【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<光明的前進!>に導く【神の愛】!

■<信者と不信者>(内村鑑三

 神は有りという者、必ずしも信者にあらず。

 神は無しという者、必ずしも不信者にあらず。

 常に事物の光明的半面に着眼する者、これ信者なり。

 その暗黒的半面に注目する者、これ不信者なり。

 常に病を語る者、常に失敗を嘆く者、常に罪悪を憤る者、これ不信者なり。

 常に健康を祝する者、常に成功を賛うる者、常に聖徳を喜ぶ者、これ信者なり。

 パウロいわく、

 「すべて神の約束は彼の中に是となり、また彼の中にアァメンとなる(コリント後書1-20)」

 と。

 神は是なり。またアァメンなり。彼は万事において積極的なり。

 しかして人は神を信じて、希望の人、歓喜の人、満足の人、

 すなわち全然積極的人物たらざらんと欲するも、あたわざるなり。

★★★

●人は止まらんとし、神は動かんとし給う
 人は固執せんとし、神は溶解せんとし給う
 人は制定せんとし、神は産出せんとし給う(内村鑑三

【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】は、いつも肯定的・積極的・創造的な【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】と<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】を愛され喜ばれ、私たちが<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】を目指す時に、日々直面する<患難辛苦>に耐え忍んで前進し続けることを助け導いてくれます!

●忍耐とは、ただ一直線に進むことである。
時を得るも時を得ざるも、人に善く称(イ)わるるも、悪しく称わるるも、
 社会に賛成せらるるも、反対せらるるも、成功するも、失敗するも、
 ただ神の命これ重んじ、右顧左眄することなく、ただ一直線に進むことである。
●忍耐は直進を要し、また時間を要す。
 同一の事を長く継続するを要す。
 単調無味のそしりはまぬかるべからざるところである。
 堅き岩に鑿(ノミ)を当て、努力をもってこれを貫かんとするのである。
●忍耐は頑固なるを要す。人と協(ア)わんと欲し、世に喜ばれんと欲して、
 忍耐を全うすることはできない。
 忍耐の道はとうてい春野を分け行くがごとき快楽の道ではない。
●<進歩と退歩>(内村鑑三
 霊のためにするは進歩なり。肉のためにするは退歩なり。
 人のためにするは進歩なり。おのれのためにするは退歩なり。
 未来のためにするは進歩なり。現在のためにするは退歩なり。
 進歩は心霊的にして、精神的にして、博愛的にして、また遠望的なり。

皆さんが心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に高く掲げて、【愛と自由の戦士・神の僕】となって、【神の愛の奇蹟】を起こすために【神の愛=主イエス】と共に進軍されることを心より応援しています!

●われらの意志は、そを汝(神)にささげんがために、われらに与えられしものなり(テニソン)
●精神とは何か。火であり、自由であり、神の息吹きである(ベルジャーエフ
●神はいつでも公平に機会を与えてくださる(アインシュタイン
●なおも神の御手に御心に逆らわず、
 勇気と希望をすこしも捨てぬ。
 私は静かに耐えまっすぐに前進する(ミルトン)
●進まんのみ、進まんのみ。
 褒(ホ)めらるるも褒められざるがごとくに進まんのみ。
 謗(ソシ)らるるも謗られざるがごとく進まんのみ。
 ただ一筋に神を目的(メアテ)に進まんのみ。
 人は無き者と思うて進まんのみ(内村鑑三
●神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて
 万事を益となるようにして下さることを、私たちは知っている(ロマ書8‐28)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!