよきことをするようにと 病気を賜った

   幸せになろうとして
    富を求めたのに
      賢明であるようにと 貧困を授かった

   世の人々の賞賛を得ようとして
    成功を求めたのに
      得意にならないようにと 失敗を授かった

   求めたものは一つとして与えられなかったが
    願いはすべて聞き届けられた
  
   神の意に添わぬ者であるにもかかわらず
    心の中の言い表せない祈りは
      すべて叶えられた

   私は 最も豊かに祝福されたのだ

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
★★皆さんからの御連絡お待ちしています!★★