【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【マリア信心】⇔【礼拝】スピリット!②

◇◇【マリア信心】に学ぶ【礼拝:★讃美★祈り★感謝】スピリット!(その2)◇◇<改訂版・再掲載>【2006年7月14日に作成した<第410回>に加筆】 

★★【その2】につづく★★


実は、今日のこんな【マリア信心】の新発見がある3ヶ月前から私は【聖母マリア】と深い親密関係にあったのです!

もともとは家族のクリスマス・プレゼントに買ったのですが、卓上サイズで持ち運びできる
小さな聖母マリア像が我が家にはありました。

ところが、私の【福音伝道事業】にこそ一番ふさわしいという事で、【聖母マリア像】を
私の責任で預かることになりました。

この3ヶ月は、仕事場から寝室の枕元まで持ち運んだので、朝から晩までいつも身近に
見守っていてくれたのです!
これは偶然ではないと信じます。【マリア信心】を単に<偶像崇拝>と決め付けるのでは
ないことを宣言します!

私たちが自己嫌悪や自己不信や罪悪感で悩み苦しむ時に【神の愛=主イエス】に向かって
【礼拝:★讃美★祈り★感謝】するのは難しくありませんか?どこからか声がしてきます。危険な<悪魔のささやき>といえるでしょう。

「お前の自業自得なのに聞いてもらえる訳ないだろう!?」
「祈ってうまく行けばこの世に不幸も悲惨もないだろう?」
「祈りに頼るなんて無責任じゃないのか?」
「祈っても聞かれなかった時のことを考えてみろよ。その時オマエは最後だぞ!」

皆さんも、こんな無駄話に振り回されて、結局は【礼拝:★讃美★祈り★感謝】しないまま、世間や他の対象に頼ったりしていることはありませんか?
そんな時に【聖母マリア】の一所懸命で熱心な【願い事】で起こった【神の愛の奇蹟】を
思い出しましょう!

●あなたにゆだねられている事を守りなさい。そして、俗悪な無駄話と偽りの「知識」に
 よる反対論を避けなさい(テモテ前書6-20)

そして自分独りだけで【神の愛=主イエス】に頼めない時、祈り求められない不安な時は、【聖母マリア】の<御取り次ぎ>に頼りましょう!

私たちが自分自身の<弱さ>である【不完全:闇・悪徳・不義】に敗北しそうになっても
聖母マリア信心】が、私たちの素晴らしい【希望の光】となってくれます!

●それでもひたすら神に信頼し続けよ。そうすれば、まもなく、また光と力を見るだろう。おまえが信じたものを、まのあたりに見て、信じたとおりに成るであろう(バンヤン

【マリア信心】とは私たちが最後の最後まで【神の愛の奇蹟】が起こることへの【望み】を棄てないという決意表明です。

熱心に信じ望む【マリア信心】と同じように、【主イエス】自身も興味深い「たとえ話」で私たちに教示してくれています。

◆「やもめと裁判官」のたとえ(ルカ伝18-1~8)
●イエスは、気を落とさずに絶えず祈らなければならないことを教えるために、
 弟子たちにたとえを話された。
 「ある町に、神を畏れず人を人とも思わない裁判官がいた。
  ところが、その町に一人のやもめがいて、裁判官のところに来ては、
 『相手を裁いて、私を守ってください』と言っていた。
  裁判官は、しばらくの間は取り合おうとしなかった。しかし、その後に考えた。
 『自分は神など畏れないし、人を人とも思わない。 しかし、あのやもめは、うるさくて
  かなわないから、彼女のために裁判をしてやろう。さもないと、ひっきりなしに
  やって来て、私をさんざんな目に遭わすにちがいない。』」
  それから、主は言われた。「この不正な裁判官の言いぐさを聞きなさい。
  まして神は、昼も夜も叫び求めている選ばれた人たちのために裁きを行わずに、
  彼らをいつまでもほうっておかれることがあろうか。
  言っておくが、神は速やかに裁いてくださる。
  しかし、人の子が来るとき、果たして地上に信仰を見いだすだろうか。」

そうです!私たちは【神の愛=主イエス】がうんざりするぐらい朝から晩まで、いつでも、どこでも【礼拝:★讃美★祈り★感謝】して「しつこいな・・・」「もう十分解った!」と思われるぐらいに一所懸命な<熱き思い燃える心>を示そうではありませんか!

