【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<子羊>を勝利に導く【神の愛】!

<子羊>(ウイリアム・ブレイク)

 かわいい子羊よ、
 君を造られた方は誰だい?
 君を造られた方を、
 君は知ってるかい?

 小川のほとりにいても、
 かなたにある草原にいても
 いつも食べ物を下さって、
 生かし続けてくれた方、

 何よりも柔らくて、
 明るく輝き、ふさふさとした
 心地よい衣装を、
 君に着せてくれた方、

 谷間じゅうを歓喜で満たすほど
 とっても愛らしい声を
 君に授けた方、

 君を造られた方は誰だい?
 君を造られた方を、
 君は知ってるかい?

 子羊よ、君に教えてあげよう
 子羊よ、君に教えてあげよう

 その方(主)は御自身を子羊にたとえているので
 主は君と同じ子羊とも呼ばれている

 主は、従順で温和で、優しい方、
 主は幼な子となられた
 
 私は子供であり、君は子羊だ
 私も君も、主その方をあらわす呼び名だね

 子羊よ、主の祝福がありますように
 子羊よ、主の祝福がありますように

 The Lamb(William Blake)

 Little Lamb, who made thee?
 Dost thou know who made thee?
 Gave thee life, and bid thee feed,
 By the stream and o'er the mead;
 Gave thee clothing of delight,
 Softest clothing, woolly, bright;
 Gave thee such a tender voice,
 Making all the vales rejoice?
 Little Lamb, who made thee?
 Dost thou know who made thee?

 Little Lamb, I'll tell thee,
 Little Lamb, I'll tell thee.
 He is called by thy name,
 For He calls Himself a Lamb.
 He is meek, and He is mild;
 He became a little child.
 I a child, and thou a lamb,
 We are called by His name.
 Little Lamb, God bless thee!
 Little Lamb, God bless thee!

★★★

●わたしたちは羊の群れ、道を誤り、それぞれの方角に向かって行った。
 そのわたしたちの罪をすべて、主は彼に負わせられた。
 苦役を課せられて、かがみ込み、彼は口を開かなかった。
 屠り場に引かれる小羊のように、毛を切る者の前に物を言わない羊のように
 彼は口を開かなかった(イザヤ書53-6~7)
●天使たちは大声でこう言った。
 「屠られた小羊は、力、富、知恵、威力、誉れ、栄光、そして賛美を受けるにふさわしい方です。」
 また、わたしは、天と地と地の下と海にいるすべての被造物、
 そして、そこにいるあらゆるものがこう言うのを聞いた。
 玉座に座っておられる方と小羊とに、賛美、誉れ、栄光、そして権力が、
 世々限りなくありますように(黙示録5-12~13)
●知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子のような者にあらわした(マタイ伝11-25、ルカ伝10-21)
●幼な子をそのままにしておきなさい。わたしのところに来るのを止めてはならない。天国はこのような者の国である(マタイ伝19~14)
●有限の我等が無限の神に対して幼な心を懐くにいたって救われる。すなわち、幼な子となりて救われる(内村鑑三

私たちは<幼な子>や<子羊>のように、世間的にどんなに惨めで小さく弱き存在でも心配御無用です!
私たちを創られた偉大なる【The King of Kings(王の中の王)】<万軍の主><全知全能の主>であり<万事万物の主>である【神の愛=主イエス】は、私たちのような<幼な子><子羊>の立場で降誕されて、私たちが経験するあらゆる<患難辛苦>を体験されて全てを御存知な方であるからです!ハレルヤ!

●主は御自身、試練を受けて苦しまれたからこそ、試練を受けている人たちを助けることがおできになる のです(ヘブル書2-18)
●この大祭司は、わたしたちの弱さに同情できない方ではなく、罪を犯されなかったが、
 あらゆる点において、わたしたちと同様に試練に遭われたのです。
 だから、憐れみを受け、恵みにあずかって、時宜にかなった助けをいただくために、
 大胆に恵みの座に近づこうではありませんか(ヘブル書4-15~16)

皆さんが恵み深き【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】と共に歩み、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けて、【神の愛=主イエス】に喜ばれ祝福される<勝利の栄冠>を体感されることを心より応援しています!

●主は私の魂を生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれる(詩篇23‐3)
●どのような知恵も、どのような英知も、計りごとも勧めも、主の御前には何の役にも立たず、
 無に等しい。戦いの日のために馬が備えられるが、救いの勝利は主による(箴言21-30~31)
●聞け、勝利の喜ばしい歌が主に従う人の天幕に響く。
 「主の右の手は勇ましい働きをなし、 御力を示す。主の右の手は高くあがり、
  主の右の手は勇ましい働きをなし、御力を示す。」(詩篇118-15~16)
●我、山に向かいて目を上げる。我が助けはいづこより来たるや。
 私の助けは、天地を造られた主のもとから来る(詩篇121-1~2)
●主はあなたの足をよろけさせず、あなたを見守る方は、まどろむこともない。
  見よ。イスラエルを見守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。
 主は、あなたを見守る方。主は、あなたを覆(オオ)う陰。あなたの右にいます方。
 昼も、太陽が、あなたを撃つことがなく、夜も、月が、あなたを撃つことはない。
 主は、すべての災いを遠ざけて、あなたを見守り、あなたの魂を見守られる。
 主は、あなたを、出で立つのも帰るのも、今よりとこしえまでも見守られる(詩篇121-3~8)
●恐れてはならない、私はあなたと共にいる
 驚いてはならない、私はあなたの神である
 私はあなたを強くし、あなたを助け
 我が勝利の右の手をもって、あなたを支える(イザヤ書41‐10~14)
●彼らを恐れてはならない。うろたえるな
 あなたの神、主ご自身が、あなたと共に進まれるからだ
 主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない(申命記31-6、へブル書13-5)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。
 主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与え新しくされる。
 主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う(ゼパニヤ書3-17)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!