◇◇365日24時間いつどこでも<クリスマス・プレゼント>!(その1)◇◇
【2007年12月13日に作成した<第444回>に加筆】
★★≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の心意気!★★
●【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】
いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全ての事に感謝しなさい。
これがキリスト・イエスにあって神があなた方に求めておられることである
(テサロニケ前書5‐16~18)
【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!
★★★メリー・クリスマス!★★★
今年一年も、皆さんの人生には、様々な出来事があったかと思われます。
私自身も人生初めての入院体験をした事で、いっそう【神の愛=主イエス】と親密関係に
なれたので感謝感激です!
私は【神の愛】への【礼拝:★讃美★祈り★感謝】の<心意気>がすっかり変わりました。
何があろうと、いつどこでも≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の<心意気>で【礼拝:★讃美★祈り★感謝】すると、怒りも悲しみも苦悩も吹っ飛びます!
●自分の意志をまったく神にゆだねて、ひたすら神の道具でありたいと思う人は不思議に、どんな祈りも聞き届けられる。そういう人はただ願い求めればよいのだ。そうすると
憂いも怖れもなく、至福の状態で、あらゆる困難を切り抜け、生涯の日々をすべての人々とまじって生きて行くことができる(タウラー)
苦難と絶望だらけであったアフロ・アメリカン(黒人)が創り出した【ゴスペル:霊歌・讃美歌】は
明るくて元気一杯であるから、彼らは苦難を克服して、【ゴスペル】に触れる私たちも
元気になり、愛と勇気と励ましと希望を与えられていることが、今の私なら納得できます。
先ず一切の苦難や悲嘆・憎悪から救われてから、歓喜と報恩感謝から讃美するというよりも、たとえ今日現在が苦しみ悩みで一杯の最悪の人生のどん底にあったとしても【神の愛】には「~してくれて感謝します!・・・を感謝します!」と願いが未完あっても告白しましょう!
【神の愛=主イエス】は私たちの<切なる思い>を全てご存知で<先回りの愛>だからです。
●夕べに、朝に、真昼に、私が嘆き、うめけば、主は私の声を聞かれる
たとい私を攻める者が多くとも、主は私が戦う戦いから、私を平和のうちに
救い出してくださる。私と争い挑む者が多いから(詩篇55-17~18)
●御霊もまた同じように、弱い私たちを助けてくださる。
なぜなら、私たちはどう祈ったらよいかわからないが、御霊自ら言葉にあらわせない
切なるうめきをもって、私たちのためにとりなし祈ってくださる(ロマ書8-26)
●女がその乳飲み子を忘れて、
その腹の子を憐れまないようなことがあろうか。
たとい彼らが忘れるようなことがあっても、
私(主)はあなたを忘れることはない(イザヤ書49‐15)
私も緊急事態には「お願いします!助けて!」「なんとかして!」「聞いて下さい!」と
我を忘れて泣き叫び救いを求めます。しかし一方的にお願いする関係だけでは不満足です。
【主イエス】は、私たちが祈り願い求めた時に、既に実現していると教えられています。
ならば、実現してからではなくて、祈り願いと一緒に感謝しようではありませんか!
●求めよさらば与えられん、そしてあなた方の喜びが満ち溢れるであろう(ヨハネ伝16-24)
●祈りの時、信じて求めるものは、みな与えられるであろう(マタイ伝21‐22)
●何でも祈り求めることは既にかなえられたと信じなさい。
そうすれば、そのとおりになるであろう(マルコ伝11‐24)
●私たちが何事でも神の御旨に従って願い求めるならば、神はそれを聞き入れて下さる。
私たちが願い求めることは、何でも聞き入れて下さるとわかれば、神に願い求めた事は
既にかなえられたことを知るのである(ヨハネ第一書5‐14~15)
どんな祈り願いも「~して下さい」よりは「~してくれて感謝します!讃美します!」と
【礼拝:★讃美★祈り★感謝】するなら【神の愛=主イエス】は喜ばれると思いませんか?
●真心からの感謝を神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。
苦難の日には私を呼び求めよ。私はあなたを助け出そう。
あなたは私をあがめ、私の栄光を輝かすであろう
(詩篇50-15)<ロビンソン・クルーソー救霊の聖句>
<Xmasプレゼント>のように「喜んで待ち望んでいます!」「楽しみにしています!」と
【神の愛=主イエス】には≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の
心意気で【礼拝:★讃美★祈り★感謝】しましょう!
驚くことに、どんなに落ち込んでいても、最悪の状況でも、<Xmasプレゼント>の気分が
私たちを<最善>に導いてくれます!そうです!【希望】を【確信】に導いてくれます!
●Best is not yet come.<お楽しみはこれからだ!>(ブラウニング)
●【最善の最後(内村鑑三)】
信者の生涯は始めは悪くして、終わりは善くある。
終わりに近づくほど、ますます善くある。
最後(ラスト)が最善(ベスト)である。
●聖徒たちよ、主をほめたたえよ
その聖なる御名に感謝せよ
まことに、御怒りはつかの間
いのちは恩寵の内にある
夕暮れには涙が宿っても
朝明けには喜びの叫びがある(詩篇30‐4~5)
●すべての物事は願望から生まれ、心からの願いはすべてかなえられる(ハバード)
●われわれの願望と言うものは、われわれのうちにひそかにひそむ能力の予感であり、
われわれがなしとげうるであろうことの先触れである(ゲーテ)
●未来は自分の夢のすばらしさを信じる人のものである(エレノア・ルーズベルト)
●すべての物事は願望から生まれ、心からの願いはすべてかなえられる(ハバード)
●われわれの願望と言うものは、われわれのうちにひそかにひそむ能力の予感であり、
われわれがなしとげうるであろうことの先触れである(ゲーテ)
★★【その2】につづく★★