【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<忍耐><希望>で導く【神の愛】!

■<忍 耐>(内村鑑三

 ●なんじらに必要なるものは忍耐なり。
  これ神の旨をおこないて約束の物を受けんがためなり(ヘブル書10-36)

 忍耐とは、ただ一直線に進むことである。

時を得るも時を得ざるも、

 人に善く称(イ)わるるも、悪しく称わるるも、

 社会に賛成せらるるも、反対せらるるも、

 成功するも、失敗するも、

 ただ神の命これ重んじ、

 右顧左眄することなく、

 ただ一直線に進むことである。

 忍耐は直進を要し、また時間を要す。

 同一の事を長く継続するを要す。

 単調無味のそしりはまぬかるべからざるところである。

 堅き岩に鑿(ノミ)を当て、努力をもってこれを貫かんとするのである。

 忍耐は頑固なるを要す。

 人と協(ア)わんと欲し、

 世に喜ばれんと欲して、

 忍耐を全うすることはできない。

 忍耐の道はとうてい春野を分け行くがごとき快楽の道ではない。

★★★

●君の心の庭に忍耐を植えよ、その草は苦くともその実は甘い(オースティン)
●人間の歴史は虐げられた者の勝利を忍耐づよく待っている(タゴール
●大いなる精神はしずかに忍耐す(シラー)
●時空と忍耐、これらを通して、魂を向上させよ(エドガー・ケイシー
●人生は基本的には信仰と忍耐から成り立っている。
 このふたつを持つ者はすばらしい目標に到達する(ターフェル)

私たちが<自力>や世間に頼るなら実現不可能な【ビジョン:理想・夢・志】であっても、【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】に信愛するならば、無限大!の<忍耐>と<希望>に満ち溢れさせて、私たちを<最大!最高!最善!><歓喜!感動!感謝!>に導いてくれます!ハレルヤ!

●【患難とその結果】(内村鑑三:ロマ書5‐3)
 患難によりて壊(コボ)たれ、忍耐によりて支え
 練達(実行)によりて再築し、美わしき義の実を結ぶに至る。
 練達は希望を生ず。
●患難は忍耐を生み、忍耐は練達(練られた品性)を生み出し、練達は希望を生み出す。
●希望はわたしたちを欺くことがなく失望に終わらせない。わたしたちに与えられた聖霊によって、
 神の愛がわたしたちの心に注がれているからである(ロマ書5-3~5)
●忍耐は希望を持つための技術である(ヴォ―ヴナルグ)
●これまでに書かれた事がらは、すべて私たちを教え導くためのものである。
 それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みを抱かせるためである。
 どうか、忍耐と励ましと慰めの源である神が、
 あなた方に、キリスト・イエスにならって互いに同じ思いを抱かせ、心を一つにし、声を合わせて、
 私たちの主イエス・キリストの父なる神をほめたたえあがめさせて下さるように
(ロマ書15-4~6)
●愛は 私たちを 幸福にするためにあるのではなく、私たちが 悩みと忍耐においてどれほど
 強くあり得るかを 示すためにある(ヘッセ)

皆さんが心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を目指すときには、【神の愛=主イエス】に与えられる無限大!の<忍耐>と<希望>に満ち溢れた<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けることを心より応援しています!

●作物を刈り取るには、まず種をまかなくてはならない。
 その後は、収穫の時期がくるのを忍耐強く待ちつづける必要がある。
 そして多くの場合、いちばん待ち望まれる果実ほど実を結ぶのはいちばん遅い(スマイルズ)
●忍耐は腕力に勝る。いっぺんには克服できないことも、少しずつ消化してゆけばかならず克服できる。
 (プルタルコス
●もし、世界に喜びしかなかったら、勇敢になるとか、忍耐強くなるとか、
 学ぶことは、決してなかったでしょう(ヘレン・ケラー
●悦びがなんであるかは、元来、多くの苦しみを耐え忍んできた人のみが知っている。
 その他の人たちは、真の悦びとは似ても似つかない単なる快楽を知っているにすぎない(ヒルティ)
●天才とは異常なる忍耐者をいう(トルストイ
●天才とは、最大の根気にすぎない(ビュッフォン:フランスの博物学者)
●何かを成し遂げるのに、ねばり強さほど大切なものはない。
 才能があっても、それを生かせない人が何と多いことか。
 一生を報われないまま終わる天才というのもよく聞く話だ。
 かたい決意とねばり強さがひとつになったとき初めて、不可能が可能になるのである
 (カルビン・クーリッジ:米国第30代大統領)
●何かをやろうと決めたら、途中でやめてはいけない、と誰でも思っている。
 努力することが、人生において我々に与えられた義務だからである。
 私はその義務を果たすようにとの神の声を聞いた(リンカーン
●大切なことは、大志を抱き、それをなし遂げる技能と忍耐をもつということである。
 その他はいずれも重要ではない(ゲーテ
●すべて物事には終わりがある。したがって忍耐は成功をかち得る唯一の手段である(ゴーリキー
●自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧き出る(高山樗牛
●強い信念に基づく忍耐こそ成功の最大の要素である(ロングフェロー

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!