【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【礼拝】できる<特権>を活かそう!

●<祈祷の特権>(内村鑑三

私に金がなくとも、知識、能弁、健康がなくとも、

私は国のために、同胞のために、人類のために、大なることをなすことができる。

私は祈ることができる。祈祷をもって神の心を動かし、

彼の恩恵をこの悩める地上に呼び求むることができる。

祈祷は、神が人としての私に、

ことにクリスチャンとしての私に賜わりし最大の特権である。

私はこれを用いずしてよかろうか。

私はたびたび、私にこの特権を賦与せられしことを忘れる。

私は実は勢力者なるに、その勢力を用いずして、常に貧弱を嘆く。

なんと愚かなる私ではないか。

人は窮すれば人に頼む。人の援助(たすけ)を得て窮地を脱せんとする。

そして人の援助の絶えし時に、行き詰まりたりと言う。

彼は、おのれに祈祷の特権あるを忘れるからである。

何がなくとも祈る心はある。

これさえあれば、われに万物ありである。

そしてわが祈祷に応えて、一たび聖霊のわれに下るあらんか、

われは強き者となりて、有り余る能力(ちから)をもって、

また他人をも助くることができる。

祈祷の哲理を解せずといえども、祈祷の実力を知る。

われは弱き人である。されども祈祷の人である。

ゆえに強くせられ、また人を強くすることができる。

大なるかな、祈祷の特権。

●この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった(ヨハネ伝1-12)
●自由は意志の自由にかぎらず、また思想の自由にとどまらず、実行の自由をもいう。
 我れ我がなさんと欲することをなすを得て、我に真正の自由あるなり。
 しかして、神がキリストをもって信者に賜う自由はこの自由なり。
 困難の山をも動かし、積弊の桑樹をも抜きて海に移しうるの自由なり。
 信者の特権は神の全能の使用権に他ならず(内村鑑三、所感p334)
●乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました(ピリピ書4-11)

私たちが【神の愛=主イエス】と個人的に直接に霊的交流できる【自主独立:自由・独立】と【礼拝:★讃美★祈り★感謝】の<特権>が与えられていることは何と素晴らしい恵みでしょうか!!

この<アメージング・グレイス(驚くばかりの余りある恵み)>である【自主独立:自由・独立】と【礼拝:★讃美★祈り★感謝】の<特権>を最善発揮して、皆さんが【神の愛=主イエス】と共に【世の光】【光の子】として活躍されることを心より応援しています!

●起きよ、汝の光を放て、主の光が臨み、主の栄光が汝の上に輝いているからだ
 見よ、闇が地をおおい、暗闇が諸国の民をおおっている。
 しかし、汝の上には主が輝き、主の栄光の臨在が汝と共にある
 国々は汝の光の内に歩み、王たちは汝の輝きに照らされて歩む(イザヤ書60-1~3)
●いつの日も御前で忠節と義とをもって、恐れなく神聖なる奉仕を捧げる特権を私たちに得させる(ルカ伝1-75)
●暗闇と死の陰に座している者たちを光で照らし、我らの歩みを平和の道に導く(ルカ伝1-79)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!