【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<無一物>で出遭える【神の愛】!

■<一日一生:7月5日>(内村鑑三

 ●だから、わたしはキリストのためならば、
  弱さと、侮辱と、危機と、迫害と、行き詰まりとに甘んじよう。
  なぜなら、わたしが弱い時にこそ、わたしは強いからである(コリント後書12-10)

 われはつねにわが力の足らざらんことを恐れ、

 神はつねにわが力の足り過ぎんことをおもんばかりたもう。

 われはわれ強からざれば弱しと思い、

 神はわれ弱からざれば強からざるを知りたもう。

 われはわが力を増さんと欲し、

 神はわが力を殺(そ)がんと欲したもう。

 わが思うところはつねに神の見るところと異なる。

 われの焦慮する時に、

 神は笑いたもう。

 われは己れを知らずして、

 つねにみずから苦悩(なや)むものなり。

★★★

●私の思いは、あなた方の思いと異なり
 私の道は、あなた方の道と異なる
 主の御告げ
 天が地よりも高いように
 私の道は、あなた方の道よりも高い
 私の思いは、あなた方の思いよりも高い(イザヤ書55-8~9)
●我(主)が為すことを汝今は知らず、後に悟るべし(ヨハネ伝13-7)

世間的に<無一物>な私でも、<熱き思い燃える心>に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を目指すならば、こんな最悪で貧弱な私だからこそ、<無限大!>の【神の愛の奇蹟】で支え守られ導いてくれる【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】を身近に体感できます!ハレルヤ!

●主は言われた『私の恵みはあなたに対して十分である。私の力は弱いところに完全にあらわれる。』
 それだから、キリストの力が私に宿るように、むしろ喜んで自分の弱さを誇ろう
 (コリント後書12-9)
●【勝利の秘訣】(内村鑑三
 我に力なし、しかれども我が全能の神は我が為に活動(ハタラ)き給う。
 我に知恵なし、しかれども我が全智の神は我が為に計策(ハカ)り給う。
 我が神、我と共にいまして懦弱(ヨワ)き拙劣(ツタナ)き我もこの世に勝ち得て余りあり。
 我は永久(トコシエ)にエホバの聖名(ミナ)に頼らん。
●主は人が見るようには見ない。人はうわべを見るが、主は心を見る(サムエル前書16-7)

皆さんの人生で心から望む【ビジョン:理想・夢・志】を目指す時に、思い通りに行かず、大小様々な<患難辛苦>に直面して、今日現在が行き詰まりや苦悩にあっても、【神の愛=主イエス】は私たちを【先回り愛】で、私たちの時と場所にかなった<最善>に導いている事を楽しみに待ち望みましょう!

●天の下では、何事にも定まった時期あり、すべての営みには時がある。
 生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
 植えるのに時があり、植えたものを抜くのに時がある。
 殺すのに時があり、癒すのに時がある。
 崩すのに時があり、建てるのに時がある。
 泣くのに時があり、微笑むのに時がある。
 嘆くのに時があり、躍るのに時がある。(伝道の書3-1~5)
●神のなされることは全てその時にかなって美しい(伝道の書3-11)
●苦しみにあったことは私にとって幸せでした。私はそれであなた(主)の掟を学びました(詩篇119‐71)

皆さんが世間的に<負け組>や<人生最悪のどん底>にあればこそ、<最高!最善!最美!>の【神の愛=主イエス】との感動的な<出遭い>があって、<無限大!>の【神の愛=主イエス】に導かれて、皆さんの心から愛する【ビジョン:理想・夢・志】に勝利されることを心より応援しています!

●主は恵みと憐れみ深く、正義を行われる。まことに私たちの神は情け深い。
 主は無学な哀れでわきまえのない者を守られる。
 私が低くされ、おとしめられ、弱り果てた時、主は私を救われた。
 我が魂よ、再び安らうがよい。主はお前に善くして豊かに報いてくださったからである。
 あなたは私の魂を死から、私の目を涙から、私の足をつまずきから、助け出し救ってくださった
 (詩篇116-5~8)
●私は主をたたえます。主は私の思いを励まし、私の心を夜ごと諭してくださいます。
 私は絶えず主に相対しています。主は右にいまし、私は揺らぐことがありません。
 私の心は喜び、魂は躍ります。からだは安心して憩います。
 あなたは私の魂を陰府に渡すことなく、あなたの慈しみに生きる者に墓穴を見させず
 命の道を教えてくださいます。私は御顔を仰いで満ち足り、喜び祝い、
 右の御手から永遠の喜びをいただきます(詩篇16-7~11)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
●神の恵みと助けとが示されているのは、とくに困難な時期に、
 いつも我々の暗い運命のどこかある一点が明るくされることによってである(ヒルティ)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!