しつこい私たちを観て、【神の愛=主イエス】はうんざりするどころか、可愛く思われて、とても喜ばれると私は信じます!

●まず第一に勧めます。願いと祈りと執り成しと感謝とをすべての人々のために捧げなさい。
 王たちやすべての高官のためにもささげなさい。私たちが常に信心と品位を保ち、平穏で 落ち着いた生活を送るためです。
 これは、私たちの救い主である神の御前に良いことであり、喜ばれることです。
 神は、すべての人々が救われて真理を知るようになることを望んでおられます
(テモテ前書2-1~4)

私たちが、日々TV報道で出会う遠くの世界の出来事でも、身近な出来事でも、何でも心に留まったことを気になったことは何でも相談して、助けを求めたり、救われることを願い、とりなしのために、平和のためにも、【礼拝:★讃美★祈り★感謝】しましょう!

●主を呼び求める人すべてに近くいまし、まことをもって呼ぶ人すべてに近くいまし主を
 畏れる人々の望みをかなえ、叫びを聞いて救ってくださいます(詩篇145-18~19)
●私の名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。父が子によって栄光をお受けに
 なるためである。何事でも私の名によって願うならば、私がかなえてあげよう
 (ヨハネ伝14-13~14)
●神の約束は、ことごとく主イエスにおいて「然り」となった。
 だから、私たちは神をたたえるため、主イエスを通して「アーメン」と唱えて
 神に栄光を帰するのである(コリント後書1-20)

皆さんの中から、いつどこででも【神の愛=主イエス】に元気に明るく直接に対話できる
【愛と自由の勇者】が続々と生まれ出ることを楽しみにしています!

【神の愛=主イエス】が喜ぶ≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の<心意気>による≪【礼拝:★讃美★祈り★感謝】スピリット≫を私も日々磨きます!

そして【マリア信心】の<御取り次ぎ>の支援協力によって、目の前に立ちふさがる巨大な<山>やしつこくて根深い<木>のような≪現実的不可能な困難≫を見事に解決改善できるたくさんの、素晴らしい【神の愛の奇蹟】を<この世界>に起こし続けましょう!

●もし、からし種一粒ほどの信仰があれば、この山に向かって、『ここから、あそこに
 移れ』と命じても、そのとおりになる。あなた方にできないことは何もない
 (マタイ伝17-20)
●主は言われた。「もしあなた方にからし種一粒ほどの信仰があれば、この桑の木に、
 『抜け出して海に根を下ろせ』と言っても、言うことを聞くであろう(ルカ伝17-6)
●見よ、私は新しいことをする。今もうそれが起ころうとしている。あなた方はそれを
 知らないのか。確かに私は荒野に道を、荒地に川を設ける(イザヤ書43‐9)

皆さんが【マリア信心】に学ぶ《【礼拝:★讃美★祈り★感謝】スピリット》で世界を
舞台に大活躍することを心より応援しています!

●我が魂よ、主をほめたたえよ。私の内にあるすべてのものよ、聖なる御名をたたえよ。
 私の魂よ、主をほめたたえよ。主の善くして下さった御計らいを何ひとつ忘れるな
詩篇103-1~2)
●主はあなたの罪・不義をことごとく赦し、病をすべて癒し
 あなたの命を墓穴から贖い出してくださる。あなたに慈しみと憐れみの冠を授け
 あなたが生きながらえる限り一生を、善いものに満ち足らせる。
 こうしてあなたは若返って、鷲のように新たになる(詩篇103-3~5)
●神に仕えるということは自分の生活のすべての瞬間に持っているすべての力と手段とを
 神の御心の成就のために用いることを意味する(ヒルティ)
●何事でも神の御心に適うことを私たちが願うなら、神は聞き入れて下さる。
 これが神に対する私たちの確信である。私たちは、願い事は何でも聞き入れて下さると
 分かるなら、神に願ったことは既にかなえられていることも分かる
 (ヨハネ第1書5-14~15)
●まず第一に勧めます。願いと祈りと執り成しと感謝とを全ての人々の為に捧げなさい。
 王たちやすべての高官のためにもささげなさい。私たちが常に信心と品位を保ち、
 平穏で落ち着いた生活を送るためです。
 これは、私たちの救い主である神の御前に良いことであり、喜ばれることです。
 神は、すべての人々が救われて真理を知るようになることを望んでおられます
 (テモテ前書2-1~4)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)