【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】は光輝く<心の太陽>!

◇◇いつも心に太陽を!【世の光】【光の子】となろう!!◇◇
【2007年11月22日に作成した<第443回>に加筆】

●光に向かって進め。そうすれば影はあなたのうしろに落ちるだろう(ヒルティ)

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

私たちの心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】も、
【神の愛=隣人愛】で光り輝く<太陽>です!

私たちの人生を歩むとき、雨が降ろうと、嵐になろうも、どんな時でも、どこにいても、
私たちに無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな
【バイタリティ:生活力=生命力+活力】を与え続ける【福音の勢力】だと実感します。

そして、私たちの心に抱く<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢・志】は
【光・善】そのものである【神の愛=主イエス】と共に働いて、私たちを照らしますが、
自分の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】だけではなく、【隣人・社会】までも明るく
元気にさせる【光の子】・【世の光】となってくれます!

●あなた方は、世の光です。山の上にある町は隠れる事ができません(マタイ伝5-14)
●起きよ、光を放てよ、汝の光来たり、エホバの栄光汝の上に照出たり。
 視よ暗きは全地をおおい、闇は諸々の民をおおわん。
 されど汝の上にはエホバ照出たまいて、その栄光汝の上に顕わるべし(イザヤ書60-1~2)
●神は光であって、神には少しの暗いところもない(ヨハネ第1書1‐5)
●私(主イエス)は世の光である。私に従って来る者は、闇の内を歩くことが
 なく、命の光をもつであろう(ヨハネ伝8‐12)
●光のある間に、光の子となるために、光を信じなさい(ヨハネ伝12‐36)
●光の子として歩みなさい(エペソ書5‐8、イザヤ書2‐5)
●光はあらゆる善意と正義と真実との実を結ばせる(エペソ書5‐9)

現実生活において【神の愛=主イエス】と【福音の勢力】と【光の子】は少数派であり、
強大な【この世の勢力:富・権威・名声】と利口な【この世の子】が多数派といえます。

●キリストは少数である。福音は少数の意見である(内村鑑三
●この世の子らは、己が時代の事には、光の子らより巧みで利口である(ルカ伝16-8)

たとえ、少数派に思えても、たった一つの太陽が<太陽系>を造り守り育てているように、現実社会や自己の中にある【闇:悪・マイナス・不完全】がどんなに巨大で深くあろうとも、【神の愛=主イエス】が輝かせる【光:善・プラス・完全性】はさらに美しく圧倒します!

●私の敵よ、私のことで喜ぶな。たとえ倒れても、私は起き上がる。
 たとえ闇の中に座っていても、主こそ我が光なり(ミカ書7-8)
●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
 あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
 あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)
●主よ、あなたは私のともし火、主は私の闇を照らしてくださる(サムエル後書22-29)
●主よ、あなたは私の灯を輝かし、我が神、主は私の闇を照らしてくださる(詩篇18-29)

<少数>で<多数>を助け導く事を喜ばれ愛される【神の愛=主イエス】の【御心】を
体感して、喜んで少数派に加わって<心の太陽>【ビジョン:理想・夢・志】で光輝く
【世の光】【光の子】として活躍しましょう!

●神は大事を為すにあたって多数の勢力をもってせずして単独の勢力をもってし給うた
 (内村鑑三
●小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる(ルカ伝12-32)
●詩人ダンテいわく、「余は余一人にて一党派を樹立せん」吾人は神と結ぶべし、
 人と同胞すべからず、神我と共にありて我はひとり全世界と相対して立つを得べし
内村鑑三

世間ではインターネットの<【闇】サイト>が巧妙に暗躍して、日々勢力拡大し続けて、
不気味さを感じます。

しかし一方で、企業・組織内の不義・不正に立ち上がる内部告発が盛んになっています。

まさに私たち個人個人が【霊的聖戦】に参戦して、【闇】か【光】かどちら勢力の側に
立つか、自分の<旗印>を鮮明にする時が近づいています。

●夜は更け、日は近づいた。だから、闇の行いを脱ぎ捨てて光の武具を身に着けましょう
(ロマ書13-12)
●悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身に着けなさい
 (エペソ書6-11)
●だから、邪悪な日によく抵抗し、すべてを成し遂げて、しっかりと立つことが
できるように、神の武具を身に着けなさ(エペソ書6-13)

【神の愛=主イエス】に信愛して、【神の愛=主イエス】と共に歩む私たちにとっては、
<心の太陽>であり<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】を
<武具・旗印>として、【光】なる【神の愛=主イエス】と共に前進し続けましょう!

●目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、あなたの道は常に確かなものとなろう。右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ(箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。前途を疑惧せずして進め。倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、
 謙遜にして、独立なれ。進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
 安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。臆病者に平和あるなし。
 進め、どこまでも進め(内村鑑三

皆さんが<心の太陽><最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】を
光輝かせて【世の光】【光の子】となって活躍されることを心より応援しています!

●心に太陽を持て(ツェーザル・フライシュレン:山本有三 訳)
 
 心に太陽を持て
 あらしが吹こうが、雪がふろうが、
 天には雲、
 地には争いが絶えなかろうが!
 心に太陽を持て
 そうすりゃ、何がこようと平気じゃないか!
 どんな暗い日だって
 それが明るくしてくれる!
 
 くちびるに歌を持て
 ほがらかな調子で。
 毎日の苦労に
 よし心配が絶えなくとも!
 くちびるに歌を持て
 そうすりゃ、何がこようと平気じゃないか!
 どんなさびしい日だって
 それが元気にしてくれる!
 
 他人のためにも、ことばを持て
 なやみ、苦しんでいる他人のためにも。
 そうして、なんでこんなにほがらかでいられるのか、
 それをこう話してやるのだ!
 くちびるに歌を持て
 勇気を失うな。
 心に太陽を持て
 
 そうすりゃ、なんだってふっ飛んでしまう!

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)