【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<熱血コーチ>で導く【神の愛】!②

【2008年6月29日に作成した<第463回>に加筆】
◇◇【神の愛=主イエス】は<最高!最善!最美!>の<熱血コーチ>!(その2)◇◇

★★【その1】のつづき★★

【神の愛=主イエス】による<熱血コーチ>方法とは【御言葉】によると実感できます。
【聖書の御言葉】を大切にして生活の中心にすることで私たちは知らず知らずのうちに、
【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】で
いつも<歓喜!感動!感謝!>の【青春:幼な心・青年の心】で生きることができます!

最近の科学的研究によれば、<言葉>を口から発声することは脳中枢への直接指令となり、
潜在的にも明確に記憶されることが立証されたそうです。【聖書】で教示されてきた事が、
ようやく科学的に証明されたのです。

●御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。とがめ、戒め、
 励ましなさい。忍耐強く、十分に教えるのです(テモテ後書4-2)
●まことに、御言葉は、あなたのごく身近くにあり、あなたの口にあり、
 あなたの心にあって、あなたはこれを行なう事ができる(申命記30‐14)
●御言葉はあなたの近くにあり、あなたの口、あなたの心にある(ロマ書10‐8)
●口でイエスは主であると公に言い表し心で神がイエスを死者の中から復活させられたと
 信じるなら、あなたは救われる(ロマ書10‐9)
●父(神)を世に示さん為には隠るるなかれ
 自己を世に示さざらん為に隠れよ(内村鑑三
●私は、この口をもって、主に尽きぬ感謝をささげ、多くの人の中で主を賛美します
詩篇109-30)
●どのような時でも、私は主をたたえ、私の口は絶えることなく賛美をうたう(詩篇34-1)
●私は絶えずあなたを待ち望み、いよいよ切に繰り返し、あなたを賛美しましょう。
 私の口は恵みの義の御業と、御救いを絶える事なく語りますが、その全体は計り知らず、
 決して語り尽くすことはできません。神なる主よ。私は、あなたの大能の業を携えて、
 力を奮い起こして進みいで、あなたの義を、ただあなただけを心に留め、
 ひたすら恵みの御業をほめたたえ唱えましょう(詩篇71-14~16)
●悪い言葉を一切口にしてはなりません。ただ、聞く人に恵みが与えられるように、
 その人を造り上げるのに役立つ言葉を、必要に応じて語りなさい(エペソ書4-29)

前向き・積極的・挑戦的・楽観的・実践的・創造的な【聖書】の【御言葉】を語ることや
【先人・偉人の教え:名言・格言】を【神の愛=隣人愛】の【同労者・同志】とする事で
<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】に導かれて
たとえ現実で落ち込んでも<潜在的能力>から前向きな<積極的人物>になれるのです!

●人は止まらんとし、神は動かんとし給う
 人は固執せんとし、神は溶解せんとし給う
 人は制定せんとし、神は産出せんとし給う(内村鑑三
●【積極的人生】(内村鑑三
 すべて神の約束は彼の中に是(しかり)となり、また彼の中にアーメンとなる。
 神は是なり、またアーメンなり。彼は万事において積極的なり。
 しかして、人は神を信じて希望の人、歓喜の人、満足の人、
 すなわち全然積極的人物たらざらんと欲するもあたわざるなり
 <すべてにおいて積極的人物となる!>(内村鑑三
●世には沢山のいい格言がある。人がそれらを適用することに欠けているだけだ(パスカル)
●絶えず偉大な思想に生き、ささいなことを顧みないように努めなさい。 
 これは、一般的に言って、人生の苦難と悲哀を最もたやすく乗り越えさせる道である
 (ヒルティ)

だから<心>に信じ望み愛する【ビジョン:理想・夢・志】もまた口に出し形に表現して、
<公言・信仰告白>することで<希望>を<確信>に至らせ<未来の事実>にしましょう!

