【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【四福音書】が導く【ビジョン】!②

◇◇【四福音書】⇔【キリスト信仰】の<四大主義>に学ぶ(その2)◇◇
【2002年1月22日に作成した<第212回>に加筆】 

★★【その1】のつづき★★

例えば【聖書】から無抵抗主義と愛敵精神を学んだガンジーは<インド統一>を自分の
【ビジョン:理想・夢・志】として心に描いて実現を目指します。

しかし【ビジョン:理想・夢・志】は未完成でも、キング牧師ガンジーの無抵抗主義と
愛敵精神に従う【ビジョン:理想・夢・志】を受け継ぎ、米国において<新たな挑戦>を
してくれました。

そしてキング牧師の【ビジョン:理想・夢・志】は、全世界の多種多様の自由独立運動
【ビジョン:理想・夢・志】である【キリスト精神:自由・平等・寛容・博愛】として
21世紀にも光り輝いています!

●私の生涯に最も深い影響を与えた書物は聖書である(ガンジー
●W.W.J.D.(What Would Jesus Do?)
 <【主イエス】ならどうするだろうか?>
●キリストが心にかけた事は民衆自身の事と一致する(クロムウエル)

特定の<律法・戒律>に遵守できなくても、<信じる道>を具体的に実践できなくとも、
既成宗教・教会の信者として<教会的信仰>を受け入れられなくても、嘆き悲しむことは
ありません。そんな戒律や実践や信仰や教会からは<アウトサイダー>にこそ与えられた
壮大なる【ミッション:使命・天職】を見出せる≪ビッグ・チャンス≫があるからです!

●諸聖と教会(内村鑑三
★聖ヤコブは言えリ「人は善行によりて救われる」
 ⇔ ヤコブに従いてローマ天主教会ありたり
★聖パウロは言えり「人は信仰によりて救われる」
 ⇔ パウロに従いてプロテスタント諸教会ありたり
★聖ヨハネは言えり「人は兄弟を愛するによりて救われる」
 ⇔ ヨハネに従いて教会の必要なきにいたらん

それは【神の愛の結晶】【御言葉】【福音の勢力】である【ビジョン:理想・夢・志】を
心に抱く事だと私は実感します。

私が<無一物>で<不義・不忠者>であっても、私の心の【ビジョン:理想・夢・志】は
【神の愛=御霊】が宿っていて【神の愛=隣人愛】で実現される【神の愛の事業】です!

●あなた方の内に働きかけて、その願い(志望)を起こさせ、かつ実現に至らせるのは
 神であって、それは神が善しとされるところだからである。何事も、つぶやかず
 疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい(ピリピ書2-13~14)
●主が言われた『私の恵みはあなたに対して十分である。私の力は弱いところに
 完全にあらわれる』それだから、キリストの力が私に宿るように、むしろ喜んで
 私の弱さを誇ろう(コリント後書12~9)
●事業の結果について意(オモ)わず、その性質について意(オモ)う(内村鑑三
●人に少しも頼ることなくして、神にのみ頼ってなすことのできる事業のみが
 神の命じ給うた事業である。かかる事業に従事するを得て我等ははじめて
 独立の人となるのである(内村鑑三
●事業の困難を思うべからず、また我の弱きを思うべからず。神の全能なるを思うべし、
 その恩恵の無限なるを念ずべし。さらば、事業の困難は失せて我等は強き者とならん
 (内村鑑三
●意(オモイ)を事業に注いで事業は成らず、眼を神に注いで事業はおのずから成る。
 神は事業の神なれば、我らは神を信じて無為の生涯を送らんと欲するも得ず
 (内村鑑三

無限大の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と一日一生日々新たな
【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で私たちの心を<パワー・アップ>してくれる
【御言葉・福音の勢力】であり【神の愛=主イエス】から届く【キリストの手紙】である
【ビジョン:理想・夢・志】は、【聖書】を通じて正しく解読しましょう!
 
●神はあなた方にあらゆる恵みを豊かに与え、あなた方を常にすべてのことに満ち足らせ、
 すべての善いわざに富ませる力のある方である (コリント後書9‐8)
●あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から光の源である天の父から来る
 (ヤコブ書1‐17)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
 御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)
●ビジョン(預言)がなければ民族は欲しいままに振るまい、我がままになり滅ぶ
 (箴言29-18)
●キリストの言葉を、あなた方のうちに豊かに宿らせなさい。
 そして、知恵をつくして互いに教えまた訓戒し、詩とさんびと霊の歌とによって
 感謝して心から神をほめたたえなさい(コロサイ書3-16)
●あなた方は自分自身が私たちから送られたキリストの手紙であって、
 墨によらず生ける神の霊によって書かれ、石の板にではなく
 人の心の板に書かれたものである事をはっきり現している(コリント後書3-3)

私たちの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を見出して、
【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】の
<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】に生きるには
【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】の【礼拝:★讃美★祈り★感謝】が有効です!

