【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【使命・天職】実現までは不滅なり!

■<一日一生:3月22日>(内村鑑三

●わたしは、すでに自身を犠牲としてささげている。
 わたしが世を去るべき時はきた。
 わたしは戦いをりっぱに戦いぬき、走るべき行程を走りつくし、信仰を守りとおした。
 今や、義の冠がわたしを待っているばかりである。
 かの日には、公平な審判者である主が、それを授けて下さるであろう。
 わたしばかりではなく、主の出現を心から待ち望んでいたすべての人にも授けて下さるであろう。
 (テモテ後書4-6~8)

信者は神の僕である。

主人より特殊の要務をゆだねられたる者である。

ゆえに彼はこの要務をはたすまでは死すべきでない。

しかして彼はその時までは決して死なないのである。

リビングストンのいいし

「われらは天職をおわるまでは不滅なるがごとし」

との言は信者の確信である。

彼になほ天職の完成せざるものがあれば、

彼は死なないのである。

されども彼が、もしすでにはたすべきの事をはたしおわりしならば、

彼は死ぬるのである。

彼は長寿の祈求(ネガイ)をもって神にせまりてはならない。

すでに用なき者はこの世にながらえるの必要はないのである。

「何ぞいたずらに地をふさがんや(ルカ伝13-7)」である。

僕は主人の用をはたせばそれで去ってよいのである。

彼は心にいうべきである。

われは長く生きんことを欲せず、

われはただわが主の用をなさんと欲すと。

★★★

●我が事業の成るまでは我が死なざること、そのことは確実である(内村鑑三
●自分の決められた道を走りとおし、また、主イエスからいただいた、神の恵みの福音を
 力強く証しするという任務を果たすことができさえすれば、この命すら決して惜しいとは思いません。
<最も大切なことは、自分の使命、すなわち主イエスが私にお与えになった働きを全うすることです>
使徒行伝20-24)

生きるも死ぬも、常に【神の愛=主イエス】と共にある歓喜!感動!感謝!を体感できる【ビジョン:理想・夢・志】と【ミッション:使命・天職】に活き活きと前進しましょう!

●天の定めたる労働を求め、衣食のこれに伴うのを知って感謝する。
 (これキリストによってその霊魂の救われた者のすることであります)
 衣食は天職の遂行に伴う必然の附随物であります(内村鑑三
●山家に住して漁業をうらやむなど最も愚なり。
 海には海の利あり、山には山の利あり。
 天命に安んじてその他を願うことなかれ(二宮尊徳
●ある人の生涯における最大の日とは、その人の歴史的使命、
 すなわち神がこの世で彼を用いようとするその目的が明かにわかり、
 また、これまで彼が導かれてきたすべての道がそこに通じているのを悟った日のことである
 (ヒルティ)
●神の御心にかなうことを求め行なう以上に快い気分を覚えさせ喜びを与えるものはない(トマス・ア・ケンピス)
●人の最大発見物は天職なり。これを知らずして彼の人生は無意味なり(内村鑑三
●人間の第一職分は、自家の天職を探求するのが第一で、其天職をどこまでも遂行するのが第二の本分であろう(徳富蘆花

皆さんが【ビジョン:理想・夢・志】と【ミッション:使命・天職】に<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けて、いつ死んでも満足できる素晴らしい人生を過ごせるように心より応援しています!

●死して不朽の見込みあらば、いつでも死ぬべし
 生きて大業の見込みあらば、いつでも生くべし(吉田松陰
●希望!どんな不幸におちいっても、われわれは希望の太陽を心からすててはならない。
 つねに楽天的であること。つまり天命を楽しむこと、これこそがわれわれを幸福に導く信仰である。
 今日を立派に生きることが、明日の希望を見いだすことであり、
 明日の希望があってこそわれわれは明るく生きることができる。
 現在を嘆き悲しむものはやがて不運を招くことになる(ヘレン・ケラー
●人の一生は、どう生まれついたかではなく、どう生きるかで決まる(ベル)
●幾たびか辛酸を経て、志ははじめて固まるものだ。その志を貫くためには、
 玉となって砕けることを本懐とすべきであって、志をまげて瓦となってまで、
 生きながらえるのは恥とする(西郷隆盛
 ★<玉>=価値あるもの[正義・名誉]⇔<瓦>=無価値・がらくた[生き甲斐の無いもの]
●人生の価値は、その長さとは関係がない。
 人生の価値とは、どのようにその時間を利用したかで決まるものなのだ。
 あなたが十分に生きたかどうかは、あなたが生きた年数ではなく、
 あなたがどのような意志をもって生きたのかで決まる(モンテーニュ
●あなたがいるだけで世界は意味をもつし、
 生きている意味があると思わせる人生こそ最高だ(フランクル

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!