【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<信仰>を<愛心>に導く【神の愛】

■<信仰と愛>(内村鑑三

 信仰は熱しやすし、

 また狂しやすし、

 信仰は時には怒り、

 時には呪い、

 時には殺す。

 信仰は多くの不義を攘(はら)えり、

 また多くの義人を殺せり。

 信仰によりて人は直ちに神に達するあたわざるなり。

 信仰は愛に終らざるべからず、

 信仰は愛に到るの路にして、

 愛は神に達するの道なり。

 愛は信仰に始まらざるべからず、

 しかれども信仰は直ちに人を神に導かず。

 信仰の激湍(げきたん)まず愛の緩流と化するにあらざれば、

 救済(すくい)の大洋に入るあたわず。

 Excelsior!(エキセルシオル)Excelsior!

 昇らんかな、昇らんかな、

 知識より信仰へと、

 信仰より愛へと、

 さらに高きに向かいて昇らんかな。

 「愛なき者は神を識らず、神はすなわち愛なればなり(ヨハネ第1書4-8)」、

 われらは信仰を眼下に瞰(み)て、

 愛なる神を目指して昇らんかな。

★★★

【神の愛=主イエス】は、世間的に<無一物>で恥知らずの最悪の罪人である<私の心>にも、先ずは【真理・正義・聖愛】に憧れて仰ぎ望む<熱き思い燃える心>の<信仰精神>を育ててくれて、さらに【神の愛=隣人愛】を体感できる<愛する心>という<最高!最善!最美!>の高みにまで導いてくれることは<歓喜!感動!感謝!>です!ハレルヤ!

●【最も貴きもの】(内村鑑三
 富と糧とに優って貴きものは知識なり
 知識に優って貴きものは道徳なり
 道徳に優って貴きものは信仰なり
 信仰に優って貴きものは愛心なり
●【世界最大の者】(内村鑑三)
 知識をもって腕力に克つべし
 信仰をもって知識に克つべし
 愛をもって信仰に克つべし
 愛は進化の終局なり、最大の能力なり。
 愛に達して我らは世界最大の者となるなり。
 
皆さんが【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】と出遭って、【神の愛=主イエス】を確信できる<熱き思い燃える心>の<信仰精神>に始まって、【神の愛=主イエス&隣人愛】を<愛する心>に到る高みに昇り続けて、【ビジョン:理想・夢・志】に活躍されることを心より応援しています! 

●【最大の能力】(内村鑑三)
 確信と称する活動力ではない、信仰と称する一種の依頼心である。
 これが世界を動かした力である。
 先ず我の無能を覚って、しかる後に神の大能に頼る、かくて自己は死して
 神、我にありて生きるに及んで、我は真個の勇者となる。
●【最大の恩恵】(内村鑑三
 最大の恩恵は神を知ることなり。
 キリストをもって顕れたる神の奥義を識ることなり。
 知識をもってこれを了解し、また霊魂の深きところにおいて、これを実得することなり。
●人の生涯は、いつか突然、単純な信仰の境地が訪れて、
 神への愛がなければ、どんな信仰も、また神の意志についてのどんな歴史的な、
 あるいは教養的な知識も、魂の向上に役立たないことがわかり、
 反対に、心のなかに神への愛があれば、
 一切が明らかになり、やさしく、簡単になる、ということを示される。
 我々はこのような境地に達しなければならない。
 そうなれば、我々は全ての哲学書や神学書を閉じてよろしいし、またそうしたくなる(ヒルティ)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!