●【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】
 いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全ての事に感謝しなさい。
 これがキリスト・イエスにあって神があなた方に求めておられることである
 (テサロニケ前書5‐16~18)
●私は絶えずあなたを待ち望み、いよいよ切に繰り返し、あなたを賛美しましょう。
 私の口は恵みの義の御業と、御救いを絶えることなく語りますが、
 その全体は計り知らず、決して語り尽くすことはできません。
 神なる主よ。私は、あなたの大能の業を携えて、力を奮い起こして進みいで、
 あなたの義を、ただあなただけを心に留め、
 ひたすら恵みの御業をほめたたえ唱えましょう(詩篇71-14~16)
●神よ、私の若いときから、あなた御自身が常に教えてくださるので、
 今に至るまで私は驚くべき御業を語り伝えて来ました。
 私が老いて白髪になっても、神よ、あなたの御腕の業を、力強い御業を、
 来るべき全ての世代に宣べ伝えるまで、
 どうか捨て去らないでください。
 神よ、あなたの大能と義である恵みの御業は高い天にまで及び広がっています。
 あなたはすぐれた大いなる御業を行われました。神よ、誰があなたに並びえましょう
詩篇71-17~19)

【キリスト信仰】の<4大主義>である【四福音書】と【礼拝:★讃美★祈り★感謝】で
自己の心の【ビジョン:理想・夢・志】と【ミッション:使命・天職】を明確に解読して、
【神の愛=隣人愛】と共に≪青春まっしぐら≫に前進し続けて光り輝く素晴らしい人生を
過ごそうではありませんか!皆さんの勇気ある活躍を心より応援しています!

●神はその恵みを私たちの上に増し加えあふれさせ、
 あらゆる知恵と悟りとを私たちに賜わり、御心の奥義を、
 自らあらかじめ定められた秘められた計画に従って、私たちに示して下さった。
 それは、時の満ちるに及んで、救いの業が完成される御計画にほかならない。
 それによって、神は天にあるもの地にあるものを、ことごとくキリストに帰させ、
 キリストのもとに一つにまとめられるのである(エペソ書1-8~10)
キリスト教は理想ではない、事実である。理想が事実となって顕れたるものである。
 すなわち真個の理想である。
「なすべき」はキリスト教ではない、「なしうる」がキリスト教である(内村鑑三
●神の無限の力に頼りて、我等は我等の信じるがごとくにすべての事をなすをうるなり
 ⇔私を強くして下さる方によって何事もすることができる(ピリピ書4‐13)
●汝等の信じるごとく汝に成るべし(マタイ伝9-29)
●主をおのれの喜びとせよ。主に自らをゆだねよ、
 主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
 あなたの道を主にまかせよ。信頼せよ、
 主は計らい、主が成し遂げてくださる。
 あなたの義を光のように、
 あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくださる。
 主の前に静まり沈黙して主に向かい耐え忍びて主を待ち望め。
 おのれの繁栄の道を行く者や悪だくみをする者のことで心を悩まし、いら立つな
詩篇37-4~7)
●主は人の一歩一歩を定め、主は御旨にかなう道を備え、その行く道を喜ばれる。
 人は倒れても、まっさかさまに倒されはしない。全く打ち捨てられることもない。
 主がその手を助け支えられるからである。
 若いときにも老いた今も、わたしは見ていない。
 主に従う人が捨てられ、あるいはその子孫が食物を請い歩くのを見たことがない。
 (詩篇37-23~25)
●命と信心とにかかわるすべてのことは、主イエスの神聖の力によって、
 私たちに与えられている。それは、御自身の栄光と力ある業と徳とによって
 私たちを召し出してくださった主イエスを認識させることによる(ペテロ後書1ー3)
●この栄光と力ある業とによって、尊く素晴らしい大いなる約束が
 私たちに与えられている。それは、あなた方が世にある欲のために滅びることを免れ、
 神の本性にあずかる者となるためである(ペテロ後書1-4)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)