【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

この世で勝利に導く【神の愛】!

■<一日一生:8月19日>(内村鑑三

 ●兄弟たちよ。こういうわけで、わたしたちはイエスの血によって、
  はばかることなく聖所にはいることができ、彼の肉体なる幕をとおり、
  わたしたちのために開いて下さった新しい生きた道をとおって、
  はいって行くことができるのであり、
  さらに、神の家を治める大いなる祭司があるのだから、
  心はすすがれて良心のとがめを去り、からだは清い水で洗われ、
  まごころをもって信仰の確信に満たされつつ、みまえに近づこうではないか。
  また、約束をして下さったのは忠実なかたであるから、
  わたしたちの告白する望みを、動くことなくしっかりと持ち続け、
  愛と善行とを励むように互に努め(ようではないか)(ヘブル書10-19~23)

 キリストいわく

 「恐るるなかれ、われすでに世に勝てり(ヨハネ伝16-33)」と
  (nenikeka, have overcome.  既成動詞なり)。

 道義学者ならびにユニテリアンは何と言うとも、

 福音的キリスト信者の安心勇気の大源泉は、

 じつにキリストにおける既得の勝利に存するなり。

 われのなすべきことは、キリストすでにわがためになしとげたり、

 われの義は彼においてすでに天にあり、

 われはすでに彼の血を以て購われたり、

 われの得べきものはわれすでにこれを得たり、

 いざ残余の生涯を報恩の戦(たたかい)して楽しまんと

 これじつに真正(まこと)のキリスト信徒がつねに泰然として余裕あり、

 老いてますます壮(さか)んなるの理由なり。

★★★

●あなた方はこの世では悩みがある。しかし、勇気を出しなさい。
 私(主イエス)はすでに世に勝っている(ヨハネ伝16-33)
●この世の恐れに対して平安をうる者はただ、キリストと密接につながることのほかにはない。
 そのほかのどのような道も完全に真の平和に導くものではない。
 最も優れた哲学でさえ、心も不安であるか、厭世的であるヒルティ)

【神の愛=主イエス】に信愛して、【神の愛=主イエス】と共に生きる事は、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>の【ビジョン:理想・夢・志】に挑戦させて、世に勝利する<最善の道>に導いてくれます!

●神から生まれた人は皆、世に打ち勝つからです。世に打ち勝つ勝利、それはわたしたちの信仰です。
 だれが世に打ち勝つか。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか
 私たちの信頼こそ、世に勝たしめた勝利の力である(ヨハネ第1書5-4~5、詩篇54章)
キリスト教は世をあきらめずして、世に勝たしむるものなり(内村鑑三
キリスト教は不断の幸福を約束しない。しかし、世に勝つ平和を約束している(ヒルティ)
●私たちは真理にさからっては何をする力もなく、真理に従えば力がある(コリント後書13-8)

皆さんが【神の愛=主イエス】に信愛して、【神の愛=隣人愛】に光輝く【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に高く掲げて、【神の愛=主イエス】を司令官とする【愛と自由の戦士・神の僕】に志願して、世に完全勝利する道を<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けることを心より応援しています!

●世を遁(のが)れんとするなかれ、世に勝つべし。
 境遇の改まらんことを祈るなかれ、心の改まらんことを祈るべし。
 苦痛の去らんことを願うなかれ、恩恵を増さんことを願うべし(内村鑑三、所感p177)
●戦いに勝って勝つのではない、真理に従って勝つのである。
 戦いに負けて負けるのではない。真理に反して負けるのである(内村鑑三
●強いられてするのでなく、神に従って自ら進んで為し、
 恥ずべき利得の為でなく本心からそれをしなさい(ペテロ第1書5‐2)
●おまえの不幸に打ち負かされるな。神に頼れ、そうすれば勝つだろう。
 洪水が襲ってきても、おまえは上にあって、溺れないだろう。
 苦し過ぎる重荷を負わされたならば、
 主なる神が既にお前の願いを聞き給うたのだ(パウル・ゲルハルト)
●多くの人によるのであっても、少数によるのであっても、
 主の救い<勝利>の妨げとなるものは何もない(サムエル前書14-6)
●聞け、勝利の喜ばしい歌が主に従う人の天幕に響く。
 「主の右の手は勇ましい働きをなし、 御力を示す。
  主の右の手は高くあがり、主の右の手は勇ましい働きをなし、御力を示す。」
 (詩篇118-15~16)
●どのような知恵も、どのような英知も、計りごとも勧めも、
 主の御前には何の役にも立たず、無に等しい。
 戦いの日のために馬が備えられるが、救いの勝利は主による(箴言21-30~31)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!