●我が口より出づる言葉はむなしく我に帰らず、我が喜ぶところを成し、
 我が命じ遺(オク)りしことを果たさんと主は言い給う(内村鑑三
●雨も雪も、ひとたび天から降れば、むなしく天に戻ることはない。それは大地を潤し、
芽を出させ、生い茂らせ、種蒔く人には種を与え、食べる人には糧を与える。
そのように、私の口から出る私の言葉もむなしくは、私のもとに戻らない。
それは私の望むことを成し遂げ、私が与えた使命を必ず果たす(イザヤ書55-10~11)
●汝のパンを水の上を投げよ、多くの日ののちに汝再びこれを得ん(伝道の書11-1)
●汝の真理を社会の中に投げよ、年を経て汝はその偉大なる結果を見るを得ん(内村鑑三
●幸いなことよ
 悪者のはかりごとに歩まず
 罪人の道に立たず
 あざける者の座に着かなかった、その人。
 まことに、主の教えを喜びとし、
 昼も夜もその教えを口ずさむ。
 その人は、水路のそばに植わった木のようだ
 時が来ると実がなり、その葉は枯れない
 その人は何をしても栄える<その人のすることをみな栄えさせる>
詩篇1-1~3、エゼキエル19-10、詩篇92-12~14、エレミヤ書17-8)
●気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。
 あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である(ジェームズ・アレン)
●私は確信しているが、神の語られる事はみな成就し、
 神の言葉は一つとして無駄になることはない(トピト記14-4)

●理想を語るは夢を語るにあらず、未来の事実を語るなり(内村鑑三
●真の祈りは、ただの祈りではない、一種の預言である。
 即ち必ず成就すべきことを前もって語に表することである(内村鑑三

【神の愛=主イエス】による<最高!最善!最美!>の<熱血コーチ>の方法とは、
自らの<生き様・死に様>で感動的で魅力的な【神の愛の奇蹟】を教え示してくれて、
「私もあんな風になりたい!俺もやってみよう!」という<人生理想・手本>となり
しかも、私たち一人でするのではなく、【神の愛=主イエス】が<いつも一緒!>で
共に喜び共に悲しみ、<相思相愛>の<真の友>となって完全サポートしてくれます。

●やって見せ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かぬ
 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず
 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず(山本五十六

●最も良い教師とは子供と共に笑う教師である。
 最も悪い教師とは子供を笑う教師である(A・S・ニール)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
 私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
 たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
 私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)

私たちがどんな状況にあっても、【ビジョン:理想・夢・志】を目指すためならば
【神の愛=主イエス】は、<最高!最善!最美!>の<熱血コーチ>となってくれ、
マン・ツー・マンの個人指導で、とことん最後の最後まで応援してくれます!

●立ち帰れ、私に。そうすれば、私もあなた方に立ち帰ると万軍の主は言われる
(マラキ書3-7、セカリヤ書1-3)
●神に近づきなさい。そうすれば、神は近づいてくださいます(ヤコブ書4-8)
●あなたは我が内臓を造り、我が母の胎内で私を組み立てられた。
 私はあなたをほめたたえ感謝します。
 私はあなたの恐ろしい力によって、驚くべきものに造り上げられている。
 御業がどんなに驚くべきものか、私の魂はよく知っている(詩篇139-13~14)
●誰でも人の役に立てる才能を持っています。その才能をどこに生かすかを考え、
 チャレンジを与えるのが、リーダーの責任です(ゴードン・B・ヒンクレー)

皆さんが心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】に
示されている【ミッション:使命・天職】を自覚して、希望を<確信>へと至らせる
<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】に導く
<最高!最善!最美!>の【神の愛=主イエス】による<熱血コーチ>を受けながら
【愛と自由の戦士・神の僕】として活躍されることを心より応援しています!

●見よ、わたしはあなたと共にいる。あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守り、
 必ずこの土地に連れ帰る。私は、あなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない
 (創世記28-5)
●それでもひたすら神に信頼し続けよ。そうすれば、まもなく、また光と力を見るだろう。
 おまえが信じたものを、まのあたりに見て、信じたとおりに成るであろう(バンヤン
●人々が神の力を思い起こす時、あなたの抱いたその確信が彼らの心から失われる事は
 決してあるまい(ユディト記13-19)
●真の文明人は、人生における自己の使命を知っている人間のことである(トルストイ

ハレルヤ!主の恵みに感謝します!
栄光を主に帰します!アーメン!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)