【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【神の愛】に導く<祈祷の特権>!

●<祈祷の特権>(内村鑑三)

私に金がなくとも、知識、能弁、健康がなくとも、

私は国のために、同胞のために、人類のために、大なることをなすことができる。

私は祈ることができる。祈祷をもって神の心を動かし、

彼の恩恵をこの悩める地上に呼び求むることができる。

祈祷は、神が人としての私に、

ことにクリスチャンとしての私に賜わりし最大の特権である。

私はこれを用いずしてよかろうか。

私はたびたび、私にこの特権を賦与せられしことを忘れる。

私は実は勢力者なるに、その勢力を用いずして、常に貧弱を嘆く。

なんと愚かなる私ではないか。

人は窮すれば人に頼む。人の援助(たすけ)を得て窮地を脱せんとする。

そして人の援助の絶えし時に、行き詰まりたりと言う。

彼は、おのれに祈祷の特権あるを忘れるからである。

何がなくとも祈る心はある。

これさえあれば、われに万物ありである。

そしてわが祈祷に応えて、一たび聖霊のわれに下るあらんか、

われは強き者となりて、有り余る能力(ちから)をもって、

また他人をも助くることができる。

祈祷の哲理を解せずといえども、祈祷の実力を知る。

われは弱き人である。されども祈祷の人である。

ゆえに強くせられ、また人を強くすることができる。

大なるかな、祈祷の特権。

★★★

不義・不忠で泥だらけの無一物な私でも、いつどこでも【礼拝:★讃美★祈り★感謝】によって【神の愛=主イエス】と直接に霊的対話ができる<祈祷の特権>があることは、【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【賜物:無償ギフト・神恵】であり感謝感激です!

●我らは祈りを神に捧げる、すると神は我らのために語り、かつ働き給う(ジョージ・ミラー
●我らは信仰の行為によってのみ聖霊の獲得を確実にすることができる。
 [聖書]研究によって霊欲を起こし、祈祷によってこれを呼び求め、
 実行によってこれを獲得するのである。実行はまことに最も有力なる祈祷である(内村鑑三
●何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに感謝をもって祈りと願いとを捧げ、
 あなた方の願い求めるところを神に打ち明けなさい(ピリピ書4-6
●御霊もまた同じように、弱い私たちを助けてくださる。
 なぜなら、私たちはどう祈ったらよいかわからないが、
 御霊自ら言葉にあらわせない切なるうめきをもって、
 私たちのためにとりなし祈ってくださる(ロマ書8-26)
●夕べに、朝に、真昼に、私が嘆き、うめけば、主は私の声を聞かれる。
 たとい私を攻める者が多くとも、主は私が戦う戦いから、
 私を平和のうちに救い出してくださる。
 私と争い挑む者が多いから(詩篇55-17~18)

皆さんが【神の愛=主イエス】に≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の心意気で【礼拝:★讃美★祈り★感謝】することで<祈祷の特権>を最善発揮させて、【神の愛=主イエス】の【御言葉】が刻まれた【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して、実現を目指して<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で活躍される事を心より応援しています!

●主よ、私の言葉に耳を傾け、つぶやきを聞き分けてください。
 私の王、私の神よ、助けを求めて叫ぶ声を聞いてください。
 あなたに向かって祈ります。
 主よ、朝ごとに、私の声を聞いてください。
 朝ごとに、私は御前に訴え出て、あなたを仰ぎ望みます(詩篇5-2~4)
●心を尽くして呼び求めます。主よ、私に答えてください。私はあなたの掟を守ります。
 あなたを呼びます、お救いください。私はあなたの定めを守ります。
 夜明けに先立ち、助けを求めて叫び、御言葉を待ち望みます。
 私の目は夜警に先立ち、あなたの仰せに心を砕きます。(詩篇119-145~148)
●思案したり、心配したりせずに、祈りかつ働くことが、どんな困難な状況にあっても、
 正しいやり方である(ヒルティ)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!