【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【使命・天職】に導く【聖霊】!

<一日一生:11月21日>(内村鑑三

●私のいましめを心にいだいてこれを守る者は、私を愛する者である。私を愛する者は、私の父に愛されるであろう。私もその人を愛し、その人に私自身をあらわすであろう」(ヨハネ伝14-21)

聖霊を受けんと欲すれば神の誡命(イマシメ)を守らなければならない。

聖霊は単に祈っただけではえられない。

聖書を研究しただけではえられない。

決心と勇気とをもって神の命令を実行して、

ゆたかに与えらるるものである。

聖霊は神がその子の善行に報いんがために下したもう最大の恩賞である。

われらは信仰の行為によってのみ聖霊の獲得を確実にすることができる。

研究によって霊欲を起し、

祈祷によってこれを呼び求め、

実行によってこれを獲得するのである。

実行はまことにもっとも有力なる祈祷である。

「働くは益なり」というが、

神の最大の賜物たる聖霊を獲んとするにあたって、

その殊(コト)にしかるを覚ゆるのである。

★★★

【聖書】を通じて【神の愛=主イエス】を感じる時に、私たちの心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】を守り育てて【ミッション:使命・天職】に導くことも私たちに与えられた<神の命令>であり、<信仰の行為>であることを体感できます!

●あなた方の上に聖霊が臨まれるとき、あなた方は力を受ける(使徒行伝1-8)
●神は神の聖霊を役立てたいと思う人々にだけ、それを授け給うのであって、ただそれを所有して楽しむためには与えられない(ヒルティ)

【神の愛=主イエス】は、私たちが【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けるために、私たちの【礼拝:★讃美★祈り★感謝】を通じて、私たちの心にいつどこでも無限大の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】に満ち溢れた【神の愛=聖霊】を送り届けてくれます!

●あなたに委ねられている尊いものを私たちの内に宿っている聖霊によって守りなさい(テモテ後書1‐14)
●神はかれを愛する者にかれ自身を与えたまう。彼に世界とその富を与えたまわず、
 世とその名誉を与えたまわず、聖霊を与え給う(内村鑑三
●神の霊は思いのままの時に、思いのままのところに、風が吹くように行くのである。
 あなたが霊を呼び寄せることはできない。
 霊があなたを召すのである。あなたはいつでも、そのような御召しがあれば、
 一切をさしおいて直ちにそれに従おうと覚悟していなければならない(ヒルティ)
●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、そのささやきをまことと知り、それを書き写すのみ、我が内より創るものはない(神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。さらばとて、また実行の人でない。
 クリスチャンは聖霊の人である。
 聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三

皆さんが【神の愛=主イエス聖霊】に支え導かれて、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に<神の命令>である【ミッション:使命・天職】を発見して、世界を舞台に<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で活躍されることを心より応援しています!

●希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように(ロマ書15-13)
●あなたができること、あるいはできると夢見ていることがあれば、何でも始めてみることだ。大胆さには本来、天賦の才、力、そして魔力が備わっている。今こそ、それを発揮させよう(ゲーテ
●人間が自分の価値を自覚し、自分をつくりたもうた偉大なる神とともにあることを
 確信するかぎり、どんな人間でも不幸になることはむずしいのです(リンカーン
●断固として立つなら、敗れることはありません。
 勝利の時期は賢明な計画によって早まることもあれば、
 失策によって遅れることもあるでしょう。
 しかし、遅かれ早かれ勝利はかならずめぐってくるのです(リンカーン
●なんぴとにも悪意をいだかず、すべての人に思いやりを示し、
 神が示したもう正義を固く信じて、
 未完の事業を完成させるべく努力しようではありませんか(リンカーン
●君が何かを全身全霊で欲した時、君はその『大いなる魂』と最も近い場所にいる。それはいつも、前向きな力として働くのだ(パウロ・コエーリョ

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!