【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【自己肯定】に導く【神の愛】!③

◇◇現実の【闇:悪徳・不完全】があるからこそ、
       理想の【光:聖善・完全性】を祈り求めよう!(その3)◇◇<改訂版・再掲載>
【2005年12月7日に作成した<第392回>に加筆】
★★【神の愛=主イエス】の<最大の宿敵>は<自己否定>!★★

★★【その2】のつづき★★

【神の愛=主イエス】に祈り願い望んで、たとえ今日直ぐに思い通りに実現しなくても
世間的に【祈りのパワー】が非科学的と蔑視や軽視されようとも一切の心配御無用です!

【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【御心:神の愛の摂理】は
人智>を遥かに超えた【先回りの愛】であり、時にかなって<最高!最善!最美!>な
計らいだからです!ハレルヤ!

●私たちが何事でも神の御旨に従って願い求めるならば、神はそれを聞き入れて下さる。
 私たちが願い求めることは、何でも聞き入れて下さるとわかれば、神に願い求めた事は
 既にかなえられたことを知るのである(ヨハネ第一書5‐14~15)
●真の祈りはただの祈りではない。一種の預言である。即ち必ず成就すべき事を前もって
 語に表することである(内村鑑三
●わが祈祷が聴かれないと言う時に、祈祷以上が聴かるるのである。
 祈祷が聴かれないのではない。我等が祈求むるところ、
 思惟うとろこよりもいたく過(まさ)りて聴かるるのである(内村鑑三
●私(神)の思いはあなた方の思いと異なり、私の道はあなた方の道と異なる。
 天の地よりも高いように、私の道はあなた方の道より高く、
 私の思いはあなた方の思いよりも高い(イザヤ書55-8~9)
●私(主)がしている事は、今あなたにはわからないが、後でわかるようになるであろう
ヨハネ伝13‐7)
●愛する兄弟たちよ、思い違いしてはならない。あらゆる善い贈り物は、
 あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下ってくる(ヤコブ書1-16~17)

自己や【隣人・社会】に【闇:悪・不完全】が日々増し加わって満ち溢れているように
見えるのは、【神の愛=主イエス】が死んだからではなく、また見捨てらたからでもなく、
【光:聖善・完全性】が近づき増し加わり、強く熱くて耐えられないために、隠された
【闇:悪・不完全】が暴かれて、飛び出しているに過ぎません。

●私の敵よ、私のことで喜ぶな。たとえ倒れても、私は起き上がる。
 たとえ闇の中に座っていても、主こそ我が光なり(ミカ書7-8)
●主は、その憐れみを全ての被造物に示し、御自分の光を闇とともに、
 アダムに分け与えられた(シラ書〔集会の書〕16-16)

自己や【隣人・社会】の【暗闇】のおかげで、私たちは【光:神の愛】を体感できるので、
【否定:嫌悪・不信】する【闇】から【光:神の愛】に立ち帰る【絶好のチャンス】です!

●主よ、あなたは私のともし火、主は私の闇を照らしてくださる(サムエル後書22-29)
●主よ、あなたは私の灯を輝かし、我が神、主は私の闇を照らしてくださる(詩篇18-29)
●主は素直な人たちのために、光を闇の中に輝かす。主は憐れみに富み、情け深く、
 正しくあられる(詩篇112-4)
●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
詩篇139-11)
●私(主)は目の見えない人たちを導き、彼らがまだ知らない大路に行かせ、
 通ったことのない道を歩ませる。彼らの前で、行く手の闇を光に変え、
 でこぼこの曲がった道を平らにまっすぐにする。
 私はこれらのことを成就させ見捨てることはない(イザヤ書42-16)
●私(主)は光を造り出し、闇を創造し、平和と繁栄をもたらし、災いを創造する。
 私は主、これら全てを造る者である(イザヤ書45-7)
●もし飢えた者にあなたのパンを施し、心を配り、悩み苦しむ者の願いを
 満たしてあげるなら、あなたの光は、闇の中に輝き上り、あなたを包む闇は、
 真昼のようになる(イザヤ書58-10)
●光と闇よ、主を賛美し、代々にたたえ、あがめよ(ダニエル書補遺1-49)
●光が世に来たのに、人々はその行いが悪いので、光よりも闇の方を好んだ。
 それが、もう裁きになっている(ヨハネ伝3-19)

皆さんが自分や世間の【闇:悪・不完全】にうんざりしても、<最大の宿敵>である
【自己否定:自己嫌悪・自己不信】に陥ることなく、先ずは【主の祈り】を実践して
みてください!

そうすれば、私たちの【心】は大聖堂のように天井高く広大に<リフォーム>されて、
【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】で
肯定的・積極的・創造的・挑戦的になり、<心の視線>は<明るい未来>に向けられ
崇高壮大なる【ビジョン:理想・夢・志】も抱くことができます。

●汝らも心を広くして我に応ぜよ(我れ我が子に対する如く言うなり)
(コリント後書6-13)
●苦しみ悩みのうちから、私の主を呼び求めた
 主は私に応えて、私を広いところに置かれた(Set me free)
 主は私の味方、私は恐れない
 人は私に何ができようか(詩篇118-5~6)
●私はあなたの仰せの道を走ります。あなたが、私の心を広くしてくださるからです
詩篇119-32)
●上を見よ、下を見るなかれ
 前を見よ、後ろを見るなかれ
 外を見よ、内を見るなかれ
 しかして、人に手を貸すべし (エドワード・へール)

深き【闇:悪徳・不完全】に満ちた混迷波乱の現代社会に【主の祈り】を実践する事で
何でも【否定:嫌悪・不信】に陥ることなく、【光:聖善・完全性】を積極肯定できる
【神の愛=隣人愛】に満ち溢れた【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>を高く掲げて
世界中に【神の愛の奇蹟】を巻き起こす【光の子】【愛と自由の戦士・神の僕】として
活躍されることを心より応援しています!

●あなた方をキリストにある永遠の栄光に招き入れて下さったあふるる恵みの神は、
 しばらくの苦しみの後、あなた方をいやし、強め、力づけ不動のものとして下さる
 (ペテロ第1書5‐10)
●神を待つ心に啓示は与えられる(賀川豊彦
●信仰を持って祈る者に新世界が開かれる。
 信仰ある祈りによって理想は必ず実現せられる(賀川豊彦
●汝等、立ち帰りて静かにすれば救いを得、穏やかに依り頼まば力を得べし
 (イザヤ書30-15:ルター特愛の聖句)
●恐れるな、私はあなたとともにいる。たじろぐな、私があなたの神だから、
 私はあなたを強め、あなたを助け、私の義の右手であなたを守る(イザヤ書41-10)
●暗闇を不安に思うより、1本のろうそくに火を灯しなさい(エリノア・ルーズベルト
●それはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ
 (リンカーン
●あなたのビジョンを愛しなさい。あなたの理想を愛しなさい。
 あなたの心で沸き起こる音楽、
 あなたの心で形作られた美しいもの、
 そして、あなたの純粋な思考の周りに漂っているその魅力を愛しなさい。
 これらのうちの一つが、あなたの状態を快適なものにし
 あなたの環境を素敵なものにしてくれることでしょう。
 これらに対して あなたが誠実さを失わなければ、
 少なくともあなたの世界はこれらの素晴らしいもので構成されるようになるのです
 (ジェームズ・アレン)
●やりたいと思うことをやっている自分を、つねに想像してごらんなさい。
 まもなくあなたに奇跡がおきます(マーフィー)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)