【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

熱き思い燃える心に導く【神の愛】②

◇◇【主イエス】への<熱き思い燃える心!>⇔【ビジョン:理想・夢・志】(その2)◇◇
【2006年6月8日に作成した<第406回>に加筆】 

★★【その1】のつづき★★

私が意気地なしで卑怯者で無知無能でも、私の心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】だけは
崇高で優しくて常に光り輝き【神の愛=隣人愛】に満ち溢れています。

私にとっては、私の心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】は実現を<信じる対象>ではなく、
ただ存在だけで充分な<愛する対象>であり、<最愛の我が子・我が分身>です。

私は【ビジョン:理想・夢・志】を抱く事で【神の愛=隣人愛】と<熱き思い燃える心>を
具体的に体感することができます!ハレルヤ!栄光を【主イエス】に帰します!

皆さんも、現実的不可能で崇高遠大な【ビジョン:理想・夢・志】を<心>に思い描いて
生涯共に生き続ける<最愛の我が子・我が分身>となって育っていることでしょう。

子供の頃は世間や社会の実態を詳しく知らずに、素直で前向きな<熱き思い燃える心>から
生まれてくる「~になりたい!」「~を助けたい!」といった【ビジョン:理想・夢・志】は
具体性なく無計画なままに、<幼な心><青年の心・青春>の時代に生まれたものばかりです。
<熱き思い燃える心>である<幼な心><青年の心・青春>は【天国】に近い証明ですね。

●幼な子をそのままにしておきなさい。わたしのところに来るのを止めてはならない。
 天国はこのような者の国である(マタイ伝19~14)
●天国とはそのような者の国である。幼な子のように神の国を受入れる人でなければ、
 決してそこに入いることはできない(マタイ伝19-14、マルコ伝10-13~16、ルカ伝18-15~17)

私自身の実体験でも、成長して大人になるにつれ世間体や社会の実態を知れば知るほどに、
<心>は萎縮してゆきました。

<本心>に言い訳して妥協を繰り返して<熱き思い燃える心>は弱まり、次第に現実的で
即物的な【ビジョン:理想・夢・志】へと、なりさがって行く自分がありました。

崇高遠大な【ビジョン:理想・夢・志】は後回しにして「SomeDay(いつの日か)」と
決めつけて、無理やり忘れ去ろうとしていました。

世間では現実的不可能な青臭い【ビジョン:理想・夢・志】を抱かず、<現実直視>こそが
大人になった証明でした。

<現実直視>になればなるほど、たいした才能も世間と戦う勇気もない<落ちこぼれの私>の
帰結する先とは、見果てぬ【ビジョン:理想・夢・志】の断念・放棄です。

●先ず最初に一切を理解して、その後にそれに従って初めて実行しようという人は、
 結局、始めないことになる(ヒルティ)
●私たちは幼な子であった時には、幼な子らしく語り、幼な子らしく感じ、
 幼な子らしく考えていた。しかし、大人になった今は、幼な子らしい事を捨て去った
(コリント前書13-11)

しかし、理性で私自身の<心>を説得しようとしても、私の【ビジョン:理想・夢・志】は
完全消滅しませんでした!そうです!私に託された【ビジョン:理想・夢・志】は心の奥で、
霊性:魂[勇気]・善意・良心】と【神の愛=隣人愛】で守り育てられていたのです!

●有限の我等が無限の神に対して幼な心を懐くにいたって救われる。
 すなわち、幼な子となりて救われる(内村鑑三
●知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子のような者にあらわした
(マタイ伝11-25、ルカ伝10-21)

私自身が現実直視の生活にあって、私の【ビジョン:理想・夢・志】を守り続けられたのは、
「ハリウッド映画」のおかげだと思います。

私は教会やキリスト教と直接的には無縁でも、ハリウッド映画を介して【キリスト精神】に
触れ続けていたのです!

今から思い返せば、私が愛好する映画は【御言葉】や教会や聖職者やキリスト教や【聖書】に
まつわるエピソードで一杯です。

最も大切な存在である<我が心>に【神の愛=主イエス聖霊】が訪問し宿りやすいように、
たとえ忘恩背信な私でも、<熱き思い燃える心>で愛してくれる【神の愛=主イエス】は、
様々な手段で<我が心>を大切に守り育ててくれていたのです!ハレルヤ!

●全ての守るべき物よりもまさりて、汝の心を守れ、そは生命の流れこれより出づればなり。
 力の限り見張って、あなたの心を見守れ。命の泉はこれから沸くから(箴言4‐23)
●心の目を開いてくださるように。そして、神の招きによってどのような希望が
 与えられているか、聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているか
 悟らせてくださるように(エペソ書1-18)

現実生活に忙殺され、<本心>を粗末にしても、私たちの<心>は完全破壊されるような
チャチな存在ではありません。たとえ、どんなに萎縮して冷え切った<心>に思われても、
万事万物を愛する【神の愛=主イエス】は<熱き思いと燃える心>を復活してくれます!

<幼な心><青年の心・青春>時代を懐かしむならば、同じように【神の愛=主イエス】の
<熱き思い燃える心>にこそ<我が心>を向けましょう!

●イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、
 あなたの神である主を愛しなさい。』(マタイ伝22-37)
●心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず 常に主を覚えてあなたの道を歩け。
 そうすれば主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる(箴言3-5~6)
●わが子ソロモンよ、この父の神を認め、全き心と喜びの魂をもってその神に仕えよ。
 主はすべての心を探り、すべての考えの奥底まで見抜かれるからである。
 もし主を求めるなら、主はあなたに御自分を現してくださる。もし主を捨てるならば、
 主はあなたをとこしえに拒み続けられる。(歴代志略上28-9)
●心の中でキリストを主とあがめなさい。あなたがたの抱いている希望について説明を
 要求する人には、いつでも弁明できるように備えていなさい(ペテロ前3-15)

私たちはいつどこでも【神の愛=主イエス】の<熱き思い燃える心>で愛されている!と
実感できた時に<我が心>は目覚め喜び踊ります!

そして、人生経験を積めば積むほどに輝き、老いて益々若くなり、一日一生!日々新たで
疲れを知らず、崇高遠大にこそ憧れる<幼な心><青年の心>で青春まっしぐらです!

●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
●青年、壮者とは;
         常に不可能を計画する人
         常に大改革を望む人
         常に詩人的にして夢想する人
         常に利害にうとき人
         常に危険を感ぜざる人  (内村鑑三
●神は我をして我以上の思想を語らしめ、我以上の事をなさしめ給う。
 神に頼る我は小なりといえどもはなはだ大なる者なり(内村鑑三
●あなたは知らないのか、聞いていないのか、主は永遠の神、地の果てまで創造された方。
 疲れることなく、たゆむことなく、その叡智ははかり知れない。
 疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。
 若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。
 しかし、主を待ち望む者は、新しく力を得て、ワシのごとく、翼を張りてのぼり
 走れども疲れず、歩めども倦まざる者となる(イザヤ書40‐28~31)

<熱き思い燃える心>を取り戻した時に、<わが心>に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に
光り輝く【御言葉】を発見して、【神の愛=主イエス】の<熱き思い燃える心>で刻まれた
【ラブ・レター:キリストの手紙】として大切に守り育てましょう!

●我等は神に造られたる者にして、神のあらかじめ備え給いし善き業に歩むべく、
 キリスト・イエスの中に造られたるなり(エペソ書2‐10)
●キリストの言葉を、あなた方の内に豊かに宿らせなさい。そして知恵をつくして互いに
 教えまた訓戒し、詩とさんびと霊の歌とによって感謝して心から神をほめたたえなさい
 (コロサイ書3-16)
●ビジョン(預言)がなければ民族は欲しいままに振るまい、我がままになり滅ぶ
 (箴言29-18)
●あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から光の源である天の父から来る
 (ヤコブ書1‐17)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
 御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)
●御言葉を行う者となりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけで終わってはならない
 (ヤコブ書1‐22)
●【キリストの手紙(コリント後書3-3)】
 ▲口語訳
 あなた方は自分自身が私たちから送られたキリストの手紙であって、
 墨によらず生ける神の霊によって書かれ、石の板にではなく人の心の板に
 書かれたものである事をはっきり現している。
 ▲文語訳
 汝らは我らの職(ツトメ)により書かれたるキリストの書(フミ)なり、
 しかも墨にあらで活ける神の御霊に記され、石碑にあらで心の肉碑に記されたるなり

皆さんが【聖書】を通じて、私たち一人一人をいつでもどこでも【神の愛=主イエス】が
無限大の<熱き思い燃える心>で愛し続けている事を体感されることを心より応援します!

そして皆さんが<熱き思い燃える心>を取り戻して、<最愛の我が子・我が分身>である
【御言葉】が刻まれた崇高遠大な【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り育てることで
【愛と自由の戦士・神の僕】になって世界を舞台に活躍される事を心より応援しています!

●見よ、その日が来る。その日私はイスラエルの家とユダの家とに新しい契約を立てる。
 私は私の律法を彼等のうちに置き、その心にしるす。
 私は彼等の神となり、彼等は私の民となる(エレミヤ書31‐31~33)
●私の律法を彼等の心に与え、彼等の思いのうちに書きつけよう(ヘブル書10‐16)
●私は彼らに一つの心を与える。すなわち、私はあなた方のうちに新しい霊を与える。
 私は彼らの身体から石の心を取り除き、彼らに肉の心を与える(エゼキエル書11‐19)
●至高の目標を持て、それが、将来の予言になる(ジェームス・アレン)
●運命を決定する神は、我々の内側に居る(ジェームス・アレン)
●あなたは絶えず、そしてできるだけ多く、種を蒔かねばならない。
 それがあなたの生涯の仕事である。すべての種が芽を出すとは限らない。
 といって、すべての種が、石ばかりの地面に落ちて無駄になるわけではない。
 試してみなさい。試してみること、着手することによってのみ、
 最も偉大な事柄も成就するものだ(ヒルティ)
●あなた方は勇気を出しなさい。落胆してはならない。あなた方の働きには、必ず報いがある
(歴代志略下15-7)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)