【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【聖書】を【神の愛】で完結しよう!

<一日一生:6月9日>(内村鑑三

●その言の奥義は、代々にわたってこの世から隠されていたが、今や神の聖徒たちに明らかにされたのである。 神は彼らに、異邦人の受くべきこの奥義が、いかに栄光に富んだものであるかを、知らせようとされたのである。この奥義は、あなたがたのうちにいますキリストであり、栄光の望みである。わたしたちはこのキリストを宣べ伝え、知恵をつくしてすべての人を訓戒し、また、すべての人を教えている。それは、彼らがキリストにあって全き者として立つようになるためである(コロサイ書1-26~28)

聖書は大なり。

されども活けるキリストは聖書よりも大なり。


われらもし聖書を学んで彼に接せざれば、

われらの目的を達せりというあたわず。

聖書は過去における活けるキリストの行動の記録なり。

しかしてわれらは今日彼の霊を受けて、

新たに聖書を造らざるべからず。

古き聖書を読んで新しき聖書を造らざる者は、

聖書を正当に解釈せし者にあらず。

聖書はなお未完の書なり。

しかしてわれらはこれにその末章を作るの材料を供せざるべからず。

★★★

【神の愛=隣人愛】に満ち溢れた【聖書】は、【神の愛=主イエス】によって創造された【第二の聖書】ともいえる【天然世界】と同様に、日々新たに成長し続ける<活きた存在>であることが実感できます。

●聖書は古いものでもなければ、新しいものでもない。聖書は永遠のものである(ルター)
●何という書であるか。世界だけそれだけ広く、かつ大きく、造化の根底に根ざし、
 青空の密室にまでそびゆ。日の出と日の入りと、約束と成就と、生と死と、人類の全てのこの書の中にあり(ハイネ:内村鑑三訳)

【神の愛=隣人愛】に満ち溢れた【聖書】が教え導いてくれる【礼拝:★讃美★祈り★感謝】によって、無限大の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】によって、【霊欲】を<パワー・アップ>させ、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を目指す<大冒険>を体験して、【聖書】を【神の愛=隣人愛】で完結させることを心より応援しています!

●我らは信仰の行為によってのみ聖霊の獲得を確実にすることができる。(聖書)研究によって霊欲を起こし、祈祷によってこれを呼び求め、実行によってこれを獲得するのである。実行はまことに最も有力なる祈祷である(内村鑑三
●人をして衆人の誹毀(ヒキ)に対し、自己の尊厳と独立とを維持せしむるにおいて、無比の力を有するものは聖書なり(内村鑑三
●真理のみよく人を救うをうべし、聖霊のみよく人を神の子となすをうべし。聖書の深き研究と聖霊の親しき交際(まじわり)とをおいて他に人を救う道は存ぜざるなり(内村鑑三
●聖書は全て神の霊感を受け導かれ書かれたものであり、人に教え、戒め、正しくし、
 義に導くのに有益である(テモテ後書3-16)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!