【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【真正の自由】に導く【神の愛】!

<一日一生:2月1日>(内村鑑三

●自由を得させるために、キリストはわたしたちを解放して下さったのである。
 だから、堅く立って、二度と奴隷のくびきにつながれてはならない
 (ガラテヤ書5-1)

自由は吾人の固有性にあらず。

ゆえに完全に自由ならんと欲せば、

吾人は完全に自由を有する神に至らざるべからず。

すなわち吾人は神によりてのみ真正に自由なるをうるなり。

詩人テニソンいわく

「われらの意志は、

 そをなんじ(神)にささげんがために、

 われらに与えられしものなり」と。

(Our will is ours to make it Thine.)

吾人の意志は吾人の意志をもって

これを神にささぐべきものならざるべからず。

もちろん人は不可割的個体なるがゆえに、

いかなる場合においても他体に吸収さるべきものにあらず。

されども人、その自由を国家の使用に供して

かえって国家大の自由を獲得するがごとく、

これを無限の神の使用に供して、

無限大の自由、すなわち真正の自由を享有するにいたる。

★★★

●主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由がある(コリント後書3-17)
●神に使役せられんための自由なり。神に面と面を合わせて語らんための独立なり(内村鑑三
●自由は己を治むるの意なり。自由は己を神に委ね、しかれども強いられて委ねるにあらず、自ら求めて委ねるなり(内村鑑三
●主の御霊が私に宿っている。
 貧しい者に素晴らしい福音を宣(ノ)べ伝えるために
 私を聖別し任命された。 主は私を遣わして
 霊的な囚人を釈放し
 霊的な盲人の目を開かせ
 虐げられ打ちひしがれた者に自由を得させて
 主の恵みの年を告げられる。(ルカ伝4-18~19、イザヤ書61-1)
●人はただ信仰によってのみ自由とされるのであって、いかなる意味においても
 行為の正しさによって自由をえるのではない(ルター)

【神の愛=主イエス】に与えられた<真正の自由>で【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を最善発揮して、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して実現にチャレンジしましょう!

●自由とは、あらゆる特権を有効に発揮させる特権である(カント)
●人間生活は意志の自由に基づいており、それに、神は自由な人間と、みずから進んで働く僕とを欲していられるからである(ヒルティ)
●恐れなき冒険は、自由の精神で打ち負かされない力を生みなさい(ヘレン・ケラー
●自由のあるところにのみ道徳は行われる(内村鑑三
●【真の自由(内村鑑三)】
  ◆真の自由は発意である    ⇔ Unconditional(無境遇)
  ◆真の自由は正しき選択である ⇔ 霊性本来の標準に従う~霊的生命達成の道
  ◆真の自由は善き意志を行う能力である 
●真の自由は消極的状態でなく積極的状態である
  何事をも為しうる状態又能力でなく,ある事を為さずしてある他のことを為す能力
  ⇔善悪を判別して悪を避けて善を行う能力  
●自由とは理想にあらず、境遇にあらず、能力である
●Ican do that which is right.(我は正しき事を為し能う)

皆さんが【神の愛=主イエス】と共に【愛と自由の戦士・神の僕】となって【ビジョン:理想・夢・志】に活躍される事を心より応援しています!

●あなた方が召されたのは、実に、自由を得るためである。ただ、その自由を
 肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えなさい(ガラテヤ書5‐13)
●自由人にふさわしく行動しなさい。ただし、自由をば悪を行う口実として用いず神の僕にふさわしく行動しなさい(ペテロ第1書2‐16)
●悲しみの雲をつらぬきて信仰の眼を天へ向けさせ給え。
 私たちの気ままに駆ける時、ほろびの中に墜ち、
深き淵の底に沈んだのです。
 主よ、救いは御元にのみ。
 あなたによって奴隷の身から救われた魂は幸いです。
 ただあなたの御手が我が身に触れる時、
 私たちはまことに自由です。
 私たちは罪の本能から解き放たれ、
 堅く御胸に抱かれて、
 あなたの愛のよろこびにひたり、
 幼な児のようにふるさとに帰ります(ヒルティ)
●自由を愛することは他者を愛すること(ウイリアム・ハズリット)
●あらゆるものを奪われた人間に残されたたった一つのもの、それは与えられた
 運命に対して自分の態度を選ぶ自由、自分のあり方を決める自由である(フランクル)
●真の自由とは、すべてのことを己の基準でなしうることである(モンテー二ュ)
●しいられてするのではなく、神に従って自ら進んでなし、恥ずべき利得のためでなく、
 本心からそれをなしなさい(ペテロ第1書5-2)
●各自は惜しむ心からでなく、また、強いられてでもなく、自ら心で決めたとおりにすべきである。 神は喜んで施す人を愛してくださるのである(コリント後書9-7)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!